※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki(๑ت๑)♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月のミルク量についてアドバイスお願いします🙏ミルク方法はほと…

生後1ヶ月のミルク量についてアドバイスお願いします🙏
ミルク方法はほとんどミルクで、間の時間があまりにも開いてないのに泣いてるときはしゃぶらせる程度でおっぱいをあげてますが基本はミルクです‼️
そして、今は100を3時間おきであげてるんですが最近は2時間ちょっとでミルクで泣き出します。
足りてないんでしょうか?うちの子はミルク飲んで1時間後にはうんちをして出してしまうのでお腹すくみたいです。
この場合今を維持するのか120に増やして時間を4時間開くようにしたらいいんですかね?💦💦
きっと増やしたところですぐうんちとして出ちゃうのでどうしたらいいものなのか💦💦
保健師さんに1日25クラム増えたらいいのをうちの子は38グラムずつおっきくなってるので、ミルク量増やさないでと言われてしまってて💦
母乳もほとんど出ないのでミルクをうまく調整してあげたいのですがわからなくて💦アドバイスお願いします🙏

コメント

RRR∞

あかないのであれば増やしてもいいと思いますよー!
確かに保健師さんに言われたことも気になってしまうと思いますが、私なら気にせずあげちゃいます😊

• chiaki(๑ت๑)♡

1人目ってこともあり、周りの声にすごく敏感になってしまって😨
    そうですよね!もぅあげちゃいます\(^^)/

• 7月13日
たろちゃん

私があげているミルク缶には
1ヶ月〜 は 140ml と書いてありました…

体重も1ヶ月健診から10日間1日40グラム程増えていたそうですが、ミルク缶に書いてある通りにあげてね!と言われました😅
ミルク量増やさないでと言われてしまったのなら 先に少し出なくても母乳を飲ませたあとミルクを100上げるのはどうでしょうか😓

私のおっぱいが飲みにくいようでくわえたら寝ちゃうんです😨💦
    疲れてしまうみたいで。それでまた下ろしたら泣き出してのループなんです💦

• 7月13日
  • たろちゃん

たろちゃん

そうだったんですね😓
    現在息子は生後52日ですが140ペロっと飲みきります! 1ヶ月たったすぐはあまり飲めませんでしたが… 私は寝かしつけ前だけミルクなのですが、だんだん飲めるようになって今は140飲み終わると4~5時間寝てくれるので 100で2時間で泣いてしまうとなると足りてないのかな…?と思います😅

• 7月13日

じゃあ昼間は100で頑張って夜は120とかにしてみましょうかね😀😀
    親切に教えてもらいありがとうございます‼️

• 7月13日
kah

私も全く同じ状況でした。100+ほぼ出てない母乳、泣き出す時間も1日の増え方もほぼ同じです☺️
今週、保健師さんの訪問があって120にしても良いと言われたので増やしたら前より長く寝てくれるようになりました!今は120を3時間おきにあげて、夜中は4〜5時間寝てくれるのでそのまま寝かしてます。なので1日7回という感じです😊
参考になれば良いのですが…💦

思わず読みながらニヤニヤしてしまいました😂
    同じかたがいて安心です❗
    今も100飲ませて哺乳瓶離すときに泣いたのでやっぱり足らないんだと💦
    私も120で様子見てみます!ありがとうございます😀

• 7月13日
  • kah

kah

私も同じで安心しました😂
    飲ませた直後から泣くの分かります!なんで〜😭ってなりますよね💦笑

• 7月13日

本当ですよ💦💦
    でも寝ながらうなってる時もあるので、飲みすぎなのか伸びしてうなってるのか今色々勉強中です(笑)
    あみさんのお子さんはうなることありますか??

• 7月13日
  • kah

kah

うなります💦オエオエ言って吐くのかと思ったら飲み込んだり…でもミルク足りなそうに服の上からおっぱい探したり…毎日謎だらけです👶🌀笑

• 7月13日

ほんっとーーに同じです😂😂
    謎だらけで体力より気疲れしますよね😨😨
    お互い無理せず一緒に成長していきましょう🎵

• 7月13日
  • kah

kah

同じってだけで一気に気持ち楽になりました😭
    そうですね!無理せず楽しみましょ〜💕

• 7月13日