※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまおじ
雑談・つぶやき

赤ちゃんに話しかけるような言葉がでてこない🤦🏻‍♀️早く大きくなって同じ…

赤ちゃんに話しかけるような言葉がでてこない🤦🏻‍♀️

早く大きくなって同じ土俵で対等に会話したいな・・・😭

コメント

普通ーに話していいとおもいます!😆
私上の子が赤ちゃんの時も、下の娘にも普通ーーに喋ってきました。笑
それ赤ちゃんにいっても…みたいなことも含めて!笑

• しまおじ

しまおじ

語彙力が乏しいのもありますが自分が赤ちゃんに喋ってるっていう事自体が恥ずかしくて静かに微笑む事しか出来ない私です😂😂

赤ちゃんもそうなんですが3歳の子とかが話しかけてきても上手く返せないのが凄くもどかしいです😂
    3歳なの!って言われた時、へ〜😅としか言えませんでした笑

• 7月14日

退会ユーザー

私も以前はそんなかんじでした!笑

今は「3歳なの!」っていわれたら「3歳なの?!じゃぁもう大人じゃん!」とかいってます。笑 「大人じゃないよ子供だよ!」といわれても「えーしらないの?!3歳といえばもう立派な大人よ!だからトイレでオシッコしなさいって言われるんでしょ!それは大人ってことよ」っていうとみんな子供が納得してくれるのがなかなか面白いです🤣笑

• 7月14日
  • しまおじ

しまおじ

すごい!!!私はそこまで広げられないです😭
    元々子供が苦手で会話した事が無かったので未知の生物と話しているような感覚です💦

• 7月14日
カレーだいすき

赤ちゃん言葉とかって気恥ずかしいですよね😂
私は最初、タメ口混じりの敬語とかでしゃべってました笑
母には今でも娘との会話がたまに親子ではなく友達同士みたいだと言われます😂

叱るときとかも丁寧語で叱ることが多いんですが、特に不便は感じてませんよ😌✨
娘も自然と敬語や丁寧語を覚えるしいいか😁と思ってます😊

• しまおじ

しまおじ

スーパーとかで話しかけてるお母さん達見るとすごいなぁと思ってしまいます・・反応が返ってこないから独り言みたいになるのも恥ずかしくて無言です😂
    私も早く友達同士みたいに話したいです(^_^)

• 7月14日
なぴきど

赤ちゃんに向けてって思って話しかけたことないです😊
普通に話してます!笑
なので周りから見たら独り言言ってる人みたいに見えるかもしれないです🤣

ただ言葉遣いはできるだけ綺麗な言葉を選ぶようにしてます!…出来るだけです🤣笑

• しまおじ

しまおじ

話しかけようにもなんて言おうかなと色々考えてしまうんですよね・・・😅そして結局話しかけてあげられず、サイレントベビーにならないか心配です🤦🏻‍♀️
    家では少し話せますが外はやっぱり恥ずかしいです〜笑
    綺麗な言葉大事ですよね!

• 7月14日
  • なぴきど

なぴきど

はじめの頃は戸惑いましたがいつからか吹っ切れてしまい外でもずっと話してます🤣

服買おうと選んでても【ねぇーどっちがママに似合うかなー?】とか、スーパーで【今日の夜ご飯〇〇にしようと思うんだけどいいかな?】とか笑
    答えもないのに質問飛ばしまくってます笑

• 7月14日