※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お子さんが食物アレルギーをお持ちの方おられますか?血液検査の時の数値…

お子さんが食物アレルギーをお持ちの方おられますか?
血液検査の時の数値と、治療等始めてどれぐらいでどこまで食べられるようになったか教えて欲しいです😣

コメント

あやうそ

小麦、乳製品クラス5です(*⁰▿⁰*)一歳すぎたら小麦解除。乳製品は、一歳半まで除去の予定です。

• mama

mama

うちの子も小麦4で卵白5だったんです😭いつ頃検査されて何ヶ月で解除になったんですか?

• 7月13日
  • あやうそ

あやうそ

検査は生後8カ月です(╹◡╹)たまたま乳製品与えたらじんましん出てしまってすごいことなったので試しに血液検査したら他にもぼろぼろとダメなもの出てきた感じです。
    そのときに一歳で解除してみてと言われた感じです^_^

• 7月13日
  • mama

mama

うちも食パン食べさせたら蕁麻疹が出たので検査しました😣負荷試験とかはされてないですか?

• 7月14日
  • あやうそ

あやうそ

負荷試験ってほどの案内なく、家でやってみてとゆー軽い感じです。クラス的には結構重症なはずですが。
    今日小麦試してみたところ少し蕁麻疹出ましたけど案外大丈夫でした(*⁰▿⁰*)クラス5でも食べてないと血液だけじゃわからんです。

• 7月14日
  • mama

mama

そんな感じなんですね!皮膚科では保育園行くならしたほうがいいと言われ、大きい病院に行くことになったんです(´ω`;)
    やってみないとどこまで食べれるかわからないですよね💦

• 7月14日
あんぱん

卵白6、卵黄5、乳3です。

卵は2歳まで完全除去でしたが、最近たまごをつなぎでつかっているパンを食べさせました。一口で蕁麻疹だったのでまだ完全除去の状態です💦
行っているアレルギー科では負荷試験は3歳からと言われましたが、大きな病院だとできるみたいです(^ ^)

乳は少しずつ食べさせてはいますが、まだまだつなぎでつかっている程度しか食べれません😭

• あんぱん

あんぱん

ちなみに数値だけでいうと他にも。大豆6、小麦3ですが、この2つは症状がでないので普通に食べてます(^ ^)

• 7月13日
  • mama

mama

皮膚科から紹介状をもらい、来週大きい総合病院で受診する予定です。
    負荷試験したほうがいいと言われたました。
    数値が高くても症状なく食べれてるものもいるみたいで少し安心しました☺️

• 7月14日
ana*

小麦5乳製品5卵6オボムコイド6で他にも色々あります。
治療はせずに食べられる物を食べさせて様子見です。
小麦は完全除去です。

卵黄は食べられていて
乳製品の含んだお菓子も食べられます。

• mama

mama

治療されてないんですね💦
    うちは保育園入園させたいので、負荷試験したほうがいいと言われたので来週相談に行ってきます😣

• 7月14日

「子育て・グッズ」に関する質問