※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゅまま
子育て・グッズ

子育て楽しくやってます。毎日毎日我が子の成長がかわいくて仕方ありま…

子育て楽しくやってます。毎日毎日我が子の成長がかわいくて仕方ありません。最近はやっとはいはいができるようになってかわいすぎます。そして手を守ってあげると歩きます。本当にかわいいです。
でもやっぱり嫌になるときもあります。今日は特にあーーーー!!!!!ってイライラがピークになりました。

みなさんは育児でどんなことが嫌ですか?
私は寝かしつけです。なかなか寝てくれないとイライラします。今もキーーーー!!!ってなりました。
はぁ....1人になりたい.....今チョコパイ1つ食べたけど全くもって解消されない。なんなら一箱食べたい。やけ食いしたい!!!!ストレスピークだーーー!!!

コメント

ままり(22)

日によりますが、うちも寝かしつけですかね!!

• おちゅまま

おちゅまま

寝かしつけホントうまくいかないとイライラしますよね!さっきも寝てたのに布団に置いたら目が覚めてニヤニヤして起き上がって遊び出したのでもう知らん!!ってなりました。

• 7月13日
  • ままり(22)

ままり(22)

うちの子は部屋にある滑り台出せ!って指示してきます。笑笑
    でも知らん顔してたらそのうち1人で寝てます、、笑

• 7月13日
いちに

祝日に保育園がお休み。旦那は仕事で一人で日中、二人見ないといけないときは結構体力、気力使います😵

• おちゅまま

おちゅまま

1人で2人は絶対キツイですね。
    まだ2人目はいませんが私もいつかそんな日がくるのかな。
    お疲れ様です。

• 7月13日
うーたん

最近はイタズラばかりで、ダメだよ!ってことばっかりするので、それが本当に嫌です。。
気に入らないことがあると、自我が出てきたので叫んだり怒ったりしてきます(ノ_・。)
一歳過ぎてから、本当に育児がしんどくなりました(´;ω;`)
早く大きくなってほしいですwww

• おちゅまま

おちゅまま

もしかしてイヤイヤ期が近くなってきてるかもしれませんね。
    まだうちの子はかわいいもんかもしれないですね。これから怖い...

• 7月13日
あおママ

お気持ちすっごく分かりますーーー!!!!!
かわいいーって思う時と、もうなんで〜(💢'ω')ってなる時の振れ幅ハンパないです笑

私はやりたい家事が溜まってるのに後追いがすごくて、思った通りに家事が進まない事ですかね⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
もう最近はイラってする前に家事放棄するようになりましたが笑

今日は金曜日!
1週間のお疲れ様の意味も込めて、もうひとつチョコパイたべちゃいましょ♡笑

• おちゅまま

おちゅまま

ホントかわいいけどたまにムキーーー!!!ってなりますよね!!!
    後追いは何にも出来なくなりますね。私もだいぶ放棄してます。旦那がいなければ夕ご飯適当でいいけど、毎日のご飯がめんどくさくて仕方ないです。カントリーマアムも2つくらい食べることにします!!

• 7月13日
  • あおママ

あおママ

旦那さんのご飯ちゃんと作ってあげるなんてえらい😭✨✨
    大人は自分でなんとかしようスタイルに旦那さんもなってくれたらいいのにって思いますよね😝
    カントリーマアムいいですね!私も食べよーっと笑

• 7月13日
  • おちゅまま

おちゅまま

いえいえ。炒め物とサラダだけですよ!めっちゃ手抜きのご飯です。
    旦那が休みだと旦那に作ってもらってサボってます!結局昨日は旦那に寝かしつけやってもらいました!あまりにもイライラしたので。私はカントリーマアム食べてくつろいでました!

• 7月14日
yuu

寝かしつけ。分かります。
まだ初回の寝かしつけから30日程度しか経っていませんが、まじで寝てくれ。と何度思ったか。りつままさんはもう11ヶ月も寝かしつけと戦ってるのですね。尊敬します🙇‍♀️
日に日に重くなる我が子に耐えられなくなってきている手首をどうしようか悩んでいます😇

• おちゅまま

おちゅまま

最初って本当に辛いですよね。私も寝れずで睡眠不足でしんどかったなぁ...
    首が座ってないと抱っこもしんどいですよね。腕パンパンになりますよね。今はだいたい朝まで寝てくれるから睡眠はわりと取れてるんですが、本当に寝かしつけたのに遊ばれるとイライラします!!はよ寝ろ!!!って思います。

• 7月13日
ひあゆー

食事、寝かしつけ、イヤイヤ系全て嫌です😆💦
寝かしつけなんて面倒すぎて1人目は背中向けて携帯いじりながら添い寝、2人目は嫌過ぎて2ヶ月でねんトレしました😅
ストレス発散には夜アイスです(笑)

• おちゅまま

おちゅまま

上に3歳のお子さんがいるんですね!だと全てが一気に来ますね!大変だろうなぁ...
    私も寝かしつけのとき遊ばれたら相手にせず無視してます。
    寝かしつけの後のアイス最高ですよね!最近はスーパーカップのチョコミントよく食べてます!!

