※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
587
子育て・グッズ

約生後3ヶ月です。昨日から鼻の奥で鼻水が詰まってそうなフガフガゼーゼ…

約生後3ヶ月です。昨日から鼻の奥で鼻水が詰まってそうなフガフガゼーゼーしているのと咳をコホコホして少し苦しそうです。熱はありません。機嫌も良くミルクも飲んでいます。明日、明後日は病院が休みなので今日病院に連れて行こうか悩んでいます。初めてのことでどれぐらいなら病院に行けば良いかわかりません。皆様ならどうされますか?

コメント

はな

市販の鼻水吸い取るやつでいつも剃ってあげてます😊

• はな

はな

誤字です(笑)
    吸ってあげてます!

• 7月14日
  • 587

587

今、ママが吸ってあげるやつしか持っていないのですがはなさんはどのようなものを使われていますか?

• 7月14日
  • はな

はな

ママ鼻水トッテ ってやつです!
    同じく自分で吸うやつです😊

• 7月14日
  • 587

587

そうなんですね!あとで試してみたいと思います(^^)

• 7月14日
ままり

鼻水くらいではいきませんが、高熱または咳がでてたら一応連れて行くようにしてます!病院が休み入って悪化すると不安ですよね💦

• 587

587

そうなんです、明日明後日が休みでなければもう少し様子見ようかなと思うのですが。フガフガコンコンしているのでかわいそうで😅

• 7月14日
  • ままり

ままり

コンコンが気になりますよね💦風邪が悪化して高熱が出たら怖いので座薬とか常備してるといいかもしれませんね!昨日の朝から熱のある息子。昨日の夜39度になったので座薬を入れたら翌日には元気になってました😃
    娘さんも早くよくなりますように🙌

• 7月14日
  • 587

587

座薬が効くんですね!まだ予防接種以外病院にかかったことがないのでわからなくて。息子さんも大変でしたね。お互い早くよくなりますように。

• 7月14日

私はちょっとでも症状があれば連れて行きますよ‼️
まだ3ヶ月だし心配なので💦
このくらいなら平気だよと言われたらそれはそれで安心ですしね😄
お大事に🎶

• 587

587

お熱がないので連れて行って他の風邪もらったらどうしようとか思ってしまって💦まだ寝てるのでもう少し様子見て決めたいと思います(^^)ありがとうございます。

• 7月14日
ちーちゃん

綿棒で少し刺激してくしゃみ出して取ってあげてます😓

• 587

587

くしゃみも自分でよくしてるのですが出てこなくて😅かと言って奥にあるのな鼻の穴覗き込んでも鼻水は見えないんです。

• 7月14日
こた

私も鼻水くらいで病院なんて…と思っていましたが、予防接種で小児科行ったら怒られました。(待ち時間長靴泣いたので鼻水すごくて)
ちょうど下のフロアが耳鼻科だったので、強制的に行くことに(笑)

耳鼻科の先生には「自分で吸っても吸いきれないでしょ。苦しそうにしてたらいつでも連れておいで」って言ってもらえましたよ。

その時はきれいになっても、すぐたまちゃうんですけどね。

• 587

587

まさに来週予防接種なんです!さっき鼻水吸い器で吸ったらジュルジュル〜っと出てきました💦でもまだ溜まってるかんじです。こまめに吸ってあげてもいいんですかね。

• 7月14日
もり

うちは鼻水でると飲みが悪くなるので小児科行って取ってもらってます〜自分ではうまくとりきれないので

• 587

587

鼻水吸い器やってみたんですがやっぱり全部は取りきれてないみたいでまだフガフガしてます。

• 7月14日
みい

私も同じ症状で耳鼻科連れて行ってます!自分で吸っても全くとれないので😭吸ってもらっても何時間かでまた詰まりますが💦私は鼻水でたら中耳炎になっちゃうからすぐ病院来てねって言われました!

