※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまる
お仕事

明々後日から仕事復帰です…なんで妊娠分かった時に辞めなかったんだろう…

明々後日から仕事復帰です…
なんで妊娠分かった時に辞めなかったんだろうと後悔ばかり…😂
通勤に40分もかかることもあり、旦那からははやく辞めて近くで仕事見つけたら?と言われています
せめてどのくらい働いたら辞めてもいいですかね😭
12月は早すぎますか?

コメント

ピーチ

どれくらいって難しいですよね。

勤務地の変更とかは出来ないのですか?
また、勤続何年とか、会社に対しての思いとかによるかもですが、復帰してみて、現実問題、家庭と育児で肉体的にも精神的にも辛いし、辞めたいと思ったのなら、その旨を上司に伝えて、円満退社が良いかなと思います。

もし、今の仕事が正社員なら今の対価と同じの再就職は難しいかと思います。
旦那さんの収入で家庭も回り、貯金もできるなら、奥さまは扶養内のパートとかでも良いと思いますよ!

何を取るか。しっかり考えて結論を出して下さいね。

• うたまる

うたまる

すみません間違えて返事が下にいってしまいました!

• 7月13日
  • ピーチ

ピーチ

人間関係は本当に1番厄介ですよね。

◯◯ハラスメントが多いこの時代に、お迎えで早退ダメとかあり得ないですよ!
    は?貴様が迎えに行ってくれるの?って言いたくなりますね!

憂鬱ですよね、そんなモンスターばばぁが居ると。
    どうせ独身か、年配ばばぁで私の頃はそんなの無かったわーとか言うんだろうなぁ。

時代が違うんだよ!バブルの化石!ってあだ名つけちゃいましょう!

私なら、復帰して無理ならパートなら辞めますね!

正社員だとボーナスとか対価に見合うパフォーマンスしますが😅

今から就活始めて、条件良さそうな所、探しましょう😙😙😙

• 7月13日
yuu🐰

私は娘が1歳から仕事復帰の予定です!職場が幼稚園なのでキリがいいのは年度末の3月かなと思っているので、4月の年度始めに復帰して翌年の3月に辞めて近場で探そうかなーと思っています!
勤務先や、職場の雰囲気にもよりますね!

• うたまる

うたまる

やっぱりキリがいいのは3月ですよね😭

• 7月13日
うたまる

勤務地の変更などはありません😢
働く事は全然嫌ではないのですが、1番は人間関係ですね😔
人の悪口大好きな人ばっかりの集まりで😓
会社の先輩ママに聞いた話なんですが、保育園で子供が熱出しても早退させてもらえないとか😓
今までは正社員でしたが、復帰後はパートです

辞めるか辞めないかすごく迷います

あかちゃんママ

難しいですよね😔
育休取っててもそのまま辞めてしまう方もいるし…
どのくらい働いたら辞められるとか考えずに、とりあえず現状でやってみて、やっぱり無理って思った時に辞めていいと思います。
一番大切なのはうたまるさんもご家族も楽しく生活できる事ですから💕

• うたまる

うたまる

育休とって、そのまま辞める方もいるんですね😳それには驚きです!
    家族との時間は本当に大事です😭

• 7月17日
にん

4月末から復帰しました。

通勤に50分かかってるので時短勤務不可避ですが、営業職ということもありお客様とのアポイントに十分に対応できない&終業後の営業会議に全く参加できない&時短勤務を快く思わない女上司がきつい ので、只今絶賛転職活動中です(笑)

ありがたいことに一つ内定を頂けました。(それでも通勤約35分の所ですが💦)
でも、転職にあたり収入面は妥協しています💦

復帰したけどやはり両立が難しかったので退職します、でまず3ヶ月続けてみるのはいかがでしょうか?(でも職場の雰囲気にもよりますね💦)

• うたまる

うたまる

通勤50分はとても大変ですね😭
    お疲れ様です😭

あたしも一応3ヶ月目安で頑張ってみます😭

• 7月17日
あーさー

あれ?復職して半年は働かないと、育休手当てを返金じゃなかったですっけ?
勘違いならすみませんー😅

• うたまる

うたまる

そーなんですか?!
    それは初耳です😳

• 7月17日
ももへ

育休手当ての返金はないです。
復帰しなくても返金はないですし。

復帰して無理そうならパートなら辞めます!
もと正社員と言うことで、融通きいたり、時給も高めとかなら頑張るかも。

本当に子供のお迎えコールとかも早退させてもらえないんですか??

わたしならまず、しばらく勤めて色々対応をみて、だめならそれならそれを理由に転職先決めてから辞めます!

• うたまる

うたまる

すぐに早退はさせてくれないみたいです💦
    頑張って半休だとか、、、

じゃ熱のある子供は誰が見るんだよ!!!ってなりますよね!

• 7月17日

「お仕事」に関する質問