※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

今日から4ヶ月目(12w)突入です!同じぐらいの方、悪阻はどんな感じです…

今日から4ヶ月目(12w)突入です!
同じぐらいの方、悪阻はどんな感じですか?

寝る時はいつも楽になるのに今日は1日中ムカムカと吐き気が止まらずなかなか寝付けません(T_T)
早く終わってーーーーーーー

コメント

しぃ

悪阻辛いですよね。私は朝起きて歯磨きしてから吐いてました。胃液ばっかりで血が混じってたこともありました。5ヵ月ぐらいで落ち着きましたよ。赤ちゃんもお腹で頑張ってる証拠ですよ。

• ママリ

ママリ

血を吐くまでとは苦しいですね(T_T)
    私は気持ち悪くて無理矢理吐いてる感じで、まだ血を吐くことはないですが、胃液ばかりです。
    あと1ヶ月で良くなってくれれば嬉しいんですけどね(^^)
    食欲はあるのに色々と辛いですが赤ちゃんも頑張ってると思って頑張りす٩(。•ω<。)و

• 7月13日
  • しぃ

しぃ

つわりはそれぞれみたいですよ。
    食欲あるなら大丈夫ですね🐾
    赤ちゃんと一緒に頑張ってください。

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

人それぞれですし、1人目2人目でも違うって言いますね。
    食べる事や水分補給は最低限出来てるとは思っているので、軽い方なんだと言い聞かせて乗り越えます(^^)

• 7月13日
  • しぃ

しぃ

そうですね。食べれるものを食べて水分補給をしっかりして準備していかなきゃですね😘

• 7月13日
みなみ

悪阻つらいですよね..私は6ヶ月ぐらいまで毎日吐き気と頭痛でした😂
必ず終わりが来ますから頑張りましょうね!!

• ママリ

ママリ

6ヶ月までですか!!!
    そこまで続いてると終わる気がしなくなりそうですね(;_;)
    臨月まで続く方やぶり返す方もいるんですよね…
    今はまだ先が見えずしんどいばかりですが、頑張ります୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

みなみさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 7月13日
  • みなみ

みなみ

今は後期悪阻で最初の頃よりはひどくはないですが未だに吐き気と戦う日もあります😂
    人によって悪阻の期間は違うので短いといいですね☺️!!

ありがとうございます♡
    まだ辛い時期だと思いますがこれから胎動を感じ始めると愛おしさが増したりベビー用品をみにいったり楽しみがたくさん待ってますのでもう少しの辛抱ですよ(*'ω'*)!!

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

後期悪阻良く聞きます!
    胃が圧迫されたりしてお辛そうですね(T_T)

まだまだ不安で早く胎動も感じたい所です(^^)

悪阻が良くなったらベビー用品見にいったり、外食したり楽しみがいっぱいなのでまずをそこを目指して乗り切ります♡

ありがとうございます(*^^)v

• 7月14日
うみ

吐かない日も出てきましたが、1日中常に気持ち悪いです!
飲み物は、まだこだわりが強く、飲めないものが多いです(>_<)

• ママリ

ママリ

日によって波がありますが、1日中船酔い状態で気持ち悪いです(T_T)
    私は暖かい食べ物や飲み物が受け付けないです(;_;)
    お互い頑張って乗り切りましょう(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾

• 7月13日
miuuuu

同じ12週です( ˆoˆ )
私も吐きつわりが収まりません😓
特に午後がひどくて...
飲み物でも吐くし、空腹過ぎても吐くし🌀
赤ちゃんが育ってる証拠ってわかってても、具合い悪いと参っちゃいますよね😂頑張りましょう(´ ˙○˙ `)

• ママリ

ママリ

吐き悪阻しんどそうですね(T_T)
    私は今自分が何悪阻かよくわからずな感じで、食べ悪阻なのか吐き悪阻なのか笑
    無理矢理吐いて少し楽になったり、でもお腹空き過ぎて力入らなくなったり…
    もっと辛い人もいるんだからと思ってはいますが、しんどいはしんどいですね(;>_<;)
    頑張りましょう(^ー^)

• 7月14日
  • miuuuu

miuuuu

私もそうゆう日があります😳💡
    気持ち悪くて吐いてばかりかと思いきや、突然お腹空きすぎて食べなきゃ吐きそう!みたいな日が✋😅💦
    もう訳がわかりませんね😂笑
    お互い早くスッキリ治まる日が来ますように🙏...

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

少しでも楽になる方法を探したりしてますが、もう訳分かりません笑
    まだまだ不安も大きく辛い日が続きますが元気な子が産まれるように乗り切りましょうね(*^^)v
    早く悪阻が治まりますように(ㅅ•᎑•)

• 7月14日

「妊娠・出産」に関する質問