※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
家族・旦那

来月私の誕生日があります☺️誕生日の日は旦那が仕事なので休みの日にご…

来月私の誕生日があります☺️誕生日の日は旦那が仕事なので休みの日にご飯でも行こか!って言ってくれてるのですが、子供は義母に預けるからって言われてしまいました😭普段子連れで行けないとこに行きたいみたいですが、私は預けてまで行きたくありません😂しかも夜ご飯に行くらしく夜はいつも20時過ぎには寝かしつけてます💦
旦那から預けるって言ったわけではなく義母から預かるからどっか行っといでと行ってきたみたいです😂
しかし最近娘は義母が抱っこするとギャン泣きなので心配です😭2.3ヶ月の時に数回昼間義実家行った時に預かるから2人で買い物行っておいでと言われ私はイヤだったのですが渋々2時間だけ預けて買い物行ったぐらいです😭
娘は多分私がおらんとギャン泣きするからせめて昼間がいいって言ってるのですが、旦那が納得せず義母に頑張ってもらうとか言ってます😭夜ご飯でも片道1時間離れたところに行こうとしてるので授乳の間に帰ってくれるのか😭帰ってきてもそこからお風呂寝かしつけしたら遅くなるし😭たまに義実家に夜ご飯おいでって言われるのでその時も寝る時間お風呂の時間遅くなります😭私が断れたらいいのですが義母はとてもいい人なので断りづらく😭昼間義実家行くならいいんですけど旦那が休みが平日しかないのでそしたら義父が会えなくなるからいつも夜おいでって言ってると思います😭
何とか断る方法ないですかね😭?せっかく旦那が誕生日祝でご飯連れてってくれるなら子供産まれて初めての私の誕生日なので3人で過ごしたいのもあります😂でも旦那は2人がいいと思ってるはずです💦多分子連れじゃないとこ行きたいだけやと思いますけど(笑)自分の実家なら母も姉も甥っ子もいるのでそっちのが泣かないので安心して預けれるのですが😫やはり預けないとダメですかね😭?

コメント

りん

そこまでして外食はいいわ。ありがとね。で終わりですね😂
家で奥様から楽できるような食事を用意(デリバリー等)して、ケーキ買って家でお祝いでいいように思います🤔
わたしならそうします。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうですよね😂旦那は外食が好きなのでせめて昼間3人で行こ!って言ったのですがダメでした😂もう1回相談してみます😂

• 7月14日
  • りん

りん

旦那さん、奥さんの誕生日なのに自分勝手すぎ😡全然奥さんの気持ち考えてない気がします...その感じだったら、わたしだったらお祝いとかじゃなくて自分が外食行きたいだけじゃない?!とすら思えてきそう😂

• 7月14日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

ほんとその通りなんです😂私いつもどこでもいい何でもいいっていうタイプなので全部旦那が行きたいとこ食べたいとこ任せてたので😂今も夜に外食はなくなったんですけど昼間の外食が増えちゃって😂ほんとに外食好きなんですよね😂

• 7月14日
ちーくん

私はついこの間結婚記念日だったので、息子を実母に預けご飯に行ってきました!息子は実母に慣れているので大人しくお留守番しててくれました😊

その状況なら実母に預けることは無理ですか?実母の方が安心するなら旦那さんに話して実母に預ける方がいいかなと思います😓

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

1番慣れてるのは姉なので実家行けば姉も甥っ子もいるので娘は楽しそうにするんですけど、義母からの提案なので実家に預けますは言えなさそうです😭混合なんですが、最近義母だとミルク残すことが多いので多分私があげないとちゃんと飲まないのでそれ理由に言ってみます😫多分旦那は頑張ってもらうとか言いそうですけど😂

• 7月14日
まめまめ

7ヶ月ならば、一緒に連れていきます✨
この日だけは家族で夜遊び!と決めて一緒に連れていきます😊
そして一時は規則正しい生活をして生活スタイルを戻そうとするかもです(*´ω`*)
絶対私は義実家に預けたくないので、私は連れていきます😊

