※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちばんせんちょう
子育て・グッズ

海に行かれた方どんな感じですか?今年、デビューしようかなぁと考えてい…

海に行かれた方どんな感じですか?

今年、デビューしようかなぁと考えています

持ち物やお子さんの様子を伺いたいです!

コメント

今年はまだですが、去年行きました!
去年次男が1歳で長男が5歳でしたが、二人とも怖がって海に入りませんでした😅
ずっと砂遊びしてました😁

砂遊びセットは持って行ったほうがいいです😊
ポップアップテント?も持って行きました。

• いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

そうなんですね!
    砂遊びばっかです

けど、それも思い出ですね!

やはり、テントあると良いんですね

• 7月14日
ぶらうん

海大好きです👦!毎週末、旦那と行ってるんじゃないかと思います(笑)
砂遊びセットとテントは家族で行く時は持って行ってます!去年は腕につける浮き輪も持って行ってました🌊🌴
あと今年はまだそんなことないのですが、去年は口の中によく砂が入ってしまっていたので、ペットボトルの水を持って行って、うがい?が出来るようにしていました🐬

• いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

そうなんですね!!

やはり、テントと砂遊びは必要なんですね

買わないと(^^;

大人の着る服もないから買わないと、、

海なかなか大変ですね

浮き輪やアームのも用意しないとですね

うがい水
    参考になります!

• 7月14日
  • ぶらうん

ぶらうん

子どもは海に行ったらほんとすぐ焼けるのでラッシュと帽子は必須ですね☀💦荷物も多くなってしまいますよね(>_<)
    だからなのか、旦那と子どもが2人で行く時は必要最低限でテントも砂遊びセットも持って行かず着替えぐらいです(笑)
    去年は海デビューだったのでアームを付けていましたが、結局大人がいつもそばにいるので、今年は1度も使ってません☺

• 7月14日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

そうなんですね

ラッシュ必要なんですね(>_<)

家ではこんな感じです

親はどんな服ですか?

• 7月14日
  • ぶらうん

ぶらうん

海にいる時間にもよりますが、日陰がない分照り返しがすごくて真っ赤になるかもしれないので、ラッシュあったほうがいいかなあと思います(>_<)
    うちの子は長袖ラッシュにランニング用?みたいなツバのついた帽子(←でもよくとってしまいます笑)、膝上ぐらいの水着です☀🌴🐚隠れていない所はすでに真っ黒です(笑)半袖ラッシュも今年数回着ましたが、やっぱり長袖よりも焼け方がすごくて、お風呂に浸かりたがりませんでした😥

去年の初海は、格好は今年と一緒ですがほっぺが真っ赤になりました(>_<)家のプールや外のプールではそんなことなかったので、完全になめてたのもありますが..😅

親は普通の水着です!旦那はサーフパンツのみ、わたしは水着の上にTシャツ+ショーパンです🏄👙
    もともと海が好きで結婚前からよく行っていたのもあって、わたしたちは日焼けは特に気にせず..という感じです🐬

• 7月14日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

長袖ラッシュガード探してみます

プールとは全然違うんですね(>_<)

ご両親が海好き良いですね

私たちは東日本大震災のときに付き合い始めたので今まで海は避けてきたんです(>_<)けど子供もできたし、そんなことも言ってられないと思い

今年から行こうかなと!

• 7月14日
  • ぶらうん

ぶらうん

砂が結構入るので、ジャストサイズが1番いいですが、大きくてもワンサイズ上ぐらいにとどめておいたほうがいいかもしれないです!

東日本大震災を経験されたんですね(>_<)
    それなのに子どもさんのために..って素敵なご両親ですね💕
    子どもさんが楽しんでくれるといいですね😊

• 7月15日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

そうなんですね😅来年も!と欲張らずに買います

私はまだ、怖い?憎い?ですが、

これからを生きる世代には海は良いとこもあるんだよと教えたくて)(^-^)
    小さいときから海=津波じゃ、損しますしね

• 7月15日
  • ぶらうん

ぶらうん

津波を経験されたのだから、海にもそんな思いをもって当然ですよね。わたしも神戸なので地震が昔から怖いです(>_<)子どもが出来てからはさらに怖くなって後を引くようにもなりました(>_<)東日本大震災のときにこちらでも鳴っていた津波の放送?サイレン?もすごく怖かったのを覚えています。
    それでも、これからを生きる世代に!と言えるいちばんせんちょうさんは本当に素敵です!怖さを知っているからこそ教えられる良いところ、たくさん教えてあげてください😌

• 7月15日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

神戸だったんですね

私も幼かったながらテレビで大きな地震来ると大変なんだと学ばせていただきました

今は幼稚園任せですが、もっと理解できてきたら、子供に伝えますが、まずは海を好きになってほしいです

• 7月15日
  • ぶらうん

ぶらうん

そうですね!海って楽しいなって思ってくれたら嬉しいですもんね😊
    海に入れなくて砂遊びだったとしても、きっといい思い出になると思います☀️✨
    親は準備からなにから大変かも知れませんが..海デビュー楽しんできてください♡

• 7月15日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

確かに準備は思ったよりたくさんあって、、
    海デビュー楽しんできます!

• 7月15日

「子育て・グッズ」に関する質問