※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️(24)
子育て・グッズ

毎日散歩をして家事をして…としっかりしているママさんは、どうやったら…

毎日散歩をして家事をして…としっかりしているママさんは、どうやったらそんなにやる気が出るのですか??😔💦

性格の問題とかなのでしょうか…

私は精神的に不調なのもありますが、もともとあまり活発でもなく、基本的にめんどくさがりでダラけてるタイプで。

でもこれじゃ一向に痩せないし…
娘も外に出るのは少ないので、少しでも増やしてあげた方がいいのか…

気分的に変わることができたら自然と外出も増えてくるかなと思いました!!
でも、精神的なこともあり、無理に動こうとまでは考えてません。

なので、何かちょっとしたコツとか気分のあげ方とか、根性論以外で教えていただけたらなぁーと思います!
参考までに…

コメント

次女が生まれる前までですが…
私はむしろ、一日中娘と二人きりで家にこもってるのがとにかく耐えられなくて、雨の日も風の日も、余程の悪天候や具合が悪くない限りは毎日スーパーに買い物がてら散歩行ってました😀
支援センターなどは苦手でほぼ行ったことないです。笑
子どもの腰が座ってからは抱っこ紐で前向き抱っこをするようになって、景色を見れるのがすごく楽しそうだったので、もっと色んな景色を見せてあげたいなと思って電車に乗っていつもと違う場所にフラっと行ったりもしてました。

• ®️(24)

®️(24)

私の周りのママさんも「子供と家にこもってられない」と活発な人ばかりで、皆さん早くに仕事復帰されたり、毎日散歩に行ってたり、ほんとすごいなと思います。

私は真逆で「家にいる方がいい」というタイプで…。

支援センターは以前市の食育講座に行った際に知り合いママさんと登録だけしてますが、一度も行ってません😅
    だいぶ前にその知り合いママさんが行ったらしく「すでにグループが出来てて孤立して居心地悪かったからもう行かないと思う」と言っていて…
    私は一度も行かないと思います(笑)

家から駅までが近ければ、そういうことも出来るんですね!

• 7月14日
☆☆

うーん。私も活発じゃ無いし面倒くさがりで仕事してた時は休みの日はずっと家にこもってたいような人間だったんですけど、
いざ育児が始まると、毎日家にいるのがヒマで苦痛で仕方なくて自然と毎日、子供を外に連れてくようになってました😂

私の場合は気分が変わってから外に出てるんではなくて、
気分を変えるために外に出てる感覚ですかね💦

• ®️(24)

®️(24)

すごいです!!
    その気持ちの変化すら尊敬です💦💦

私は育児が始まっても出不精を拗らせてます😓

10ヶ月経っても家にいる毎日を暇とも思わない(むしろ毎日やりたいこともできなくてストレス)です😅

出かけるにも準備に2時間とかかかるし、それで軽く散歩して10〜20分で帰ってくるなんて時間がもったいなくて😓

• 7月14日
わんわん

毎回出かけるたびメイクするのも難儀なのですっぴんでイオンとかいったりします😂😂😂
2.3時間くらいですかねw私の場合子供が外に出ないとだんだん機嫌悪くなるので毎日で逆に大変です(*_*)

• ®️(24)

®️(24)

すっぴんで出られるほど整った大人っぽいお顔なんですね…羨ましすぎます😭✨

私は本当にすっぴんがコンプレックスだし、今年24になるのに化粧しないと高校生と間違えられます😓

なので「ガキがガキを産んで」とか「子どもが子どもを連れてる」とか「あんなに若くして産んで…」とか思われかねないくらいで😓
    (そのようなことを言われたこともあります)

なのですっぴんでは出られず、そうなると準備には諸々含め2時間はかかってしまうので、出かけるときは朝からマッハで色々進めないといけなくて…

• 7月14日
  • わんわん

わんわん

いやいやいやww
    私片方二重、片方一重ですよ😂
    私も®️さんの1つ下で23です!笑
    なのですっぴんだとそう思われてるかもしれないですがまたその人たちと会うことないんで気にせずです笑
    友達と会う以外はすっぴんメガネです😂😂😂

準備は子供のだけで約1時間かかりますよね(*_*)
    ミルクあげてパパっと出かけたりして最低限の荷物だけで済むように毎回してますwなので出かけるのはだいたい14.15時から17時には帰ってきてます笑

• 7月14日
  • ®️(24)

®️(24)

そうなんですか!!!
    しかも1つ下の代!!!

