※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

毎日の保育園のお迎えが嫌になります😵保育園の玄関を出るまでは良いんで…

毎日の保育園のお迎えが嫌になります😵
保育園の玄関を出るまでは良いんです。
玄関を出た後、花壇に置いてあるゾウの置物の所に必ず行き遊びはじめます。そして家に帰りたがらない…😥
(こうなってくると私はイライラ💢)
置いて帰っちゃうよ!!と言っても効果なし😨
無理やり抱っこしてチャイルドシートに乗せようとすると、泣きながら抵抗。私のイライラもMAXになり、座りなさい!!と怒ってしまいます。
保育園の先生は、どうしてチャイルドシートに座らないといけないのか言い聞かせてあげて下さい、と。そんな余裕はありません(笑)

毎日、着替えの枚数や食事用エプロン、オムツの枚数等を確認して帰らなければならず、旦那には任せたくありません😓

ただの愚痴でした💦すみません😣

コメント

フリード

それは教えてあげた方がいいと思います(^_^;)
それが躾です。
毎回ではなくても、休みの日とかに教えてあげれるといいですね😉

私は『シートベルトしないと死ぬよ?』とか『お母さんが逮捕される』とか若干リアルに教えてました(笑)

• あみ

あみ

直球ですね😏
    私はやんわ〜りと伝えていたので…
    また火曜日にも同じ状況になったら、現実的な事をふまえて言い聞かせてみようと思います😊

• 7月14日
うんちゃんママ

チャイルドシートも嫌なのかもしれませんが、それよりもまだ遊びたいのかも?
うちの子もすぐ帰ろうとしません!
花壇のお花のところで虫を見つけようとしたり、砂のお山に登ったり😅
いつも、保育園で遊んでることをママにも教えたいのかな?と思って軽く付き合って帰ってます!
なので園庭を一緒に一周したり、本人が好きなパン買いに行こうとか物で釣って帰ってます😅
でも、時間に余裕ないとイライラしちゃいますよね😭💦

• あみ

あみ

きっとまだ遊びたいのだと思います
    こっちは早く帰って色々したいのにー‼😣
    とイライラしちゃいます💦
    他の子はどんどん帰って行くのに、なんでうちだけ?と、思ったり😅

• 7月14日
2児のママ

分かります!
イライラしちゃいますよね💦
時間に余裕ないのに、早くしてよ!って…ちょうどイヤイヤ期ですよね。
うちも車に乗るのに15分以上かかってました。他の子はちゃんと乗るのに何でよ。って思ってました。
毎日お菓子をあげたりして乗せてました。チャイルドシートに座らないと車出せない!と常に言ってました。休日パパに頼んで言ってもらったりしてましたよー
我が家はジュニアシートに変えたりして根気よく乗る前にこれ乗らないと事故の時外に飛ばされちゃうし乗ろうねーと伝えていたらいつのまにか乗るようになってました。今ではシートベルトを忘れて出ようとすると娘からまだしてないよ!って怒られます💦
働いて家事もして子育てにと忙しいとつい怒りますよね😅
仕方ないですよ。あみさんもママになってまだ2年7ヶ月ですもん。
子どもと一緒に私達親も成長するんだ思います。
お互い子育てがんばりましょーね😊

あみ

イヤイヤ期に加えて、あれもしたい、これもしたいという時期のようです😂
根気よく伝えるしかないですね☺️

ありがとうございます💕
まだまだひよっこ母ちゃんですが、頑張ります💪

「子育て・グッズ」に関する質問