※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
子育て・グッズ

10か月の子供がいます。オムツ交換が憂鬱です。毎回オムツ交換ギャンギ…

10か月の子供がいます。オムツ交換が憂鬱です。毎回オムツ交換ギャンギャン泣くんです。毎回優しい言葉かけてオムツを交換してたんですが、あまりにも泣き止まず暴れるのでウンチの時は本当に大変です。あまりにもイライラしてしまい足を引っ叩いてしまいました。本当に反省しています、、、、、同じような方いますか?対処などこの先オムツ交換の時泣き止まなくなりますか?

コメント

たっちさせたままでも泣いちゃいますか?😭
うちの子は寝かせると嫌がって暴れるので、立たせたまま変えてます😊💦

• だだんだん

だだんだん

まだつかまり立ちでフラフラしてるので寝かせてやってます😭たっちさせたままなら大丈夫ですかね?💦

• 7月14日

退会ユーザー

家ならテーブルとかソファとかどこかにつかまり立ちさせて、たっちのまま変えてみてはどうでしょう😊
    慣れてくるとそっちの方が早いし楽です⭐️今はもう家でも外でも寝かせて変えさせてくれません😭💦
    うんちも固くなってくれば、たっちしたまま変えられちゃいます💕

• 7月14日
  • だだんだん

だだんだん

そうなんですね😳変えやすいんですね☺️!次交換の時やってみようと思います😉うんちも固くなってきてるので😂外出のオムツ変え台とかのときはどうしてますか?😵

• 7月14日

退会ユーザー

ショッピングモールとかだと、オムツ替え台のとなりに、たっちさせて変えられるところがあったりするのであればそこで変えるか、普通の寝かせるタイプの変え台のときは、自分の肩あたりか壁にたっちさせて変えてます😊💕寝かせて変えられたらいちばんなんですけどね😭😭ホント嫌がりますよね💦

• 7月14日
しゅうまま

おもちゃ持たせても泣きますか?😥

• だだんだん

だだんだん

おもちゃもダメな時も最近多くて😭色々試したいと思います😵

• 7月14日
osmt✴︎

うちも新生児などのあまり動かない時期が終わってからずっと暴れてお尻拭くの本当に大変で毎回イライラしていました😅
着替える時もです。
今は1歳8ヶ月で大泣きはしないけどオムツ替えを嫌がりすぐ脱走しようとします…
その時だけは携帯を貸したり自分の両足で手を押さえつけて素早く替えたりしています😩
大変ですよね…
お子さんの興味のあるものを持たせたりしながら替えてみてはどうでしょうか。

• だだんだん

だだんだん

そうなんですね😭💦着替えも大変です💦やはり泣きます!!脱走するんですね😵わたしも色々なものをもたせて試したいと思います😢💕

• 7月14日
まるちょす

ウチも立てるようになったら立ってやってました😄
うんちの時などは好きなおもちゃやいつも触らせないリモコンとかを一時的に渡してその間に急いでやってます💦

あとこれはウチの場合だけかもしれないんですが暑くなってきてお尻の周りが少し赤くなってきたんですがそれでお尻拭きを使うとギャン泣きされます...
お尻拭いたら痛いという場合はありそうですか?

• だだんだん

だだんだん

そうなんですね!立ってだと寝てる時よりは大丈夫ですか?リモコンすきです!試してみます😢💓

お尻は赤くないんですよね😱💦

• 7月14日
  • まるちょす

まるちょす

立ってると色んなものが見えるからなのか大人しくなってくれるんですよね😅
    理由は全く分からないんですが...

噛まれる前に終わらせないといけないというのがあり大変ですけどね💦
    お尻赤くないということはやっぱりただ、嫌なだけなのかな?

• 7月14日
  • だだんだん

だだんだん

そうなんですね😭💦色々なのに興味が湧きますもんね😵💦
    噛まれるんですね💦💦動きたいので嫌なんですかね?一度前に車でウンチ漏れしちゃって着替えでギャン泣き怒ってしまったことがあって、、、トラウマとかになってるんですかね😭💦

• 7月14日
  • まるちょす

まるちょす

うんち漏れたら怒っちゃいますよね😣

私はまだそこまでは考えられないだろうと勝手に思い込んで「はい、遊ばないー」と言いながら早くやらなきゃ!と自分に言い聞かせてます😅
    難しいですけどね...
    無理せず色々試してみてください✨

• 7月14日

「子育て・グッズ」に関する質問