• 7月13日
ゆまる

最近寝かしつけが大変です。

ただ私の布団と子どもの布団をくっつけてますが、何度定位置に戻しても寝ながら必ず私の布団の上へやってきて、そこでしか寝ないです🤣
においとかで安心するのかなーと思ってます♡
可愛すぎて毎日ヤバいです😍

• おちゅまま

おちゅまま

寝かしつけ大変ですよね。
    うちの子も最初は自分の布団で寝てますが、朝になるとピタってくっついて来ます!かわいいですよね!でも最終的に頭が足の方向いて寝てますが...寝相どうなってんだ?って笑っちゃいます!

• 7月13日
りんまま

離乳食を手ではたかれたときと、やっぱりうまく寝てくれないときがキーーってなっちゃいます😭自分が眠たいのに、子どもが寝てくれなくてっていうときが1番キツイですね…😭

• おちゅまま

おちゅまま

離乳食はたかれるとイラッとしますよね!!床にボトッと落ちてあーーー!!もうっ!!!!と言ってしまいます。私は子供が寝た後が1日の中でも1番ゆっくりできる時間なので早く寝てほしいのに全く寝ないと無駄な時間がどんどん過ぎてくのでイライラしてしまいます。すぐ寝る時はあっという間なんですけどね。

• 7月13日
ふくねこ

子育て楽しくて幸せですよね😊
私は毎日生まれてきてくれてありがとう😍って思ってます😂
でも、離乳食でブーッ!と吐き飛ばしたりスプーン叩き落とされたりすると、あーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎😫ってなります(笑)
でも私がニコニコしてないとますます食べないからニコニコ頑張ってます🤣

• おちゅまま

おちゅまま

かわいいですよねー!毎日幸せです!
    でもムカつく時もありますよね!!
    ごはん関係はイライラしますね!一生懸命作った離乳食を食べてくれないともう!!ってなりますよね。その時の笑顔は引きつってます。

• 7月13日
pata

ご飯の時間ですーー😑💨
2人食べさせながら自分もかきこんで、途中でお茶のおかわり欲しいやら何か落とした、こぼしたやら・・座って食べられません💨
そして終わったら下の子のどえらい食べこぼしの掃除・・。
大好きだった食事の時間が今は1番いやですーーーー!!😂

• おちゅまま

おちゅまま

確かに!ご飯最近ゆっくり食べてないなぁ...私はまだ一緒には食べれないんですが離乳食あげてから自分のご飯食べてますが、いつも邪魔されて流し込んでかきこんで食べてます。はぁ...ご飯自分のペースでゆっくり食べたいなぁ...
    でもこれからたくさんこぼされて掃除してって考えると絶対イライラするだろうと想像できます。

• 7月13日
はそ

1歳9ヶ月の娘がいます。
うちはご飯ですかねー。
食べるのに1時間以上かかるんです💦
当の本人は今のペースで意地でも食べたいみたいで、途中でさげたり急かしたりするとむちゃくちゃ怒ります(笑)
しかもパパやママが近くにいないと、ご飯持ったままおいかけてきたりして部屋が乙るし…w
食べてくれるのは嬉しいけどなにもできないからちっとね。はーやーくーーーとはおもっちゃう。(笑)

あとはイヤイヤ期が始まりだしたので寝転んでイヤイヤ泣き叫ぶのが多すぎて出先とかだとイライラしちゃうぐらいかな?
あとは可愛い( *´︶`*)最近あんぱん!あんぱん!っていっぱい言うようになった(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)

• おちゅまま

おちゅまま

ご飯に1時間ですか?絶対イライラするーーーー!!!大変ですね!!
    でもご飯が嫌いなわけではないんですね!マイペースなのかな?
    イヤイヤ期絶対大変ですね。先が思いやられます。
    でも言葉が出てくるとかわいいですね!あんぱんはアンパンマンのことかな?かわいいですね!

• 7月13日
おん

毎日朝方4時に起きて泣いて寝かせてくれないことです💦
あっ、早く寝なきゃ😭💦💦
ついつい携帯触ってしまって😦

• おちゅまま

おちゅまま

うちもそのくらいに一回起きます。すぐ添い乳すれば寝てくれますが。
    変な時間に起こされると嫌ですよね。
    子供が寝たらようやく1人の時間だからついつい携帯触っちゃいますよね!

• 7月13日

「子育て・グッズ」に関する質問