※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

うまく流すってどうやるんですか?😢よく他人は変えれないから自分がうま…

うまく流すってどうやるんですか?😢よく他人は変えれないから自分がうまくやるしかないって言いますが旦那をほめておだてても、むかつく言動に不満が蓄積されていきます😢根本的な解決にはならない気がしてて旦那の性格をなおしたいけどなおりません、、、。どうやったら心中おだやかにすごせますか?😢

コメント

®️(24)

旦那なら私はその場で不満を言って、溜めないです!

毎回私が言ってると、言われるのが嫌で治ったりします(笑)

• みさ

みさ

いいですね!ご主人は素直に非を認めて謝ってくれますか?うちのは逆ギレでこじれるだけです。そしてシカトしだす、、

• 7月14日
  • ®️(24)

®️(24)

言い返されることも多少ありますが「注意されてふてくされてんの子どもと一緒じゃない?自分を惨めに見せるようなことしないほうがいいよ?」って感じです(笑)

• 7月14日
  • みさ

みさ

図星すぎて逆ギレするしかなさそうです(笑)ほんとそうですよね
    困ったー。学習しなさすぎ。

• 7月14日
  • ®️(24)

®️(24)

逆ギレされてもそれを私は言い続けちゃいます😂

• 7月14日
mom

いないと思って生活してます

• みさ

みさ

そうですよね!!!でも目の前にいるから空気重い、、

• 7月14日
あいこ

もう…20年30年と暮らしてきた性格はなかなか変えられないと言いますよね。本人に自覚が無いと…特に。

私は接し方を変えたりして、そういう部分が見えてこない様にとか…生活の中で見つけていくしかない様に思います。
なかなか傾向と対策は人の数だけありますからねぇ。
私も兄弟とはうまく行かず、まきさんと同じ気持ちになります。

習い事をしているのですが、そこで主婦同士でお喋りしたり、愚痴ったりするのが気分転換になるなぁと私は楽しんでます😂
まきさんも気分転換や愚痴の場所を作ってみるといかがでしょう?

直接の回答にならず、申し訳ないです。

• みさ

みさ

うまくされてるんですね!具体例とか伝授してほしいです!

ストレスでケーキたべまくりです!

• 7月14日
  • あいこ

あいこ

うちの主人は褒めると機嫌よくなるから楽なんですよ。
    その他でも笑いに持っていったりするとそれで終わるので…。

私はパン教室、生け花、パスタ教室に通ってるのが気分転換になってます。
    家でも、パンや手ごねパスタは作るので実益にもなるし😂
    まきさんもケーキ好きなら、ケーキ教室とかも気分転換には良いかもしれませんよー♪

• 7月14日
  • みさ

みさ

そうですね!暇だから旦那を思い出して怒りがふつふつするのかも!
    なんかさがしてみます!

• 7月14日
ぺんちゃん

流せない!今日も朝から怒りました笑
旦那が仕事で疲れてる時だけは耐えて我慢しますが休日にはちゃんと伝えます。ほぼほぼ休日は喧嘩です💦

• みさ

みさ

流せないですよね!!!
    なんでこっちばっかり気を遣わなきゃいけないんだか!

やっぱり出産してから変わりましたか?うちは喧嘩したことなかったのに
    産後は喧嘩ばかりです

• 7月14日
ぽりりん

きっとまきさんは素直で真面目な方なのではないかと思います🍀
無神経でいた方が、何事も気にしすぎず、長生きできそうなイメージです。
旦那をほめておだてたあと、何か言われる前にその場を去るとか他のことするとか、気を紛らわしてみたらどうでしょうか?

• みさ

みさ

褒めていただき癒やされました😢泣きそうです、、、

たしかに無神経なひとは長生きしますよね!生命保険がー

もう褒めてもわざとらしいとバレてます。褒めるのは損した気分になります、、

• 7月14日
やま

すっごい嫌ですけど、旦那になったつもりで考えてみます…すっごい嫌ですけど…笑
「〇〇だったから、こんなことしちゃったんだな、うんうん、反省…」
とか、本人の前で口にします😂
そうすると、旦那も
「あぁ…そうなんだよ…ごめん💦」
とか以外に素直に謝ったりしてくれました。
まぁ、すっごい嫌ですけど…笑

• みさ

みさ

うわあああ、かなり高度ですね、、、
    折れたら損した気になりませんか??

• 7月14日
わんたんめん

私も上手く流せません(ToT)
その場では一度飲み込み一晩考えてもおかしいなと思うことは言うようにしてます(>_<)
そしたら後から言うてくるな‼︎と言われ余計喧嘩になりました…

うちの旦那は人に嫌われたくないがために家族をないがしろにします…
大体喧嘩の原因はそれなので根本の話をしてます( ; ; )

• みさ

みさ

流せないですよね!!
    あとからふつふつと怒りがわいてきます!

難しいですよね。女はあとから言ってくるとか男はいうけど

男が怒鳴り散らして聞いてないだけだろとおもいます

• 7月14日

「家族・旦那」に関する質問