※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
その他の疑問

成人になってから歯科矯正された方いらっしゃいますか?個人差はあるのは…

成人になってから歯科矯正された方いらっしゃいますか?
個人差はあるのは重々承知してますが、矯正外れるまでどれくらいの期間でしたか?
来月から矯正することになったのですが、痛みなど含めてご自身の経験談を教えてください😊

コメント

みかの

矯正しました〜✨
最初装置をつけたときは、レタスさえも激痛で噛めずに死にました笑
クリアの装置を外側につけたんですが、口が閉じにくくてびっくり!歯ブラシもめっちゃ面倒でした!!
でも1ヶ月くらいで慣れました(≧∀≦)
私は抜歯もしたので全部外れるまでに4年ほどかかりました💦外れたときの爽快感ったらもう、、!!
楽しみですね、頑張ってください✨✨

• ちび

ちび

コメントありがとうございます😊
    やはりつけた時は激痛なんですね……怖くなってきました笑
    矯正ダイエットという言葉も調べてるうちによく見るようになったのですが、みかのさんはどうでしたか?☺️

私も抜歯する予定です!ずっと歯並び悪い事がコンプレックスだったので、外れる時の爽快感を楽しみに頑張ります😂!!

• 7月13日
  • みかの

みかの

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます!✨

矯正ダイエットになるぞこりゃあ!と思うくらい食べられなかったのですが、全然減りませんでした、、笑
    すぐ慣れちゃったからでしょうね、、笑
    でも、歯が整ってくるにつれて顔が小さくなりましたよ!🤗
    余談ですが、子供の頃に矯正した兄は今またガタガタになってきてるので、大人になってからやるのもアリだなぁと思いました✨

• 7月13日
  • ちび

ちび

返信が遅くなりすみません!

顔が小さくなるんですか?😳
    歯並びも綺麗になって顔も小さくなるなんて、願ったり叶ったりです笑

そうなんですね😯!矯正って1度行えば一生ものだと思ってました😭

• 7月14日
ソラソラ

現在進行形で矯正してます~😁
装置付けたらやっぱり矯正なんで口閉じづらいし押されてる??圧迫みたいな痛みで噛む動作が苦痛でした😅
でもそれも歯がある程度移動していけば大丈夫です👍
矯正でも段階がありますけど、始めに歯を広げるために内側に装置はめるんですが、その頃の方が断然イヤでしたね😓
私の場合は内側と外側を含めた矯正が外れるのに5年かかりました💦
外れたら何が食べたいか想像しながら日々耐えてました~😂
ちなみに、外れて早々に念願のりんご丸かじり(きれいに合った歯形を見たくて)、ガム(矯正にくっつかない!!)、カレー(ワイヤーに色うつりしない!!)を食べましたー笑

• ちび

ちび

コメントありがとうございます😊!
    現在進行形なんですね!!完全に取れるのが楽しみですね✨
    痛さや経過についてわかりやすく教えてくださってありがとうございます😭!!
    外れた後の楽しさ重要ですね😳❤️リンゴ丸かじりの理由が可愛らしくて笑ってしまいました😂
    カレー大好きなので、始まる前までに食べ納めしておきます笑

• 7月13日