※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaa🐷
妊娠・出産

毎日不安で辛いので質問させて下さい😢今回タイミング指導約1年でやっと…

毎日不安で辛いので質問させて下さい😢
長文ですみません。

今回タイミング指導約1年でやっと赤ちゃんを授かる事が出来ました。
不妊治療のクリニックに通ってたので、妊娠が分かって5wから毎週経過を見てもらってます。
5w4dの時点で胎嚢が8mmで、一週間後の6w4dでは胎嚢が17.5mmで端っこの方に赤ちゃんらしき物が見えて、チカチカなってました。
ただまだはっきりは見えてないとの事で心拍確認出来たとは言ってもらえず、でも来週これが大きくなってはっきり見えてたら問題無いよと言われてました。
その時一応赤ちゃんの大きさを計ってもらったら3.9mmでした。
そして7w4dにやっと心拍確認出来ると思ってとても楽しみに病院に行ったのですが、エコーをしてもらってすぐ胎嚢は確認出来たのですが赤ちゃんの姿が見えませんでした。
6wの時も最初は見えなくてグリグリ探してもらって端の方に赤ちゃんを見つけたので、今回もグリグリ探してもらってやっと赤ちゃんが見つかりました。
ただ今回もあまりはっきりは見えず、チカチカ心拍らしき物は見えるけど赤ちゃんが小さすぎると言われました。
胎嚢は問題なく大きくなってるんですが、赤ちゃんが6.4mmと一週間で2.5mmしか大きくなっておらず、来週大きくなっていなければ諦めないといけないと言われました。
初めての妊娠で分からない事だらけで、質問すらする事が出来ませんでした。
帰ってからネットを見てみるとマイナスな事ばかりが目について心のどこかで覚悟はしてるんですが、まだ赤ちゃんを信じてる気持ちの方が強いです。
旦那は私の事をとても心配していて、もし万が一残念な結果になった場合、今赤ちゃんを信じすぎてると余計辛くなるから諦めてた方がいいし、もし今回がダメだったとしてもまた頑張ればいいと言っています。
ただ私は言霊みたいな事を信じてて、毎日大きくなってねとお腹をさすってます。
もし同じような経験をした方がいたらお話を聞きたいです。
まだ可能性はあるんでしょうか?

コメント

わっかー

先生の言い方ならまだ可能性はあると思いますが、ご主人のおっしゃる通り覚悟はしておいた方がいいのかなと思います💦

• naaaaa🐷

naaaaa🐷

コメントありがとうございます。
    やっぱり覚悟は必要ですよね。
    病院で泣きたくはないので、万が一の事もしっかり考えておきます。
    妊娠・出産は本当に奇跡なんですね😢
    今回改めて感じました。

• 7月14日
ぽち

まだ可能性はありますが何事も覚悟はしていたほうがいいかもですね、、、
覚悟きめても泣いちゃいますけどね(;ω;)

不妊治療していたなら排卵日も正確なはずなので6wの時に既にグリグリ探しての胎芽ならそのときからちょっと怪しいですね💦
ちなみに私は7w3dでなるぽんさんの倍の大きさはありました💦

ただ、過去に、成長が週数より遅れていたのに次の検診で急成長して週数どおりになったことも経験しているのでまだまだ可能性もあると思います。

私は何度も流産しているので日々不安です。
不安な気持ちはストレスとして伝わるから気にするなと言われるけど、それでもやっぱり不安なことに変わりないです💦
赤ちゃんを信じていないのではなくて私は不育症なので自分の身体を信じていないので、毎回の診察の前日には覚悟きめてます。

