※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちコ
ココロ・悩み

批判は辞めてください。旦那がよく風邪をひきます。2週間前に高熱を出し…

批判は辞めてください。旦那がよく風邪をひきます。2週間前に高熱を出し1週間も仕事を休みました。また今日仕事から帰宅後、風邪っぽく微熱があります。あまりに風邪ばかりひくので、心配する反面、少しイラっとします。寝込まれれば、家事、育児に加えて旦那の看病。正直辛いです。
私は風邪だって引けない。ひいても寝込めないと思ってしまいます。年子育児なので、協力者が1人減ると、かなり負担が大きいです。

割と家事や育児も手伝ってくれる旦那ですが、それで体力落ちて、しょっちゅう身体壊すなら家庭を持たないほうがよかったのでは?なにも責任なく負担のない暮らしをしたほうが元気に過ごせるんじゃないか?と思ってしまう事もあります。

イライラしてしまう私は心が狭いですか?家事も育児も分担しなければ、私はしんどいです。でも、なんだか先が見えなくなりました。

コメント

☻

男の人なんてそんなもんだと思います😂いくつになっても子供だな〜っていつも思ってます😂
全然心狭くないですよ!

ゆう

全然心が狭いなんて思いませんよー!
年子で小さいお子さんを育ててるだけでも凄いと思うのに、更にもう1人大きな子どもが増えたみたいじゃないですか❗️
私ならイライラして旦那に当たってしまいそう😵
うちは旦那は風邪を引きやすいというか…仮病が多いです。すぐに、関節が痛い〜とか熱っぽい〜、頭が痛い〜と言って育児から逃げて寝ようとします。私は黙って面倒見れるタイプではないので悪態ついて放っておきますが、1週間も高熱で寝込まれたら面倒みないわけにはいかないですもんね💦大変😥
でも子どもじゃなく大人なんだから看病も少々手抜きしてもいいと思いますよー!

さな

うちの旦那もしょっちゅう熱出しますよ。扁桃腺が原因みたいなので手術させようか本気で悩みます。子どもの頃に取っとけよ!って義母にもイラつきます(>_<)‼︎
体調管理ぐらい自分でしっかりしてほしいですよね。全然心狭くないと思います!むしろ看病してあげるなんて優しいですよ。私なんて放置してます(^^;

キュアミルキー💫

旦那が調子悪いときってめっちゃイライラしますよね〜(笑)
ほんとこっちは風邪も引けないのに。
4月5月と高熱だされて寝込まれたときはめっちゃイライラしてました〜😂😂

あーちゃん

いい大人ですし社会人としても体調管理はしっかりしてほしいですよね💦
風邪は手洗いうがいを徹底したらそうそうかからないっていいますし😅
でも中には病弱な人もいますしなんとも言えませんね😣
私も何度も風邪引かれたら、いい加減風邪引かないような対策して!って言うと思います!

ともあろは

私も旦那が風邪を引くとかなりイライラします。自己責任じゃん!と。しかし、家にいると辛いアピールばかりでムカつきますし、むやみやたらに体温を測ったり、無駄に咳をしてみたり…

私もイライラしますよ!!

ことり

付き合ってる時は心配だけど、結婚してからだとイラつくって、わたし含め周りの友だちも皆言ってます😂
特に子どもができてからだと、体調くずしていられないので、「いいよねー、簡単に風邪ひけてー😒」って思っちゃいます
もちろん態度には出しません笑

おらふ

私も体が弱く疲れが溜まっていると風邪引きやすいですが、そんな事思われてるって悲しいですね😭

イライラするくらいならベビーシッターさんか家事代行サービスを使うのはどうですか?(*'ω'*)

• すちコ

すちコ

一般人なので。そーゆうのを、中々利用できないのが現実です。

• 7月14日
まま

私ならそのままのことを夫に言っちゃいます。
うちの夫は病院嫌いすぎて頭痛い寝れないって言い出して1週間放置で1週間で平均2時間睡眠くらいで会社行ってて、たまりかねて病院に行ってと言ったら、なんで?って不機嫌そうに言うんです。
これから親になって大黒柱として稼いでもらわないといけないのに、もし頭の病気だったらどうするの?って言ったら黙り込んで不機嫌になってしまい、そのまま泣き落としに入り、やっと病院に行ってくれました。

風邪ひきやすいならマヌカハニーを1日1匙食べると良いですよ(´(エ)`)ノ 
結果眼精疲労と花粉症からくる頭痛でした(´;ω;`)ウッ・・

るか

尊敬します!!
年子ちゃん2人のお世話と旦那の看病は負担かかりすぎますよね‪‪💦‬
病弱なのは仕方ないと思いますがもう子を持つ親だし寝込むほどとは、、

私は娘1人ですが旦那が寝込んだら子供にうつるから✋と実家に帰っちゃいますー

「ココロ・悩み」に関する質問