• 587

587

今日かかりつけの小児科に行ってきました!でも鼻水は吸ってもらえなかったのでおうちで吸ってあげてます( ; ; )電動鼻水吸い取り器を買おうと思います。

• 7月14日
rbt000

うちの子も先週、2ヶ月の終わりに、同じような症状がありました。

痰のからんだ咳、くしゃみ、鼻水鼻づまりがあり、熱はありませんでした。
夜寝ている時に咳と鼻づまりで息がしづらく苦しそうでした。

念のためにと思い小児科で診てもらったところ、気管支炎と言われました。
風邪ひいたのかな~と軽く考えていたので、びっくりしたのと同時に、診てもらって良かったと思いました。

念のため、この症状から疑われるRSウイルスとヒトメタニューモウイルスの検査をしてくださり、結果は陰性でした。
陽性だと厄介なことになったようです。

シロップの飲み薬を処方され、一週間たった今は症状がほぼなくなりました。

まだ2ヶ月の赤ちゃんですし、病院がお休みになる前に診ていただいたほうが安心かなと思います。

• 587

587

やっぱり気になるし明日、明後日はお休みなので小児科に行ってきました!同じくシロップと点鼻薬を出してもらいました。RSなどとは何も言われなかったのですが来週予防接種の予定なので予防接種やめたほうがいいですか?と聞いたら「これぐらいなら打てるから大丈夫だよ〜」とのことでした。娘も早く良くなるといいのですが。。

• 7月14日
  • rbt000

rbt000

小児科に行ってきたのですね!

うちの子も明後日が予防接種です。
    予定変更なく接種できそうです。

状況がとても似ていますね~。

娘さん、早く良くなりますように!
    (^-^)

• 7月14日
  • 587

587

うちの子も火曜日行こうと思ったんですが、休み明け多そうなので水曜日に行こうと思ってます!😊
    鼻水と咳だけでもやっぱりしんどいのか今日はお昼からずっと寝ています😅

• 7月14日
  • rbt000

rbt000

今回を機に、電動鼻吹器を楽天で購入しました。
    【ベビースマイル S-303】です。
    電源が乾電池式で携帯できるタイプです。

ロングノズルの【ボンジュール】も同時購入しました。
    これがかなり良く、とても助けられました!

ご参考までに。(^-^)

• 7月14日
  • 587

587

私も楽天で買おうかと思ってます😊
    ロングノズルも購入したほうが良さそうですね♡
    今回のお買い物マラソンで購入します💕

• 7月14日
りーな

今うちもまったく同じ症状で困ってます( ;_q )一応病院には行ったのですが痰切りの薬が出ただけで鼻づまりは解消せずで…587さんのお子さんはその後どうですか??

• 587

587

結局予防接種のときと昨日もう1回小児科に行きました。同じく痰切りとアレルギーのシロップが出ただけです。電動鼻吸い器も試しているのですが昨日やり方が悪かったのか鼻血が出てしまい…それからはやってません😢結局今朝また鼻がフガフガいってます😱全体的に前よりはよくなっているのですが鼻づまりは同じく変わらずです😩

• 7月25日
  • りーな

りーな

鼻血出ると怖くなってしまいますよね~(ŏ﹏ŏ。)
    咳はもう出てないですか??

• 7月25日
  • 587

587

咳は時々してますが前ほどひどくはありません。あとはくしゃみをよくしてます💦

• 7月25日
  • りーな

りーな

咳よくなってきたんですね~!やっぱり鼻吸いが効果的だったんですかねヽ(*´∀`)ノうちは今咳が1番気になっていて(´;ω;`)

• 7月25日
  • 587

587

心配ですね😭お薬はまだありますか?あまりひどいようなはもう1回病院行ってみてはどうですか?

• 7月25日
りーな

薬はまだありますがいまいち効いてるのかよくわかんない感じです(TT)咳き込むとかはなくて1日に何回かコホンコホンと咳をする感じなのでもう少し様子見て、ダメならもう1度行ってみようと思います♪

• 587

587

うちも昨日もらった薬でよくならなければまた行ってみるつもりです。こうしているうちにまたすぐ次の予防接種が来そうです。笑

• 7月25日
  • りーな

りーな

たしかに、たしかに!1ヶ月あっという間ですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 7月25日

「子育て・グッズ」に関する質問