※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーや
妊活

単身赴任で週末しか妊活できないって方いらっしゃいますか?週末もせっか…

単身赴任で週末しか妊活できないって方いらっしゃいますか?
週末もせっかく帰ってきたのに、ご飯食べたらすぐ寝てしまって、旦那からは全然求めてこない…
悲しくて虚しくて腹立たしくて、寂しいです。

コメント

ありこ

うちは週末どころか月イチ会えるか会えないか、でした💦
もちろんご飯食べて呑んで、そのまま寝てしまうことも多々…

• じーや

じーや

その環境で妊娠できたなんて、すごいです😭
    呑んだら酔ってすぐに寝てしまうくせに呑まない日はないので、寝顔を見てはイライラしてます…
    こんなんで夫婦続けていけるのか不安です。

• 7月13日
  • ありこ

ありこ

すごく分かります😭
    うちは妊娠できるまで2年かかりました💦

• 7月14日
くらら

単身赴任ではないですが…
うちも週末しか妊活できないです😭
貴重な週末でさえも、旦那中心の生活なのでイライラすること多いです😭😭

• じーや

じーや

イライラしますよね😭
    普段仕事で疲れてるのは分かるけど、それはお互い様だし、ちょっとはこっちの気持ちも汲み取ってほしいですよね。

• 7月13日
ともあろは

一人目を妊娠するときは、旦那が単身赴任だったのて、週末婚状態でした😭💦そんな時もありました〜💦

• じーや

じーや

週末婚の状態で、赤ちゃん授かるまでどれくらいかかりましたか?

• 7月13日
  • ともあろは

ともあろは

8月に開始して、11月に妊娠しましたが稽留流産、その後5月に妊娠が分かりました!こんな流れです!

排卵日を知るために卵胞チェックしてに通ったり、血液検査をしたり、卵管造影検査などもしました😅

• 7月13日
  • じーや

じーや

週末婚でも排卵日のタイミングとちゃんと合ったんですね!
    平日はタイミング取れないし、妊娠できるまで何年かかるんだろうって途方もないように考えてました。
    ただ、週末婚で一週間ぶりに会っても私には性欲も湧かないみたいです…

• 7月13日
  • ともあろは

ともあろは

週末ぴったり排卵日が来ることもあればそうで無い時もありました💦

(うちの旦那は金曜日の夜に帰ってきて、月曜の早朝に出勤していたのですが…)

微妙にずれてしまう時はとりあえず月曜の朝もタイミングとってました💦

最終的には、平日でも確実に排卵日という日に帰ってきてもらってました💦片道3時間くらいの距離だったのでできたのかもしれませんが。せっかく帰ってきたならタイミングを確実に取らないと!と、夜と朝にタイミングをとり、朝は5時代に出勤してました😅

今となっては、あの時は大変だったね〜と話せますが、いろいろ辛かったです😞

妊活はお互いの協力が不可欠ですもんね(´-ω-`)もう少し旦那様にも協力して欲しいですよね💦

うちの夫は、金曜日は帰ってくることに疲れてしまいタイミングが取れないと言っていた時がありました!

• 7月14日
  • じーや

じーや

うちも全く同じで、金曜日の夜に帰ってきて、月曜の朝に出勤してます💧

朝からタイミングとってくれるなんて、優しい旦那様ですね!
    羨ましいです🙂
    にしても、お聞きしてるだけでも妊活が大変だったっていうのが伝わってきます💦
    参考にさせてもらいます!

• 7月14日
まぁぼ

わかります!
うちも3月まで3年単身赴任で週末しかタイミングが取れないのに、そのタイミングすらこっちから毎回言わないと取らない感じでした。。
不妊なのに結局毎月一回のタイミングしか取れてませんでした。
1度もしない事も多々ありました。

毎回毎回こっちから誘わないとタイミングすら取れないので、ホント何年もイライラして、なんでこっちばかり誘わなきゃいけないの?って思ってイライラしていました。。

• じーや

じーや

境遇が似すぎて、本当に同じ気持ちです!
    イライラしますよね。
    それに、旦那さんから誘ってくれる家庭もたくさんあるのに…って思っちゃいます。
    自分より後に結婚した友達が出産ラッシュで、しかも皆狙った訳じゃないけど出来たって子ばっかりなので、皆の旦那さんは積極的で、ちゃんと愛されてていいなって羨ましくなります。

• 7月13日
  • まぁぼ

まぁぼ

ここで色々な方の書き込みを見ていると、ほんと世の中には奥さんの気持ちを汲んで治療などにも積極的な旦那さんもたくさんいていいなって思います。
    うちはなんなんだろう。。って思って泣いてました💦

私は5年ちょい不妊だったので、もう何人の人に先を越されたことか。。😭
    口だけで協力的じゃない旦那さんを持っている奥様は、ほんと不妊以外の面でもダメージが大きいですよね。。

• 7月14日
♧Sherry♧

旦那が単身赴任です。
今までは週末休みでしたが、再来週から交代勤務の4勤2休になる為、これからは週末関係なく仕事になります。
なので明後日排卵予定で昨日はタイミングとりました。今回旦那が月曜まで休みなので、今日、明日もタイミングとりたい‼️
来月からは排卵日と旦那な休みが合うかわからないので、今回ので授かってるといいなぁって思ってます😓

「妊活」に関する質問