※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ファッション・コスメ

チークについて。皆さんいつも有難うございます。今回はチークについて…

チークについて。
たびたびメイクの事でこちらでお世話になってます😣
皆さんいつも有難うございます。

今回はチークについてなんですが。
元々肌が白くて旦那に寝起き顔白すぎ!とか最近は化粧していても顔色悪くないか?大丈夫?と言われます。
年々顔と唇も血色が悪くなっているように感じますし…😩

チークはピンクをブラシ使って頬に塗ってます。
こうすれば顔の血色が良くなるよ!とかオススメや塗り方などありますか?

コメント

ぺんぺん茶@食べて動いて痩せましょう

ベースメイクは何使ってますか?
もし青白いようなら、コントロールカラーを使っても良いと思います(使われていたらごめんなさい🙇‍♂️)
チークの入れ方は、顔の形で変わってくるので、添付を参考にしてみてください😄

• きき

きき

回答有難うございます!
    ベースメイクは毛穴を目立たなくするようなタイプの物でコントロールカラーは使った事ありません😲
    チークの入れ方とても参考になります😣

• 7月14日
  • ぺんぺん茶@食べて動いて痩せましょう

青白いタイプでしたら、ピンク色のコントロールカラーをお使いになると血色が良くなります😃(ニキビ跡などの部分には逆効果になってしまうので、その部分には黄緑色のコントロールカラーが良いです)

• 7月14日
  • きき

きき

残念ながらニキビ跡はまぁまぁあって小鼻の赤みも気になります😂
    その場合はピンクと黄緑色を部分的に使い分けてその上からファンデーションで大丈夫ですか?

• 7月14日
  • ぺんぺん茶@食べて動いて痩せましょう

ちょうど良い写真がなかったのですが、
    こんな感じに場所によって色を使い分けると良いと思います(^^)この写真だとまぶたに水色を使ってますが、必要ないと思います。
    インスタでも紹介している方が沢山いるので参考になると思います😄

• 7月14日
  • きき

きき

凄い分かりやすいです!!
    有難うございます😆

• 7月14日
まし

リップメイクはいつもされてますか?
色付きリップこまめに塗るとか、オペラのティント系リップもおススメですよ☻
チークは上の方のような感じでオッケーだと思います(❁´ω`❁)

• きき

きき

回答有難うございます!
    色付きリップを塗るようにはしてますが、出掛けるときに塗ってよく忘れちゃうんですよね😅
    ティントもまだ一度も使った事無いので挑戦してみます☺️

• 7月14日

血色感を出すなら赤っぽいチークを薄く塗るといいですよ!!
キャンメイクのクリームチークのクリアレッドを塗ってます!

• きき

きき

回答有難うございます!
    赤っぽいチークですか今までピンクしか使った事無かったです、なるほど!
    キャンメイクのクリームチークですね手頃だし早速買いに行きます😆

• 7月14日
ママリ

チークの色が肌の色と合っていない可能性もあるかもしれません。
同じピンクでもオレンジ系(サーモンピンク等)か、青みピンク系かに大別されますので、片方が合わないならばもう片方を試すのもいいかもしれません。もしくはベージュ、オレンジ、赤など全然違う色をテスターで試してみるのもいいかもです。一般的には肌に黄色みが強いとオレンジ系、黄色みがないと青みピンク系が似合うらしいです。私はかなりオレンジ寄りのピンクが1番顔色がよく見えます。

「ファッション・コスメ」に関する質問