※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっけまま
子育て・グッズ

保育園について質問です!その保育園によって違うとは思いますが、送り迎…

保育園について質問です!
その保育園によって違うとは思いますが、送り迎えについてです!
朝8時半からと書いてあるのですが、9時半とかに送っても大丈夫でしょうか?
仕事が10時からなのでなるべく預けるのを短くして息子と触れ合っていたくて(;_;)
4時半までと書いていても3時過ぎに迎えにいったりしても大丈夫なんですかね?

コメント

みっぴ

大丈夫だと思いますよー!
ただ行事があるときはその時間までに送っていく方がいいとおもいます!

りん

○時までに登園してくださいと言われませんかね?
うちは9時までには登園してくださいと言われています。
お迎えも同様。○時以降と決まっていることが多いはずです。
9時から活動開始(園庭遊びやお散歩等)したいのにその子が来てなければできないわけですから、決まってるはずです。降園時間も同様に。聞いてみてください。

れあら

うちの子達が通う園では、9時までに登園するようになっていて小さいクラスは9時すぎから朝のおやつを食べてます!そしてみんなで集まってのお歌や手遊びの時間があるのでたまに、お薬貰って登園などで遅れた時はそれらが全部終わってるのでできれば言われた時間に行くのがいいかとおもいます🙌

帰りも帰りのお集まりがあるようで、それがうちの園では16時頃からあってます(o˘◡˘o)

オラフ

息子が通った保育園も、遅くても9時までには登園しましょう、となっていました。
生活リズムを整える意味もあると思いますし、午前中は何かしらみんなで活動すると思います。病院などで時々遅刻するなら全然大丈夫だと思いますが、毎日だとどうでしょうか。
降園も、3時すぎだとまだおやつを食べているでしょうし、時間は保育園により違うとは思いますが、帰りのあいさつをして一区切りつける時間もあると思います。
お子さんがまだ小さいので今はいいかもしれませんが、一応は集団生活ですし、一度園長先生と話をしてみるのがいいと思います😊

ハロルド

私の園も朝は9時半までに登園してください。でしたよ。
聞いた方がいいですよ、設定保育がありますし、散歩に行く、プールに入る等、先生方の予定もあるし、他の子供もいますから待たせる事になりますよ。
3時にお迎えも、おやつがはじまる時間くらいかと思います。
前にいた園は12時から3時が昼寝の時間。
その後、着替えたりオムツを替えてからおやつ。
今はまだ5ヶ月だからいいけど大きくなったら子供が可哀想です、お友達と遊びたいとかでてくるかも⁉️

cinnamon

私の働いている保育園は、9時までに入園させないと給食の人数報告があるので欠席扱いになってしまいます。
遅れる場合は、9時までに電話報告しないといけないので、園によって違うかと。
最初に説明が行われると思いますが、入園のしおりに書かれてないようなら聞いたほうがいいと思いますよ。😃

• cinnamon

cinnamon

お迎えの時間の事コメント抜けちゃいましたが、朝入園時に先生に1言添えるか、お便り帳に書いてもいいかと思いますよ😃

• 7月14日

「子育て・グッズ」に関する質問