※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

保育園の先生から、8ヶ月後半からの2回食開始が遅いか相談。うんちが固まらず心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

お世話になっております!

今日保育園の先生から、うんちが固まってきませんねーと言われました。
たしかに離乳食を初めてしばらく経つのですが、匂いは大人と同じような感じなのですが、
まだウンチが固まってきてません。
2回食にも私の都合で今日から始めました、、
2回食にするのも遅すぎたのは分かってたのですがm(_ _)m
やはり、8ヶ月後半から2回食はおそいですよね?

まだウンチが固まってないよーって方いますか?

もうすぐ9ヶ月になります。
同じような方いましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

クマママ

娘がそのような感じでした。
離乳食も進んだり戻ったり、ただほとんど食べず母乳メインだっから緩いのかなと思ってたのですが、似たような感じの進みの友達の子はもう固形だしなと悩んでました。
小児科の先生にも相談したんですが、特別液状になったり回数が増えたり色にも異常なければ体質かもねと言われました😅
うちは幼児食になり食べる量も増えてやっと固形が混じるようになった感じです、それでも緩めですが💧
離乳食の回数というより量も関係あるかもです。うちは3回食でも普通の1回食に届かない量しか食べなかったので😂
離乳食は水分も多いので、形態が進んでいくうちに固形になっていくと思いますよ😃