• naaaaa🐷

naaaaa🐷

やっぱり覚悟しとかないといけないですよね。
    6wのエコーの時に平面で見てるし、ちょっと見えにくい所に赤ちゃんがいるからたまたま見えにくいんかな~って言われてたんで大きさとかはそこまで気にしてなかったんです。
    でも一週間での成長が遅すぎる事が何よりも問題ですよね。
    まさか覚悟しといてと言われると思って無かったので、少し他人事のようにも思えてしまって…。
    次までには心の準備も出来るので母親としてどちらの結果になってもしっかり受け止めたいと思います。
    でもせっかく授かった命なので完全に諦めず、自分の可愛い我が子の事も信じてあげたいと思います😌
    一週間で急成長してくれてたらとても嬉しいです。
    そういった経験談も聞けて少し前向きになれました。

ぽちさんもまだまだ不安な日々だと思いますが、元気な赤ちゃんが生まれてくる事を願ってます✨
    本間にありがとうございました。

• 7月14日
  • ぽち

ぽち

不安にさせてしまってすみません💦
    妊娠ってやっぱり絶対はないので最悪の事態に備えることは大事かなと私の勝手な判断でコメントしてしまいました。
    前回の妊娠のエコー見返すと毎回の検診で週数遅れていたのに7w5dの検診で急成長していました。
    6w3dで3.4mmとかでした!
    その時は私の体質のせいで臍の緒に血栓ができて最終的には育ちませんでしたが💦

赤ちゃんの生命力って未知数ですからね笑
    ママの心配通り越してグンっと大きくなっているかもしれません!
    あと、平面のエコーって誤差が大きいらしいです…7wで成長していないように見えたのはそれもあるかも😱
    私もなるぽんさんの赤ちゃん応援します(p`・ω・´q)✨
    なるぽんさんの赤ちゃん信じる気持ち、私も見習います!
    お互い不安は多いですが、まだママに出来ることはないので赤ちゃん一緒に応援しましょうね(;ω;)💕

次の検診でなるぽんさんの赤ちゃんが急成長していますように!✨

• 7月14日
  • naaaaa🐷

naaaaa🐷

いえいえ💦
    経験のある方に色んな意見をもらいたかったので覚悟も必要と言って頂いて、もしダメだとしても母親としてしっかり受け止めようと思えました😌
    それに今までなかなか授かれなくて、正直不妊治療してる時は妊娠するまでが一番大変って思い込んでいて、妊娠さえすれば出産できるって簡単に思ってしまっていたと思います。
    でもぽちさんのように世の中には赤ちゃんを授かっても不育症と闘ってる方もいるんだと思うと、自分も今後も不妊という状況としっかり闘おうと思えました。

応援して下さってありがとうございます💓
    私も旦那も休みの日はダラダラのんびりしてるので、我が子ももしかしたらのんびり屋さんで少し成長がゆっくりなのかもと勝手に良いように解釈してるのですが、そろそろ本気を出して大きくなってくれてる事を願います✨

来年の冬にお互い可愛い可愛い我が子を抱けてますように😊❤️

• 7月14日
あすか

その週数だと1日1mmほど大きくなるのが通常らしいので、1週間で2.5mmだと厳しいかもしれませんね💦
私も過去に2回、なるぽんさんと同じように胎芽は見えるのに成長が止まってしまって稽留流産しました。
こればっかりは赤ちゃんを信じるしかないですし、私は信じることをやめる必要はないと思いますよ!
それでも残念な結果になった時には、泣くのは我慢しなくてよいとも思います。
病院でも家でも、悲しくなったら泣いた方がよいです。
旦那様もお優しそうなので、支えてもらいましょう。

• naaaaa🐷

naaaaa🐷

やっぱりそうですよね。
    私も7wのエコーの時、もっとはっきり大きく赤ちゃんが見えると思ってたので成長が遅いんだなって実感しました。
    エコーの見え方かな?とか測り方かな?とか今回はたまたま成長が遅かっただけで来週には問題なく大きくなってるはずとプラスに考えながらも、もしかしたら残念な結果になる事もあり得ると覚悟しておきます。
    でもやっぱりせっかく授かったので、最後の最後まで我が子を信じてあげたいですし、大きくなってねとお腹をさすってたら伝わるような気もしてます😊

• 7月14日

「妊娠・出産」に関する質問