※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtomatod
その他の疑問

自閉症スペクトラムのお子さんお持ちの方、グッドドクター見ましたか?

自閉症スペクトラムのお子さんお持ちの方、グッドドクター見ましたか??

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
わたしは、夫婦で見ました。息子が自閉症スペクトラムです🐢
お子さんは、自閉症ですか

• mtomatod

mtomatod

自閉症スペクトラムです😄どう感じられましたか??私はドラマなので演出上大袈裟にしてるのかもしれませんけど、自閉症スペクトラムだからちょっと変わった感じの様子なんだというのをやっているように感じてしまいました。現在は自閉症スペクトラムはもんな自閉症傾向でも自閉症スペクトラムと診断されるので極端な感じがしてしまい自閉症スペクトラムの人はあーゆーのなんだとか偏見がないといいなと思ってしまいました😵

• 7月13日
  • スマイル☺

スマイル☺

余りも演技で自閉症の人ってあんな人なんだって理解するのはうれしいですが。現実的、あらゆる自閉症がいますから一例に過ぎないです。
    ただ、ワタシのなかで変な誤解されたくないですね😅

• 7月13日
  • mtomatod

mtomatod

私もそう思います。自閉症=全く気持ちがわからない とか、あんな様子だからうちの子は違うなとか😫自閉症スペクトラムでも普通に生活していて理解されるようには思えなかったんですよね😵なんだか、怒られたりして吹っ飛ばされること多かったしあの表現はやめてほしいなぁと思いました😢

• 7月14日
  • スマイル☺

スマイル☺

おはようございます😊
    息子は、人の表情では、読み取りはできませんが。声のトーンで怒っている、楽しい、、優しいとか声で判断しています💫
    怒られたら、吹っ飛ばすのは、自閉症の人ばかりじゃないって強くありました。かんしゃくしたりします😃あまりも大人の自閉症を内容せいか、自分の子を重ねて見たら、苦しいドラマです。私は。

• 7月14日
しま

見ました!
息子が自閉症スペクトラムです

• mtomatod

mtomatod

どう思いましたか??自閉症スペクトラムって広くどんなものも自閉症スペクトラムの診断になってることを理解されないだろうし、自閉症スペクトラム=得意なものはとても天才的だけど人の気持ちがわからない、そして健常者から見たら不思議な動きをしたり話したりする
    みたいな印象ならちょっとなあ。。と思ってしまいました😵

• 7月14日
  • しま

しま

「お話」として面白かったです。
    確かに自閉症スペクトラムは幅広いので一概にはいえないですね。全員が天才的な一面があると期待されてしまうのが心配です。
    でも自閉症スペクトラムというものを知るきっかけになるかなぁとも思います!

• 7月14日
  • mtomatod

mtomatod

なるほど。確かにストーリー的には面白いんですけどね。とはいえ、おかしいなと思う部分があるからと突き飛ばすように払うのは演出としてもいかがなものかなぁ💦なーんて思っちゃいました。考えすぎですね~💦

• 7月14日
  • しま

しま

私も突き飛ばすのは酷いなーと思いました💦
    藤木さんの役も過去に何か自閉症スペクトラムと因縁がありそうですよね!

• 7月14日
  • mtomatod

mtomatod

確かにそうでしたね!なにやら過去に何かあったような感じでしたよね。
    我が家も自閉症スペクトラムですがコミュニケーションもとれるしごく普通なんですけど、1項目ひっかかり診断をされました。自閉症スペクトラムはあんな感じ!みたいな印象を受けられたら悲しいな~💦と思ってしまいました😵考えすぎるとなんにも楽しくなくなっちゃいますもんね☺️

• 7月14日
  • しま

しま

コミュニケーションとれるのはすごいですね!うちの場合は取れてるのか取れてないのか…って感じです💦今後良いコミュニケーション方法を探っていければなぁという状況です
    ドラマを見た人に聞かれたらちゃんと説明して、ドラマはドラマで楽しみましょう🙌

• 7月14日
  • mtomatod

mtomatod

知的には普通以上あるので普通に会話はしているしお友だちともコミュニケーションとれて遊んでいるんですよね。ただ、穏やかな性格が幸いしてコミュニケーションとりずらいときは笑って過ごすだけなんですが、それでも自閉症スペクトラムになるらしいんですよ。そんなケースもあるし、色眼鏡で見られないことを祈ります🎵

• 7月14日
  • しま

しま

それ聞くと私も、本当に自閉症スペクトラムなの?って思ってしまいます💦医師がそう診断したのならそうなんですかね💦
    全く会話できない場合もあるし、本当に様々ですね!

• 7月14日

「その他の疑問」に関する質問