※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
お金・保険

軽自動車の車検見積もりが20万で、10万キロ走行中。マイカーリースに乗り換えるべきか相談。経験者の決め手を教えてください。

軽自動車の車検見積もりで20万でした。10万キロ走ってます💦そんなにかかるなら、マイカーリースに乗り換えた方がいいかもと店員さんに言われました。マイカーリースにされた方はいらっしゃいますか?決め手を教えてください!

コメント

ぽこちゃん

もしかしたらぼったくりかも知れません😭
見積もり貰って考えます。言って他の車屋に見てもらいます( Ĭ ^ Ĭ )

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

女だと、馬鹿にされるみたいで
    私もすごい見積もり貰い違う車屋に
    だしたら全然そんなかかりませんでした😭

• 7月14日
ママリ

え〜🙄💦
同じく10万キロ走ってて15年乗ってる軽自動車だけど車検10万円かからないくらいですよ(TT)メンテナンスはたまーにするようにはしてますが…

普段から車を利用するならローンで購入する方がいいと思います。

まる

20万高すぎです!
うちの軽、車検終わったばっかで8万キロですが、その半額以下でしたよ!
マイカーリース、その車検するとこの店員さんのおすすめですか?なんかぼったくられそうな気がするー😭

まっすーまん

普通車でしたけど10万いかないくらいで済みましたよ💦

他のところでも見積もってもらった方が良い気がします😱

♡mama♥

13万キロ走ってますが、車内清掃もオプションでつけて、フィルター琉生も交換、ヘッドライトの研磨で7万でしたよ💦
エンジンなどの修理でしょうか?

はな

絶対ぼったくられてますよ!
私の車、コンパクトカーで10万キロですけど、9万くらいでしたよ!10万超えたことないですーー😩💦💦

リースにするにしても、
何年で10万キロ走ったかによりますね🤔

車検代20万とは、普通車で税金が高いとか、ベルト交換やブレーキパッド交換、プラグ交換などが入って、ということでしょうか?

全て変えた方がいい部品を変えれば
そうなるかもしれません😣

でも、中にはすぐに変えなくてもいいものがあると思うので、不安であれば変えるべきですが、そこまででなければ、おいおいでいいと思いますよ😄

みっきー

車検を高く思わせてリースをさせるのが目的かもしれませんよ。

車検するにしろ、買い替えやリースにするにしろ、他の店に行ってみるのもいいかもしれません(^ ^)
そこの店が普通なのかどうかわかると思います!

ママリ

私も今年10万キロ超えの軽自動車、20万でした!ただ、それは変えた方が良い部品などを全部変えた場合で、そうでなければ5.6万だったと思います👀長距離や高速移動などかなり酷使してきたので、しばらく乗るつもりで思い切って全部変えてもらいましたが😅

わ(╹◡╹)

車検自体は5万円程でできたと思います。なのでどこが悪いのか何を直さなければならないかを聞いてみたほうがいいとおもいます。多分高く見積もってリースにさせようという思惑があるのかなー?という気がします。

新米mama

先月車検でした😃
7年乗ってて15万キロ走ってるフィットで96000円でした。
他で見積もり取った方がいいと思います。20万は高すぎるかな…😰