※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
家族・旦那

出産してから旦那にイライラすることが増えて喧嘩してしまいます。産後…

出産してから旦那にイライラすることが増えて喧嘩してしまいます。
産後すぐよりはイライラすることは減ってきているんですが、先日も私が料理と離乳食のストック作りをしている時に携帯ゲームに夢中な姿を見てイライラを態度に出してしまいました。普段ならスルーできる範囲だったんですが、料理と離乳食作りに思ったより時間がかかってしまい喧嘩に発展してしまいました💦
私にはゲームできるような自由な時間がないと言ってしまいました。そしたら、毎日やる事を見える化して紙に書き出し、隙間に時間を作れば良いと言われてしまい😵私は30分でも1時間でも旦那に子どもを見てもらってたまには気分転換したかったのに。自分の身は削らないのだなと思うと余計にイライラしました💦
イライラをぶつけても旦那の対応に余計にイライラが増えることが今までにもあったので、できれば喧嘩せずにいたいです。
みなさん、どうやって喧嘩を回避してますか?イライラ、ストレス解消法などあれば教えていただきたいです!
うまくスルーする方法を身に付けたいです😣

コメント

一番のイライラ解消法は、育児や家事の手抜きですかね。
妊娠中からは、疲れたら手抜きしてます。
夕飯は宅配のピザにしちゃったりします。
離乳食も疲れてる時はレトルトでいいですよ。

• みーな

みーな

手抜き大事ですね!
    疲れたら無理せずに出前やお惣菜に頼ろうと思います。なぜか旦那が仕事の日は頑張って手作りしてしまってました💦
    離乳食もベビーフードを上手く使いたいと思います。

• 7月13日

退会ユーザー

旦那さんがゲームしてダラダラしてるなら、みーなさんも疲れてる時はゆったり過ごせばいいと思います☺️
    こんなに私が一生懸命頑張ってるのに!って思うとイライラしてしまうので、
    疲れている時は、むしろダラダラしている旦那と同じようにダラダラしてしまえばいいと思います☺️
    私はそれで休日の旦那へのストレスが綺麗さっぱり消えました☺️
    それで文句言われたらキレていいと思います✨☺️✨

• 7月13日
  • みーな

みーな

そうなんです!
    こんなに頑張ってるのにって思っちゃってて😣
    わかってもらおうとすると余計に疲れるので、疲れたときは旦那と同じようにダラダラしようと思います😁

• 7月14日
みー

離乳食作りは旦那に手伝ってもらいます。
テレビ見ながら出来る、トマトの湯剥きと種とりとか。めんどくさいやつを押し付けます!!笑

あとはスーパー行く間に子どもを見ててもらって、息抜きします!

• みーな

みーな

トマトめんどくさいですよね💦
    料理はしない旦那ですが、これ炒めといてとかは言うとやってくれるので離乳食作りも言ったら手伝ってくれるかもですね😊
    スーパーに1人で行くだけでも気分転換になりますよね。わかります!
    私もたまには1人で行ってみようと思います。

• 7月14日
ARY

イライラする気持ち凄く良く分かります😭
私はあんまり言えるタイプじゃないのでイライラしたりすると黙ります!
怒ってるオーラ全開で😂
最近は子どもと自分の好きなものを我慢せず買ってストレス発散してます!
もっと他にいい方法があればいいんですけどね😔
回答になってなくてすみません😭

• みーな

みーな

私も最初は黙るんですけど、イライラしてることに気付かずにのほほんとしてる旦那を見てしまうとつい言ってしまいます😓

好きなもの買うのいいですね!今まで自分が食べるだけのお菓子とか飲み物は躊躇しながら買ってたんですが、イライラしたときは旦那がいない日のおやつに美味しいケーキでも食べたいと思います😆ストレス発散になりそうです✨

• 7月14日
樹莉

ウチも同じですよ
言っても一次的に分かって手伝ってくれても、数日…もって1週間で戻ります
半ば諦めですね~
もう少し月齢が進んで、親の食事を取り分け出きるようになると楽になります!
私は9カ月位で取り分けにしました

今でもなかなか時間の余裕ありませんよ
お昼寝時間も短くなりますし、動き回って目が離せません…

• みーな

みーな

そうなんですよね😓
    気がつくとまた戻ってます。
    やっぱり諦める方が楽なんですかね😭
    離乳食のアドバイスありがとうございます!2回食を始めたばかりで慣れてなくて💦
    取り分けできるようになると楽になるんですね!もう少し頑張ります😅

大きくなると目が離せないですよね💦
    その頃にはもう少し旦那が成長してくれてたらと思うんですが😓

• 7月14日
うる

ワタシは忙しい時は、大人の夕ごはんを作る時価を削ります(笑)
こどものは無添加、手作りでも大人のはゴハンと納豆、味噌汁だけ‼️
文句があるならちゃんと子守りしろ‼️

ってのをメニューで表面します(笑)

でも、旦那さんが居ると何かとイライラしますよね💦
旦那の事を好きになる催眠術か何かかけてくれないかな、ってワタシはいつも思ってます😑

• みーな

みーな

大人は1日2日粗食でも問題ないですもんね!
    私も疲れたときやイライラしたときはそういうメニューで表そうかと思います(笑)

なんででしょうね〜
    前は好きだったのに。家族として好きみたいな感じに変わっちゃいました💦
    催眠術かけてもらって産前の気持ちを思い出したいです😆

• 7月14日

「家族・旦那」に関する質問