※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりやん
お出かけ

来月主人のいとこ(女)の結婚式に親族として参列するのですが、どちらの…

来月主人のいとこ(女)の結婚式に親族として参列するのですが、どちらのドレスを着るべきか迷っています。

左がピンクグレーでお腹の膨らみは右ほど目立たないが素材があまり伸びないので少し座りづらい
右がブルーでお腹の膨らみは結構目立つがストレッチ素材なので座ったりするのは楽といった感じです。

義母に確認しても『親族なんて目立たないからお友達の結婚式に行く感じで良いよ』と言われます…
親族だから派手な色ではない方が良いのかな?と思ったり
夏らしく明るい色が良いのかな?と思ったりしてなかなか決めることが出来ません。

新しいドレスを買うのは事情があり難しいです😰
皆さんならどちらを着ていきますか?

コメント

⭐RINA⭐

どちらも素敵ですね✨
ちなみに足元はどんなパンプスでクラッチバッグはどんな感じですか?
私なら全身トータルで見て合う方着ます✨

• まりやん

まりやん

パンプスは黒のぺたんこ(リボン付き)orベージュのぺたんこ(ビジュー付き)でバッグはシャンパンゴールドです!

• 7月14日
とと

ピンクグレー可愛いです💞
青もとても可愛いと思いますが、周りの親族が暗めだったら浮いちゃいそうな🤔💞

• まりやん

まりやん

そうなんです(*_*)
    青すごく気に入ってるのですが、他の親族の女性陣がネイビーや留袖ばかりなので浮きそうで💦
    自分のいとこならまだしも旦那のいとこなので悪目立ちしないかなと悩んでます😰

• 7月14日
rairii

色味的にはグレーの方が控え目でいいかな?と思いますが、お腹の締め付けの事を考えたらブルーかな?と思いますね!義母さんが、お友達のとこに行く感覚で良いわよ!とおっしゃってるようなのでブルーでもいいんじゃないですかね?

まるこ

ブルーのドレス、とても素敵ですね😍ですが、妊娠中で親族の結婚式ということですので、デザイン的にも色的にもどちらかと言うと左の方が良いかなと思いました。
お義母さんもあまり気にされないとのことなので、ご主人さんやまわりの人に選んでもらっても良いかもですね😊

ひな

デザイン的にはピンクグレーかなと思いますが、妊娠中ですから体が楽な方を選んでいいと思いますよ
私も妊娠中に親戚の結婚式出ましたが、ストレッチ素材のピッタリしたワンピースで行きました
後期だったのでお腹はかなり目立ちましたが、長丁場でも楽でした

けい

ブルーのドレスが綺麗で素敵だと思います(๑•ω•๑)♡
もうお腹もだいぶ出てきていると思うので、着ていて楽な方にした方がいいと思いますよ♪
結婚式だと長時間になったりするし、窮屈なドレスだと疲れてお腹が張ったりするかもしれないので(>_<;)

COCO

ブルーのワンピースかわいいですね♡座ってる時間が長いと思うので楽な方を選びます◎

「お出かけ」に関する質問