私ものすごく童顔で大学生でも中学生と間違えられたりしてて、居酒屋では未だに年齢確認されるし、妊娠するまでタバコ吸ってたんですが買うときも毎回年齢確認されたり、もう色々体験がありすぎて、すっぴんでは出られないです💦💦

そうなんですよね😅
    うちは3回食授乳なしなのですが、とにかくご飯に時間がかかるし、自分の用意しようにも起きてると抱っこ抱っこで、、、

出かける時の時間は私と同じくらいですね😆✨✨

• 7月14日
パパン

めちゃくちゃ気持ちわかります!
私の場合ですが、私は誉められたがりなので、めっちゃいいお母さんのフリして散歩に行きます😆
そしたら大体、わ~お母さん大変ね~!お散歩?えらいねぇ!と知らないおじい様おばあ様が声をかけてくれるので、それのために外に出ます(笑)
あとは、あ~!赤ちゃん可愛い~❤️と我が子が誉められるとかなりテンションが上がるので、無駄にスーパーに行ったりもします☺️❤️(笑)
あとは家の電気代のことを考えると、ちょっと涼みに出掛けようかな~という気分になります😆
参考になるかはわかりませんが、私は自分が誉められたいという欲を満たすために、重い腰を上げて外に出ます😆!

• ®️(24)

®️(24)

電気代、たしかに!!✨
    …と思いましたが、ふと考えると、帰宅後に暑いことすら嫌なので、私は長時間の外出じゃなければ家にいようがいまいが付けっ放しでした😂(意味ないw)

褒められたい欲があるの、素敵です!!

私は見ず知らずの人に話しかけられるのすらストレスで、買い物すら娘を連れて行きたくなくなってます…😔

• 7月14日
えな

わかります、わかります…!
本当に皆さんカンペキで、意味のない焦りと罪悪感みたいの感じますよね😭
私も午前中はゆっくり洗濯物干してあとはベッドに子供とごろりんしてます…

私が外に出るのも、買い物のときと、ちょっと欲しいものがあって都心に出たいなーと思ったときだけ、とかです 笑

私も人見知りなので支援センターとか行ったことないし行く予定もなかったのですが、最近になって子供に話しかけるか旦那と話すかしかしてないと気付いて、このままだと病んでいくのかしら…なんてふと思いました…

だからまだ行動移せてないけど支援センターデビューしてみようかなぁなんて考えてます。

ま、でもこれから子供が歩いたり走ったりするようになったら、嫌でも公園行きたい!とかなるんじゃないかなーと思ってます(^^)👍🏻笑

• ®️(24)

®️(24)

そうなんですよ!!!
    皆さん何でそんなに意識が高くて、完璧で、なんて素敵なママさんなんだろう…と!!!

私は朝からゆっくりゴロゴロして時間が来たら離乳食準備と同時に洗濯物を回し、娘に食べさせ自分も食べて寝かしつけたらあっという間に昼ごろ。
    少しゆっくりしたら娘が起きて昼食を食べさせ、それから洗濯物干し…
    娘と遊んで寝かしつけたらおやつ時…

朝から散歩行ってるママさんとか、凄すぎます(笑)

支援エンターは他の方の回答にも書いた通りで、このまま行かずに終わると思います😓
    もともと人付き合いが面倒で大っ嫌いなのもあります😓
    (ママ友は今後保育園やら学校やら行って関わる人だけで、その中でも最低限にとどめたいとすら思ってます)

たしかに、これから娘が大きくなって歩いたりするようになれば、行きたがりますもんね😳✨✨✨

その頃には娘も成長していて準備も楽に進むだろうし、今より時間かからなくなりますね😳✨(きっと)

