※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
ココロ・悩み

悲しくないのに勝手に涙が出てきました。日々緊張しているのでしょうか……

悲しくないのに勝手に涙が出てきました。
日々緊張しているのでしょうか…
旦那の帰り待ちです。

コメント

ちーびさん

産後はホルモンバランス崩れてますからね~😭
うちも毎日 イライラしたり悲しくなったり
忙しいです😂心療内科通ってます

• ◯

自分でもホルモンバランス崩れてる感じします。こどもは可愛いのに、ふと涙が出てきたりして、よくわかりません💦

• 7月14日
ミルクティー

産後ブルーってやつですね。私もしばらくありました。だんだん落ち着いてきましたが、結構情緒不安定でした。

• ◯

だんだん落ち着いてくるんであれば、安心です。ふと、この子を守らなきゃとか、色んな感情がめまぐるしいです。

• 7月14日
Yuka

1人って寂しくなりますよね😭もうなんでもいいから気紛らわして笑ってください!!ままが泣いてるとお腹の子も寂しくなっちゃいますよ😭

• ◯

産後なんです!
    こどもが寝た後、ふと涙が出てきました。出来るだけ笑って過ごしたいです^_^

• 7月14日
  • Yuka

Yuka

あ、失礼いたしました🙇‍♀️

• 7月14日
かえる

知らず知らずのうちに体や心が疲れちゃってるのかもですね💦
私も産後主人が帰ってくるのが待ち遠しくて仕方ありませんでした😢
産後ってホルモンバランスかなり崩れますよね…😭
またこの子を守らなくては!みたいな緊張感や使命感がすごくて…
ピリピリしちゃって脳も疲れちゃってるのかもなので、休めるときに休んで、ご自身のお身体もまだまだ労ってあげてください☺️✨
お友だちに遊びにきてもらって他愛ない話をしたり、ママリでつぶやいたり…😊✨
産前と変わらない日常を過ごす時間を増やすことで、少し気持ちも落ち着くかなと思いますよ✨
無理なさらずに~

• ◯

わー(>_<)泣
    ピリピリ使命感と緊張感で脳が疲れちゃってるのかもです…!
    産前と変わらない日常を過ごすことが大事とのことばが胸に響きました!
    他愛の無い話、母から1人の女性に戻る瞬間(いい意味で!)も大切にしたいです。
    頑張りすぎず、頑張りたいです!(笑

• 7月14日
  • かえる

かえる

グッドアンサーありがとうございます😊✨

私も同じような感じだったのでなんかわかります…☺️
    産後の状況ってやはり産前の時には想像しがたく、予想異常なことの連続で、頑張りすぎちゃうこともあると思うので…
    休めるときにまだまだたくさん休んで良いと思います!!
    脳を休めることで体や心も少し回復すると思いますので…😃💕
    そうすると徐々にホルモンバランスも落ち着き、子供の成長と共にお母さんも子育てに自信がついてくると、自然と自分も取り戻して行けると思いますよ😊✨
    子育てを頑張ってる自分にもたくさん優しくしてあげて下さいね✨✨
    お大事に~

• 7月14日

「ココロ・悩み」に関する質問