※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらふ
子育て・グッズ

離乳食について教えてください!もうすぐ6ヶ月になります離乳食は5ヶ月の…

離乳食について教えてください!

もうすぐ6ヶ月になります
離乳食は5ヶ月の中間に始めました
BFの米がゆとコーンスープをあげてます
もうそろそろ自分で作ろうかと思うのですが
本を見てもよく分からなかったり
まだそんな自分で作らなくてもBFでいいのかなと思ってしまったり…
作った方がいいのでしょうか?
BFでもいいのでしょうか?
メリットデメリット教えてください💦

コメント

ももちゃ

この本、なかなか使いやすいですよ。
まぁ、私もかなりBF使ってましたが、うまいこと混ぜながら活用してました。
お粥だけは作ってましたね。 特に量が増え初めてから。買うのじゃ足りないくらい食べる様になるし、大した手間じゃないから。
でも、いざというときのために買い置きをしておくと便利なので、私はBFアリだと思いますよ😄

• とらふ

とらふ

この本本屋で見ました!
    10倍粥の作り方が本見てもよく意味が分からなかったり💧
    BF頼ってしまってます……でもBFばかりじゃかわいそうかなとか思いだして…
    本読んでみます!
    ありがとうございます!😊

• 7月14日
モンブラン

ベビーフードでも手作りでも問題なく育ちますよ☺️☺️

ベビーフードの方がやや味が濃くコストがかかることがデメリットでしょうか…。
でも、時短になり手軽にたくさんの具際をとれるのがメリットだと思います☺️

手作りはベビーフードの逆ですよね💦
コスト面では優れていて、薄味にできるし、量や固さをお子さんに合わせて調整できるのがメリットだと思います。
デメリットは手間がかかるのと、作ってすぐは熱くて食べられない、具材を多久さん用意するのが大変ってことかと思います🤔

• とらふ

とらふ

それ思ってたんです💦
    BFじゃ育たないかなとか……
    それ聞いて安心しました!

今からBFから手づくりにしたら食べなくなったらどうしようとか思ってしまいます😢
    やっぱり手づくりの方が金銭的にはいいですよね💦
    手づくりなら冷凍出来ますよね?
    BFは冷凍出来ないですよね?
    色々わからない事だらけで……

• 7月14日
  • モンブラン

モンブラン

うちの姪が100%ベビーフードで育ちました😅
    が、全国共通テストでしたっけ?小学生の受けるやつ、で全国1位とってます😅
    2200グラムで産まれて親も小柄なのでやや小柄ですが、別にクラスで一番小さいなどもありません。
    今小五ですが、5年間皆勤記録更新中です😅

ベビーフード、キューピーの瓶のやつ冷凍できますよ☺️
    パッケージにもハッキリと書いてありますし、私も冷凍してましたよ😄

食べる子は手作りの方が絶対に安いですが、ほとんど食べない子ならベビーフード買ってきて冷凍してもいいかなと思います💦

• 7月14日
  • とらふ

とらふ

姪っ子さん全国一位!!すごいですね!!✨
    ベビーフードだからって大丈夫なのですね!

瓶のやつありますね!!
    あれ冷凍できるのですか!😀

まだそこまで食べる子かも分からない感じなのでちょっとベビーフードで様子見てみようと思います!

安心しました!😊ありがとうございます!!

• 7月14日
  • モンブラン

モンブラン

私もビックリしました😅
    クラスとかじゃなくて?って聞き返しそうになりました😅
    小さい頃のお下品な単語言って笑ってたイメージが強すぎて、一致しないです😂
    ちなみに母に聞いたら「あんたは良く食べたから作ったけど、お姉ちゃんはほうれん草のベビーフードしか食べなかったから、それしかあげてない」と言ってましたけど、姉の方が遥かに頭いいです😂
    丈夫なのも姉ですね(笑)

本当に関係ないと思います🤔
    個人的に作ったり残されたりするのがイライラしちゃったり疲れるならベビーフード利用して、その分穏やかに赤ちゃんと過ごした方がいい気がします🤔

私は初期の疲れた時にはキューピーの瓶の冷凍と生協で乗りきりました😅
    生協の冷凍のお粥や潰した野菜を冷凍したの便利でしたよ☺️

• 7月14日
  • とらふ

とらふ

すごいですね!✨
    ベビーフードだけでも丈夫に育つのですね!!
    本当に安心しました😊
    ちょっと当分はベビーフードだけで様子見てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月16日

「子育て・グッズ」に関する質問