※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

子宮外妊娠を経験した方教えて頂きたいです。今日で5w5dです。2日続けて…

子宮外妊娠を経験した方教えて頂きたいです。
今日で5w5dです。
2日続けて晩御飯を食べる時にお尻と子宮が床に当たると痛く、30分から1時間、下腹部を抱えうずくまる程の激痛があり今朝も痛みは和らいでいるけど、まだ拍子に痛む為急遽受診しました。
結果、胎嚢は見えず、内診した時に1箇所押されて痛む場所があり子宮外妊娠の疑いで一週間後にまた受診予定です。

内診で痛い場所は子宮の裏らしく、
「そこは着床していてほしくない場所だからCT撮る?ただし、通常妊娠だった場合が赤ちゃんに影響があるかもしれないけど…」
と言われ、まだ待ちます。と言うと
「通常妊娠じゃないと分かった時には赤ちゃんよりも母優先の為即CT取るからね。」と言われてしまいました。

お聞きしたいのが、
CTの件で外妊が濃厚って事でしょうか?
内診で痛みがありましたか?
まだ出血はしていなく、痛みのみですが、同じように痛みだけの方もいらっしゃいますか?
外妊確定した後は何日くらい入院になりましたか?

お辛い事を思い出させてしまいますが、少しでも情報を頂けると助かります。
よろしくお願いします!

コメント

ぬーぴー

CTは撮ってませんがあまりの激痛で横にしかなれなくなり受診してもHCGは高くなる一方なのに胎嚢確認出来ず痛み止めを出されました。

痛み止めが効かないしお腹が重だるくなってきたので受診すると卵管妊娠の可能性が高いので緊急手術しました。
重だるかったのは大量出血していたからのようでしたが、下着等には付かなかったので出血していると言われても分からなかったです。

腹腔鏡でしたので4日程度の入院で24万円でした。

• ムーミン

ムーミン

外妊でもHCGは高くなるんですね。
    いくらくらいの数値ありましたか?
    今日血液検査もしてるので来週結果が分かりますが心配で😣
    鎮痛剤が効かないくらいの中で大出血は怖いな…中ならわかんなくて当然ですね。
    でも、緊急手術でも腹腔鏡手術になる事もあるんですね😣
    それが分かっただけでもチョット安心しました😅
    24万高いですね😣
    限度額認定しないととてもムリですね😭

• 7月13日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

最初は6wくらいでHCG3000でした。
    子宮以外の所に着床してもHCGは分泌されるので着床してたら数値は日々上がっていきます

4日間だと緊急入院した場合限度額認定証が間に合わず1度全額負担しました💦
    開腹になると4日じゃ帰れない可能性高いです😅

• 7月14日
  • ムーミン

ムーミン

あまり数値はあてにならないんですね😢
    あれからまた激痛で救急外来に駆け込みましたが、やはりまだ胎嚢の確認が出来ず、貧血は出てないので中での大出血は可能性は低いけど万一に備えて管理入院をとススメられましたが、娘と極力離れたくなくて痛み止めだけ貰って帰ってきました😥
    お腹の重だるさが胃のあたりまで広がってきましたが、まだ痛みと格闘中です😣
    ちゃむさんが6wで分かったとの事なので、もう暫く我慢してみます😥
    今日急いで限度額申請書だしてきました😣
    貴重な体験を教えて頂きありがとうございますm(*_ _)m

• 7月15日

「妊娠・出産」に関する質問