※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先日、どこまでお出かけして良いのかの相談をすると、どれくらいお腹が…

先日、どこまでお出かけして良いのかの相談をすると、どれくらいお腹が張りますか?と、聞かれて
・寝返りで張る
・お手洗いの前後張る
・少し動くと張る
・座ってても張る
・立つと張る

と伝えたところ(前からそうだったんですが病院が変わって詳しく伝えてませんでした😅)、エコーや内診のあとに、私は子宮口も弱いらしく
・電車は乗らないほうが良い
・一人で外出は避けて
・家事など控えた方がいいです
・遠出は断わったほうがいいでしょう
・張りどめ出すから1日4回飲んでね
と、先生がおっしゃられました

出血や、痛みはありません!
張りどめは初めてです👶

これって、切迫気味になるんでしょうか??😓

コメント

家事など控えてとそこまで言われたら
切迫気味ではなくて切迫早産ですね💦
ウテメリン飲んで自宅安静ということですよね(・ω・)

• ママリ

ママリ

話を聞いてると、自宅安静という印象をうけました💦
    ウメテリンを飲んでじっとしててね😄と言う説明でした!
    切迫早産なんですね😣
    コメントありがとうございます✨

• 7月14日

退会ユーザー

私も同じような症状で夜中に受診したら
    切迫早産と言われてしまいました( Ĭ ^ Ĭ )ウテメリン副作用がひどいですがお互い頑張りましょう😣

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😣💦
    ウメテリン副作用強いですよね!手が震えてます😂
    お互い安産になりますように!!😊💓

• 7月14日
momo

子宮頸管がどうかわかりませんが、結構な頻度で張るようなので、張り止めを出されているようですし、切迫気味だから控えて等言われたんだと思いますよ😅

• ママリ

ママリ

子宮頚管のお話はなくて、ピンとイメージができないです😄💦
    切迫気味と言う言葉もなかったのですが、そうゆうことですよね‥😓
    コメントありがとうございます!✨

• 7月14日
あきこ

子宮口が弱いの真意がわかりませんが、具体的に言わないだけで頸管が短かったり子宮口が開きつつあるのかもしれませんね😢切迫早産だと思います。内服4回も結構ガッツリ出てると思います。

それだけお腹が張っていると、一気に入院レベルにまでなってしまう可能性ありますよ💦まだ29週ですし、入院されるとかなり辛いのではないかと・・・。
家事や外出せずにお家で横になっていたほうがいいです。座るのも負担になりますから、寝ていた方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

渡守子宮口が弱いって、どうゆうことだろう??と思いましたが、言いにくそうだったので、聞けませんでした😄💦
    子宮口が開きつつあるのは、こわいです!😨内服4回はがっつり出てるんですね!お薬が効かないと入院レベル‥ってことなんですね😵
    たしかに、先生は淡々としていましたが、そばにいた助産師さんの顔色がそんな感じでした😅

横になっていた方が良いんですね!そうします!色々教えて下さってありがとうございます!😣✨

• 7月14日

「妊娠・出産」に関する質問