※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
ココロ・悩み

夢遊病?疑惑があります…😂昨日の明け方、隣に寝てる旦那を三回叩く↓上半…

夢遊病?疑惑があります…😂

昨日の明け方、

隣に寝てる旦那を三回叩く

上半身起こす

何か言う

パタリと寝る

という行動をとったらしいのですが全く覚えてません…
これが初めてではなく、
妊娠する前も度々こういうことがあったのですが…
なんか病院とかいったほうがいいのでしょうか…😂

コメント

ぽん

父がそんな感じでした!
原因はストレスのようで…
職場が変わると改善しました(^^)

体がお疲れ…なのかもしれませんね💦

• みんてぃ

みんてぃ

昨日は家の工事があってお昼寝できなかったので、確かに疲れてました…!💦
    あとストレス溜まると金縛りにもなるので、寝るときに症状が出やすい体質なのかもしれませんね😂

• 7月14日
  • ぽん

ぽん

産後に体調や睡眠状況が変わらなければ、
    睡眠外来など、受診されてもいいかもですね!お大事にされてください。

• 7月14日
  • みんてぃ

みんてぃ

出産すると体質変わるっていいますもんね!🙌ありがとうございます😊

• 7月14日
しょこたん

まだ、大丈夫だと思います!!
母の知り合いの子供は夜中急に起きて寝ながら水が入ってる浴槽に浸かってたらしいです!
あと少しで発見が遅かったら危なかったみたいで何度も繰り返すので、最終的にお布団で簀巻きにしたら落ち着いたみたいです。。
父は子供の時、窓を突き破って神社を1周したり、大人になってからも木刀を持って玄関前で、「奴らが来る!!」とか言って待ち構えてたらしいです。
どれも本人は全く覚えてないとの事ですが、次第に落ち着いていったみたいです。
危ない事をする様になれば、睡眠外来とか受信した方がよさそうです✨

• みんてぃ

みんてぃ

危ないですね💦
    もうすぐ赤ちゃん生まれるのが心配でしたが…うちは私が起き上がったりすると夫もすぐ起きてくれるので様子見でもいいのかな…そう考えるとベビーベッド用意しててよかったです🙌
    睡眠外来ですね!睡眠に関しては悩みが尽きないので酷くなりそうなら受診してみます😭

• 7月14日
水まんじゅう

小さい頃からそんな感じです😂
私の場合寝室からリビングまで行き会話をしたり
電話をしたり
昔はメール
今はLINEまでできます。
もちろん覚えてません。
朝起きて記憶にない文章が送られていたり奇妙なことがたくさんあります。笑

今まで病院に行ったこともありません。
寝言で話すと良くないと言いますが
私の周りは私が起きているか寝ているかよく分からないと疑問の声ばかりです。
ちなみに娘も同じ行動をします。笑

• みんてぃ

みんてぃ

携帯いじれるってすごいですね😂
    夢遊病は遺伝する説もあるみたいなので…危ないことにならなければいいのですが💦

• 7月14日
  • 水まんじゅう

水まんじゅう

子供の場合だと成長と共に良くなる場合があるみたいですよ😂
    大人だと環境の変化でなくなったりするとは聞いたことあります。
    あたしの場合慣れると出てくるのでダメみたいです。

• 7月14日
  • みんてぃ

みんてぃ

確かに子供はそこらへんのコントロールが未熟そうですね🙌やはり環境ですかね😱夢遊病以外にも金縛りになったりとか色々あるので、体質かもしれません😭

• 7月14日
nymph

レム睡眠行動障害なような気がします。夢遊病の方が先に世間に知れ渡りましたが、
このレム睡眠行動障害も最近の夕方のニュースで特集されたり、数年前堺雅人がやったDr.りんたろうという医療ドラマでもやってたりしました。
良かったら検索してみてください。
ほとんどは過度なストレスなようです。

• nymph

nymph

金縛りも同じような原理です。

• 7月14日
  • みんてぃ

みんてぃ

なるほど!ありがとうございます😊

• 7月14日

「ココロ・悩み」に関する質問