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

一緒に行っていいですかね🤣たまに夜義実家でご飯なので夜更かししてるのでリズムはすぐ戻るんですが旦那は子供がおると行けなさそうなところに行きたいとか行ってるので話し合いですね🤣

• 7月14日
  • まめまめ

まめまめ

話し合いですね💕
    主さんの誕生日なので、主さんの意見が採用されることを願ってます😌💕

• 7月14日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

はい🎶ありがとうございます😂頑張ります❤

• 7月14日
ハリネズミ

義母に預けてまで行きたくないです!
私は嫌いなので、何されるかわからないし、信用できないので、。
しかも義母から言ってきたとか本当嫌だなって思っちゃいました💦

だったら家族3人で過ごしたいな❤️

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

義母が嫌いだと絶対預けたくないですよね😭私は嫌いでもなく好きでもなくただ自分の性格上人付き合いが苦手だけなので💦自分の意見すら言うのも遠慮しちゃうタイプで😂前も今度花火大会あるから預かるよ!って言われて😂いつも行くとこ県外で遠くて預けるなら1日がかりで預けないとダメなので断りましたが😂
    それだったら3人で過ごしたいですよね😂❤

• 7月14日
ろんりんるー

気持ちは嬉しい、ありがとう💕をしつこいくらい伝えた上で、でも子供の生活リズムのことと、義母さんに迷惑がかかることを説明して、ランチにしてもらいましょう。
もし、それがわかってもらえないなら、預けてまで外食するのは母親として子供が気になるのでいいですといいましょう。
なんでこんなこといちいち説明しなきゃダメなんですかねー、男ってめんどくさい笑っ
毎日見てたらそれくらいわかってよーってほんと、思いますよね💦

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

たまに義実家に夜ご飯食べに行ってるのでリズム言ってもダメなんですよね😂しかも義母から言ってきてるので迷惑とか全く思わないタイプです😂むしろ義母が喜ぶから大丈夫なんですよね😂私いないとギャン泣きしちゃうからって言っても義母に頑張ってもらうとか言ってるので😫ほんと気持ちだけでいいんですけどね🤣ただ旦那が外食したいだけで😂(笑)男ってほんと自己中ですよね〜😂

• 7月14日
ハル

「私の誕生日なんだから私の希望を聞いて!」
と旦那さんを説得してみてはどうでしょうか(*^^*)
子供が生まれて初めての誕生日、家族3人で過ごすことが1番嬉しいと✨

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうですよね😂!私の誕生日やからわがままになっていいですよね😭❤
    義母に預かるから2人で行っておいでって旦那にLINEがあったので😭
    なんで産まれて初めての誕生日引き離すんですかね😭

• 7月14日
  • ハル

ハル

義母って引き離したがりますよね😥分かります…‼︎

子供が心配で、という理由だと義母が私だって面倒見れるわよ!となりそうなので、あくまで(´・ω・`)さんが自分の「誕生日だからこそ」一緒にいたいと伝えましょ❤️
    全然わがままじゃないですよ!!

• 7月14日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

1人で嫁に気遣わずに孫と接したいんですかね😂
    3人で過ごしたいと言ってみます😭❤

• 7月14日
もっち

私も子どもを義母に預けるくらいなら外食行きたくないですね💦

そんな状態で行っても、子どものことが気になって楽しくないだろうし…😣

やっぱり子どもと一緒じゃないと私が楽しめないから子どもも一緒に行きたい!って言ったほうがいいかなと思います👍

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

行きたくないですよね😂せめて行くなら3人で行きたいです😭
    来月私が美容院で実母に預けていくの旦那知ってるのでそれ言われるとお終いですよね🤣(笑)
    頑張って説得したいと思います😂💪

• 7月14日

「家族・旦那」に関する質問