※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys.mam
子育て・グッズ

卵のはじめ方について。今、自己嫌悪に陥ってます。娘は、血液検査で乳…

卵のはじめ方について。
今、自己嫌悪に陥ってます。
娘は、血液検査で乳、卵アレルギーで
1歳になるまでは除去というでした。
先日、1歳を迎えたので卵黄からはじめました。
はじめる前に方法など調べれば良かったのですが、初めての食材と同様だと思い
1日目→耳かき1さじ
2・3日目→小さじ1
4・5日目→小さじ2(黄身1/2)
6・7日目→小さじ3
というように毎日あげてしまいました。
そして、なにもアレルギー症状がなかったので
卵白にいってみようと
今週の火曜日から上と同じ要領であげています。
今のところ何事もないから良いものの
もっと慎重にやっていくべきだったなと思っています。

これからどう進めていくべきなのでしょうか?
毎日のようにあげてしまっていたので
日にちをおきながら
また黄身からスタートした方が良いのでしょうか?
優しく助言を頂けたら嬉しいです。

コメント

まあか

卵は毎日あげない方が良いとママリで教えてもらったので2~3日に1回あげてます😊
卵白あげてアレルギー出てないなら卵黄に戻さなくても大丈夫かと😮!
半分食べられるようになったら全卵にしましたよ😊

• ys.mam

ys.mam

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり2・3日はあけた方が良いですよね😔反省の一言です。このまま卵白を日にちおきながらあげて半分食べられるようにしていこうと思います。

• 7月14日
yk3♡

私の娘も卵アレルギーで2歳までは完全に除去だったので2歳になってまたアレルギー検査に行き数値が低くなったのを確認してから病院の先生に負荷試験(これからの食べさせ方)などの説明をしてもらってから負荷試験スタートしました!
もしアレルギーが出てしまった時の薬も一応もらってその薬が手元にある段階で食べさせたりしましたよ。
最初はやはり耳かき程度でしたが毎日少しずつあげても大丈夫みたいですがまれに時間がたってからアレルギー出ることもあるみたいなので私は怖かったので一回あげたら何日間置いてまた試しての繰り返ししました!

• ys.mam

ys.mam

コメントありがとうございます😌私もお医者さんにどう進めればいいか聞けば良かったです...。時間がたってから症状が出るのはすぐ出るよりも怖いですね。これからは日にちをおいてから繰り返しチャレンジしていきます!

• 7月14日
アリス

私もです😂!!
ふつうに卵始めた頃は毎日あげちゃってて、ほんとアレルギーなくてよかったー😭と反省しました💦

今は全卵いけるようになったので、そんなに神経質にならず、2.3日に1回くらいのペースでゆで卵をメニューに加えてます♪

アレルギー大丈夫そうでよかったですね😆💕💕

• ys.mam

ys.mam

コメントありがとうございます😊
    私、後から知ることが多すぎて、日々反省です💦

9ヶ月で全卵食べれてるんですね😌羨ましいです!うちの娘もこのままアレルギーが出ないように祈るばかりです。

これからは、2・3日に1回のペースにします😣ちなみに、ゆで卵は、みじん切りにして、そのままで食べさせてますか?

• 7月14日
  • アリス

アリス

全卵といっても、1回に食べるのはゆで卵の薄切り2枚分くらいだけです😂!それ以上は怖くてあげれてません🙌

いつも、ゆで卵を薄切りにして、おかずに乗せて、あげるときにスプーンで細かくしておかずに混ぜてあげてる感じです!

• 7月14日
  • ys.mam

ys.mam

お返事遅くなってすみません💦
    なるほど!薄切りであげてみます♪

• 7月19日

「子育て・グッズ」に関する質問