• 7月14日
mini

私は出不精なので毎日家にいても平気です😊というか家にいたい😭
単純に子どもにとっては外の方が刺激が多くて発達にいいだろうし、楽しいんだろうなと思って行ってます🙂面倒なので完全スッピンですよ。1歳すぎて歩くようになると公園が楽しいみたいで、楽しそうな姿を見たくて連れて行ってます😆歩く前も抱っこ紐やベビーカーでお散歩してました。人と関わりたくて出かけるわけじゃないので児童館などには行かず、公園とお散歩しかしないです😊

• ®️(24)

®️(24)

私も毎日家に娘と2人で居ても平気だし、むしろ家にいたい派です!!!

他の方の回答に書いた通りな私なので、完全すっぴんができるのが本当に羨ましいです…😭✨✨✨

先日公園に行ったら降りてくれず大泣きされてしまい…余計に行く気なくしてます😅
    ブランコは私と乗るからか、喜んでくれるんですけど…私が昔っからブランコ苦手で、すぐ酔ってしまうので😂

私も人と関わりたくなくて、支援センターなども行ってないし行く予定もないです😅

• 7月14日
  • mini

mini

歩くまでは公園でおろしてないです🙂うちの子も臆病なのかベッタリしてました😅抱っこで歩いたり、ベンチに座って雀見たり、葉っぱが揺れるの見たりって感じです😂

• 7月14日
  • ®️(24)

®️(24)

そうなんですね!

娘はつかまり立ちもできるし、一人で立つこともできるし、手を繋げばですがサッササッサと歩けるので「それが公園でできたら楽しいかも」「一人歩きの練習にもいいかも」と思ったのですが…ビビリでダメでした😅

ベンチも見ましたがボロくて汚くとても座れる状態じゃなくて…

ほんと2〜3個の遊具と砂場以外何もない他に子どもすらいないような公園で😂
    歩かないなら意味ないな〜と思っちゃいました(笑)

(他にも公園いくつかあるんですが、どこも小学生で溢れかえっていて、それはそれで怖くて)

• 7月14日
  • mini

mini

なかなか難しい環境ですね💦無理に出歩かなくてもいいかなとは思いますよ😊息子は外が好きそうなのでベビーカーや抱っこ紐で1時間半くらい散歩してましたけど😚一人歩きし始めたら外遊びしたがるかもしれませんしね❣️

• 7月14日
  • ®️(24)

®️(24)

環境もそうですし、なによりも私が拗らせ過ぎてて…😓

娘も外自体は好きそうなのですが、なかなか😭

確かに、もう少し身体的に発達が進めば、いやでも外に出たがる可能性が高いですもんね😂

ゆっくりできるのもいまのうちなのかもしれませんね😂

• 7月14日
ミケ猫

私も出不精なので、買い物とか用事のある時以外は、外出しません🙂
体調良い時に、たまに公園行くぐらいです😊

• ®️(24)

®️(24)

やっぱりそうですよね!!!
    同じ方がいて何よりです!!!😆✨

• 7月14日
わんわん

逆に羨ましいですよ!!
若いママって思われたいですもん、私は😂😂😂

離乳食大変ですよね(*_*)
でかけるときはレトルトとかにしてます!!もし外出に時間かかるときは^ ^
なにもかもたまには適当でいいんです!!

お子さん人見知りとかしないんですか?

• ®️(24)

®️(24)

普通に若いママとか若々しいとか言われるなら嬉しいんですが、そういう次元じゃなく明らかに目線が痛かったり、普通に「子どもが子どもを産んで」とか言われるので…
    全然嬉しくないです😔

離乳食は暑くなってきたのでBFデビューしまして、外出先ではBFです!

でも2人で出かけるときはほとんどお昼ご飯も家で済ませてからです!
    外で1人であげるの大変なので💦

人見知りなく、通りすがる人全員に手を振ったりしてます😓
    預ける時とか実家や義実家、友人と会う時などは本当に助かるのですが…どこの誰かもわからない赤の他人とのやりとりはストレスでしかないので勘弁して欲しいです。

• 7月14日

「子育て・グッズ」に関する質問