※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぽ
お金・保険

現在auのエクスペリアを使っていますが安くしたいのでUQモバイルに変え…

現在auのエクスペリアを使っていますが安くしたいのでUQモバイルに変えたいと思っていますが、すんなり変えられるのでしょうか?
また何が違いますか?全くわからなくて詳しい方よかったら教えてくださいヽ(´ー` )ノ!

コメント

あられ

辞めるときにはMNP予約番号とゆー10ケタの暗証番号が必要なのでauに電話しないといけないのです。この電話かなりかなり引き止められるのでご注意下さい!また、その電話をする前にXperiaをSIMロック解除しなくてはいけないです!予約番号を取ってしまうと14日間auでの機種変更などの作業ができなくなってしまいます!SIMロック解除はネットでした方がおススメです!auショップだとたしかお金が3240円かかります!格安携帯にするにはこの作業が必要になるかと思います!
また違いはauの姉妹会社だと思います!
また、auより電波の速さが違うのと、
容量の大きなアプリが使えなかったりします!あと値段ですね!1980円は一年だけで2年目はプラス1000円上がるので気をつけてください!
格安の中では電波の速さは1番なので
わたしはオススメします💓

• ともぽ

ともぽ

返信ありがとうございます!
    SIMというのを変えなきゃいけないということなんですね(^^)/
    家電量販店に行けば簡単に変えられるのかな~なんて思っていましたが、もう少し勉強しようと思います!ありがとうございます\(^^)/

• 7月14日
rita

ケータイ業界で働いてます
UQ取扱店で番号そのまますんなり変えられますよ
格安モバイルはデータのバックアップやアプリの引き継ぎなど自分でやらないといけないところがほとんどなので準備してから行くとスムーズだと思います😊

格安と大手の違いはざっくり通信網を借りているか自社構築しているかです。
ユーザーにとっては、対応してくれるショップやコールセンターの数と質(契約以外の相談もできるか)、通信の繋がりやすさ、端末故障・紛失時の保証、災害時の対応などは比較されたほうがいいポイントと思います。

検討する時間があれば、3年後、5年後のトータルコストを出してもらい2社3社見積もり出してもらうのもおすすめです。1年だけor2年だけ割引で安く見え、実は大手のほうがよいこともありますよー!
おトクになるといいですね🎶

• ともぽ

ともぽ

返信ありがとうございます\(^^)/
    大手の方がいいこともあるとのことなので、もう少し勉強しようと思います!
    家電量販店で簡単に変えられると思っていたので詳しく教えていただけて助かりました!
    ありがとうございます♪

• 7月14日

「お金・保険」に関する質問