※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴ
お仕事

ヤクルトさんで働いている方いらっしゃいますか?以前務めていた方でも構…

ヤクルトさんで働いている方いらっしゃいますか?
以前務めていた方でも構いません👍🏻

どんな感じなのか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

k

友人が働いてます!
勧誘とかもしなきゃいけなくて大変だと聞きました。。ちなみにその友人は退職したいと言ってます😭

• おぴ

おぴ

ご回答ありがとうございます!
    やはり大変なんですね😭
    求人情報見てると条件が結構良さそうだったので気になってました!

• 7月14日
  • k

k

保育園もついてますがお弁当を持たせなきゃいけなかったり、休みも割と自由に取れますが子供の発熱などで急遽休むことになった場合は代わりの人を見つけてからにしなくてはいけないなど、いい条件の裏に色々あると言ってました。。
    辞めたいと3回交渉しましたが引き止められ、数ヶ月経ちますがまだ辞められてないようです😢💦

• 7月14日
  • おぴ

おぴ

そんな裏があったとは...😱😱😱
    離乳食にも満たない子は預けられそうになさそうですね😭
    ご友人の方も早く退職できるといいですね😢

• 7月14日
おぶす◡̈♥︎

働いてはいないですが、私も気になって調べた事があります!
もしかしたら、店舗によって違うかもしれませんが、
①最初の数ヶ月は、見習い?みたいな感じでお給料がちゃんと出るけどそれ以降は、委託になり、自分が個人事業主みたいな感じなので、ルートのお客さんに新しく商品を買って貰ったり、新規開拓しないと給料は見込めない。
ただ配達だけしてたら、あまり給料はないみたいです。
②配達用の自転車等は借りるので、レンタル代が毎月かかる。
③子供が病気で仕事を休む場合は、その日代わりに配達してくれる人を自分で見つけなきゃいけない。

などなど書いてあったり、聞いたりしたので、私には向いてないと思い諦めました💦

• おぴ

おぴ

先程、求人情報見てると条件が結構良さそうだったので気になってました!

保育所がついていたりの面はとても助かるなぁ🤔と思っていたのですが、新規開拓は自信がないのでもう一度考え直してみます😭
    詳しく教えていただきありがとうございました!

• 7月14日
  • おぶす◡̈♥︎

おぶす◡̈♥︎

営業が好きな人とかはいいと思いますが、私も新規開拓とか、新しい商品を買ってもらうとか自信がないのでやめました😓
    商品を発注したりするのも自分の仕事で、間違えたら買取とか色々あるみたいで、辞めました😭

• 7月14日
  • おぴ

おぴ

買い取りはよくききます!!
    それだと逆にマイナスになりそうですもんね😓😓
    また他の仕事をさがしてみます😆

• 7月14日
ゆう

ヤクルトレディ5年程してました。
今は、出産したので休業中ですが、もうすぐ復職します。
ノルマや買い取りはないです。
個人事業主なので収入は頑張り次第でアップします。
収入は増やしたければ新規開拓頑張ってすれば増えます。私は営業あまり好きではなかったのでほとんどしませんでした。
それでも収入は平均8~9万、多いときで13万ほどありましたよ。
こどもの体調不良で休みたいときも皆お互い様なので快く代わりに行ってくれるのでそんなに苦労はしませんでしたよ。

• おぴ

おぴ

ヤクルトレディされてたんですね👏🏻✨
    ノルマの面が1番引け目は所だったので
    ゆうさんのお話きけてよかったです!!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月15日

「お仕事」に関する質問