※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
妊娠・出産

質問です!「稜樹」ってなんて読めますか?読み方はイツキなのですが、私…

質問です!
「稜樹」ってなんて読めますか?

読み方はイツキなのですが、私はこの漢字にしたいなーと思っています。
義父が◯樹という名前で、旦那的には樹の一文字でイツキにしたいらしいのですが、なんか樹の一文字だと義父と似すぎて私的にはあまり納得できません…。
稜樹と樹どっちがいいと思いますか?

コメント

おてんばママ

読めなかったです😅

個人的には読める樹の方がいいかな?と思います。

• たろちゃん

たろちゃん

私も読めなかったんです…笑
    でもネットで検索したら出てきたので、稜樹もなんか見た目かっこいいかなーって思って😅

• 7月13日
あーせなる

わたしは読めなかったです😭

知り合いに 一樹 一輝 でイツキくんはいました✨

義父と似すぎは…ちょっと嫌ですよね(笑)

• たろちゃん

たろちゃん

義父が一樹なんですよね😱笑

• 7月13日
りお

りょうき、って読んでしまいました(~_~;)
猟奇ってあまり良い印象ではないので一瞬びっくりしちゃいました。。いつきなんですね!樹のほうが良いと思いました…。

• たろちゃん

たろちゃん

私も漢字苦手なのでリョウキと呼んでしまいました…😱
    義父から一文字とっただけの漢字はなんとなくモヤっとして迷ってます…😅他の候補も色々調べてたんですがあんまりパッとくるものがなくて…

• 7月13日
マムマム

私も読めなかったです😳りょうき?かなって思っちゃいました!

• たろちゃん

たろちゃん

ですよね〜😅やっぱりぱっと見で読める漢字の方が良いんですかね…

• 7月13日
らんらん

あやき しゅんき
いつきとは読めないです。
いつきなら樹がいいと^ ^

• たろちゃん

たろちゃん

最初は樹の一文字だけでもいいと思ったのですけど、樹の一文字だけだと義父の名前と混ざってしまいそうだな〜と思ってきて💦

• 7月13日
( ˙꒳​˙ )

そのままなら
りょうき としか読めません

• たろちゃん

たろちゃん

ですよね😅他の候補探した方が良いですかね…

• 7月13日
まーこ

りょうきかと思いました😅💦
友人に樹がいるのでそちらはいつきと読めました💡

• たろちゃん

たろちゃん

樹くんは結構いそうですよね!それもあったりで、他の候補も考えてました😭

• 7月13日
ぽん太郎

りょうき君かと思いました💦
樹だけでイツキ君の方が読み間違いはないと思います😊

• たろちゃん

たろちゃん

ここまで回答くださってる方皆読めないみたいなのでやっぱり一般的には読めないですよね…読めない字をつけるのってどうなんでしょう…また迷ってきました😭

• 7月13日
なちゅ

稜の字は読み方がリョウ、ロウが断然多いので、イで読むのはかなり難しいかなと。あとは確か常用漢字に区分されていなかったような…口頭での説明のとき苦労してしまうかもしれません😢

しかし、義父とよく似ているのに納得は中々出来ませんよね😭
お気持ちお察し致します。

• たろちゃん

たろちゃん

おっしゃる通り、リョウならすぐ読めますよね!
    常用漢字ではないんですかね?イツで変換したら出てきたので私が知らないだけでそうゆう読み方もするんだ!と思ってました😭
    義父は嫌いじゃないので樹の一文字でもまぁいいかなと最初は思ったんですけど、なんか後からモヤモヤして…

• 7月13日
  • なちゅ

なちゅ

割と一般的ではない読みで変換はされることが多いので、いくつか辞典を調べてみて、少ないのでしたら一般的ではないとの見解で宜しいのではないかと。
    イツの読みでしたら確かに存在します。御稜(みいつ)といった単語もあります。ただ矢張り稜となると、五稜郭などがパッと出てしまいますね。

すごくすごく大好きな人であっても、よく似ていてモヤモヤすることはよくあります。大変ですが、今だけの悩みです。きついでしょうが、是非楽しんで!

• 7月13日
  • たろちゃん

たろちゃん

色々教えてくださってありがとうございます😭
    もうちょっと候補考えてみます!

• 7月13日
うさぎ

最近変換も当て字が増えてますのであまりあてにならないと思います💔

読んでいた漫画の主人公が稜樹だったのでたまたま読めましたが、正直難しいです😅
親が良くても苦労するのはお子さんなので、お子さんの事を考えたら読みやすいのがいいのかなぁーとは思います💦

• たろちゃん

たろちゃん

携帯の変換もあまりあてにしない方がいいんですかね😓

たしかに、子供の立場になったら嫌ですよね…毎回訂正しないといけないのは可哀想ですかね…

• 7月13日
  • うさぎ

うさぎ

私は子供に自分の名前を好きになってもらいたかったので、読みやすく書きやすいも名前を重視しました😊
    お子さん次第なので気にいるかわかりませんが、毎回訂正…と分かっている名前は避けた方がいいかなと思いました💦

• 7月13日
  • たろちゃん

たろちゃん

やっぱり、読みやすい名前の方がいいですよね!もう少し考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月13日
Y&Hママ♡

✱読めないと思います!

「妊娠・出産」に関する質問