※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

授乳後、息子の頭が熱い気がして37.6度。突発性発疹経験あり。風邪か心配。解熱剤あるので様子見て、熱が上がれば明日病院へ。

さっき授乳をしたら、なんとなく息子の頭が熱い気がして、熱を測ったら37.6度でした😨う〜ん、微妙…😨
先月、突発性発疹をやりました!この月齢だとほかになにが考えられますかね?風邪かな?😭解熱剤は先月のがあるので、もう少し様子見て熱が上がれば明日病院に連れて行きます…

コメント

ママ

風邪かもですね。
プール、今日入れてないですか?
今、手足口病が流行ってますからうつってたら熱でますね…

• りんまま

りんまま

風邪ですかね〜😭プールは入れてないです😭
    手足口病って見れば分かるくらい発疹でますか?😨

• 7月14日
  • ママ

ママ

遅くなりすみません!
    手足口病は見てわかります!
    あと酷いとおっぱいとかも飲む量、へります。ゴックンするとのどが痛いみたいで。

• 7月15日
  • りんまま

りんまま

ありがとうございます!あのあと結局、熱が出て病院行ったら風邪かな?と😅発疹は出てないので手足口病ではなさそうですね!助かりました😊

• 7月16日
ようこ

うーーん、普段の息子さんのことを知っているのはりんままさんなので一概には言えないですが、
37.6、ですよね?
なら、たまたま、飲んだ直後であったかくなったとか、少し動いてちょっと上がったくらいかな、
と思うのですが💦
鼻、咳でてたり、授乳しても飲みがわるかったりなら心配ですが💦

• りんまま

りんまま

気にしすぎですかね😭なんとなく寝苦しそうで1時間おきくらいに起きるので心配してしまいました😭
    もうちょっと様子みたほうがいいですね😊ありがとうございます!

• 7月14日
  • ようこ

ようこ

すみません、返信おさずにコメントしてしまいました💦

• 7月14日
日月

子どもは体温調整もまだまだ難しいですし、寝ている時は体温上がりやすいと思いますよ!
昼寝あけてすぐに熱を測って、37.5度越えてるからお迎えきてください!と保育所から何度か連絡ありました。
行ったら下がってるんですけどね💦

とにかく毎日暑いので熱がこもっているかもしれないですし、暑くないか?など様子を見てあげてください(^^)

• りんまま

りんまま

そうなんですね!😳
    自分はクーラーで涼しいので、寒くないかな?と思ってフェイスタオルをお腹に掛けてたんですが、ちょっとどけてみます😅
    ありがとうございます!

• 7月14日
kitty

体温調節が上手にまだできないために、この時期体温が上がってしまったりすることがあると病院で言われました!
なるべくお部屋は涼しくしてあげるようにしたり、肌着を1枚やめたり、とのことでした🙂

• りんまま

りんまま

クーラー26度設定で自分が涼しいので、フェイスタオルお腹に掛けてましたが、ちょっとなしで寝かせてみます!熱がこもってたかもですね😅
    ありがとうございます!😊

• 7月14日
ようこ

パジャマか部屋が暑いとかはなさそうですか?!
でも、自分の子は自分自身が一番わかってるしいつもと様子が違う。と、母親が思ったらそれはそうなんだよね。
と、なんかで聞いたことがあります☺️

• りんまま

りんまま

半袖ロンパースにズボンという格好です😅部屋はクーラー26度設定なんですが、私が涼しくても息子は暑いかもですよね😨
    いつもより頻繁に起きて泣くのでちょっと心配してしまいました😅
    掛物調整してみます!😊

• 7月14日