※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
子育て・グッズ

マタニティ用のタイツのことなのですが、私が妊娠中に購入したもので未…

カテゴリーが違っていたら、申し訳ありません。

マタニティ用のタイツのことなのですが、私が妊娠中に購入したもので未使用のタイツが何セットかあり、今般、後輩が妊娠したので、良かったら使って貰おうと思っています。

ただ、私の身長が155㎝で、後輩の身長が164㎝のため、同じサイズのタイツが使えるのか分かりません。

購入したタイツは、PigeonのM〜Lサイズで、該当の身長は150〜165㎝と記載されています。

宜しければ、身長が164㎝前後の方で、妊娠中にタイツを履かれていた方、M〜Lサイズの試用感が分かるようでしたら教えてください。

※ちなみに、後輩は、どちらかと言えば細身で、妊娠初期からの悪阻も酷く、さらに痩せた印象です。

コメント

あーみ

167cmのため参考にならないかもですが、股の位置が低すぎるでした。
特に西松屋とかアカチャンホンポ とかにあるタイツ、デニム、パジャマなどは全部股下が短くて失敗しました💦
身長よりは足の長さかなって思います!

• ひろママ

ひろママ

早々にご回答くださり、ありがとうございます😊
    なるほど、身長より足の長さなのですね😳
    後輩の足の長さ…見た目では判断出来ないですね(笑)
    もしサイズが合いそうならどうぞ、と言う感じで渡してみようかな😌
    貴重なご意見ありがとうございました‼️

• 7月14日
しー

163センチです。
元々デブなので妊娠前にも
Lサイズを使っていましたが
Mサイズでも細身の方なら良い気がします。
足が長いと厳しいかも知れないですが
妊婦用って股上深い事が多いので
微調整きくかもしれません!(笑)

• ひろママ

ひろママ

早々のご回答ありがとうございます😊
    確かに、マタニティ用のタイツは、股上深めですよね‼️
    後輩の足の長さは、マジマジ見たことなくて分からないので(笑)、履けたら良いなーと期待しつつ、渡してみます❤️
    夜分にも関わらず、貴重なご意見くださり、ありがとうございました‼️

• 7月14日
まま

同じくな意見ですが、あげて合わなかったら捨てるなり売るなりしてくれていいからね!って言ってあげてみたらどうでしょうか。

• ひろママ

ひろママ

早々のご回答ありがとうございます😊
    そうですね、後輩なので、先輩の私が渡したら、断れずゴミになったら迷惑かなぁと、考え過ぎてました💦

ゴミにせず、売って貰うことも可能ですものね‼️
    そのように伝えて、渡してみようと思います☺️

• 7月14日
えりぃ

マタニティの物は一定期間だけなので、自分で買うの面倒だなぁって思ってたので頂けるなら最悪使えなくても嬉しいと思います◡̈⃝

でも、細身なら、M〜Lなら使えそうですよね◡̈⃝
あんまり大きすぎるのあげて、私こんなに太ってると思ってるの?よりはいいと思います୨୧˙˳⋆笑

渡す時にサイズが合うかわからないけど、、と一言言われたら、更にいいと思います❤️✨

• ひろママ

ひろママ

夜分にも関わらず、ご回答くださりありがとうございます😊

妊娠中の方からのご意見、とても参考になります!

確かに、大き過ぎるものを渡すと、変な意味に取られちゃいそうですね(笑)

はい、渡す時に「サイズ合うか分からないけど、良かったら使って☺️」と一言添えてみます❤️

ちなみに、追加で質問なのですが、産後の乳首ケアに使っていたランシノーと言う羊油のクリームも未使用のものがあって、それも渡そうかと思っているのですが、どう思われますか⁉️

ご面倒でなければ、率直なご意見をお聞かせ頂ければ幸いです😌

• 7月14日
  • えりぃ

えりぃ

私は産後の乳首ケアの羊油、大活躍でした!!
    初産だと結構皆さん切れたりなどあると思うので周りも使っていました❤️✨
    未使用品ならもらえると嬉しいです😃

初産の方だと、なんだこれは?となるかもなので、授乳中切れやすいことや、柔らかくして切れ予防になることなど伝えてあげると、なるほどーとなると思います😍
    私は産後慌てて買ったものの1つでした☺️

• 7月14日
  • ひろママ

ひろママ

ありがとうございます❤️

私も初産で、乳首が切れて痛くて、入院中に産科で処方して貰って、産後に慌てて買い足しました‼️

その後、ランシノーを切らすのが心配で、多めに購入してしまった為、2本も未使用で余っちゃいました💦(笑)

後輩も初産なので、効果について伝えた上で、渡したいなと思います😊

重ね重ね、ご丁寧に回答くださり、ありがとうございました❤️

えりぃさんも後2ヶ月半くらいでお腹の赤ちゃんに会えますね💕
    ここ数日、猛暑続きですので、お身体をご自愛くださいね☺️

• 7月14日
  • えりぃ

えりぃ

やはり皆さん切れますよね😭
    私の子は大きく産まれたので最初からグイグイ飲んでくれて嬉しいのですが、なかなかの吸引力で、、、😭
    泣きながらあげていた時もありました😂
    私も切らすの怖くて余りました☺️✨
    ママさんは考えることがやはり同じですね❤️✨

私の身体のことまでありがとうございます😊
    またあの授乳が、、と思うと震えますが、可愛い赤ちゃんのために頑張りたいと思います😍
    優しい先輩がいて、後輩さん幸せものですね❤️✨

おやすみなさい😴🌙✨

• 7月14日
ひろママ

ご回答くださった皆様、ありがとうございました‼️

先日、後輩に会う機会があり、タイツとランシノーを渡したところ、とても喜んでくれて、タイツは秋の冷え防止に使えそうだし、ランシノーは肌が弱いので入院グッズで持っていく!って言ってくれました❤️

皆様の後押しのお陰で渡すことが出来て良かったです。本当にありがとうございました☺️

「子育て・グッズ」に関する質問