※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 のあら
子育て・グッズ

また、気持ちが不安定なので中傷的な事は控えていただきたいです。時々…

ごめんなさい、愚痴になります。

また、気持ちが不安定なので中傷的な事は控えていただきたいです。ごめんなさい。

時々保健センターに電話をして相談をしてもらっていて、この間は家庭訪問に来られました。

ですが、私からお願いした訳ではなく、家庭訪問は地区担当の人が提案して日にちや時間もここはどうですか?と聞かれたので、OKだったのでお願いしました。

ですが、地区担当の方が約束した日を忘れられており、窓口にいたそうです。
夕方忙しいのですが、約束していた時間から1時間半遅れで来られました。

来てもらったのはいいのですが、相談してもあやふやな返答で頼りにならない感じで何しに来たの?という感じでした。

後日地区担当の方の上司から謝罪の電話がありました。家庭訪問はもう必要ないです、何かあれば病院に通っているので先生や看護師さんに相談して、ちょっとした事は今まで通り保健センターに電話して相談しようと思いますと言いました。

すると、上司は相談する人を一本化した方がいいです。と言われ、私は保健センターの人の中で相談しやすく、子供の状況を知っている人がおりその人限定にする訳ではないのですが、一本化となるとその地区担当の人かその上司になるようです。
上司は何だか話づらく、上から目線で話をしてくる感じで(確かに年上の人で、専門の人ですが)相談しにくいなと。

一本化と言われたので、他の人に相談したらいけないの?と思ってしました😭
先ほど言っていた相談しやすい人でなくても、他の人もいいのですが。

上司は一本化と言うのをちょくちょく言っていたので。
地区担当の人に対して信頼関係はなくなってしまいました。

唯一相談しやすい環境だった保健センター。

今は相談しにくくなり、しばらくは電話相談したくありません。

私ってワガママなのかな😭

コメント

Lily

別にだれに相談しようかあなたの勝手だと思いますよ
おそらく医者や保育士、看護師様々な人に意見を問えばみんなが同じ答えではないと思うのでかえってそれでパニックになってしまう方もいるのを懸念しているのでは?と思います
相談センターは全員専門の方なのでしょうか?
実際どのような相談をしてるかはわかりませんが絶対相談センターに相談しなきゃいけないわけではないので無理しなくていいと思いますよ

•  のあら

のあら

コメントありがとうございます😌✨

専門の方が対応してくれています。
    相談内容はミルクの飲みや寝かしつけ方法くらいの相談です。

病院に通っているため、そこでは保健センターの人では分からない質問などは先生や看護師さんに聞いています。

• 7月14日

「子育て・グッズ」に関する質問