※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
妊娠・出産

高血圧になったので、毎日血圧を測るように言われました。まだ薬はもらっていません。高血圧の方、気をつけたことを教えてください。

とうとう今日血圧引っかかってしまった😭
137/79だったかな…
いつもは120くらいだったのに😔
トイレ我慢したからかな?🤣
ご両親が高血圧ってのもあると思うけど…
今日から毎日血圧測るよう言われました。
薬はまだ貰ってなくて、様子見です!
高血圧になった方、どのような事に気をつけたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

大ちゃんママ

私はもう安静に安静にしてました。笑
必要以上に動かない、心配事をしない、リラックスする!ですかね💦
血圧が高いと産後なかなか退院できないと今入院中でしみじみ感じています…

  • ひーな

    ひーな

    アドバイスありがとうございます!
    入院長くなってしまうんですね😭
    入院してどれくらいですか?

    • 7月13日
  • 大ちゃんママ

    大ちゃんママ

    帝王切開してからもう2週間です💦

    • 7月13日
  • ひーな

    ひーな

    やっぱり帝王切開も可能性ありますよね😭
    2週間もですか!長いですね😭
    出産お疲れ様です🙇‍♀️

    • 7月13日
  • 大ちゃんママ

    大ちゃんママ

    産後でも妊娠高血圧症になる人がいるみたいで、私は見事に産後なりました。笑
    看護師さんが言うには部屋を暗くして携帯やテレビを見ないで目を閉じてることが血圧が高い人の治療になるみたいです!

    • 7月13日
  • ひーな

    ひーな

    携帯もテレビも無しってキツイですね😭
    色々と教えてくれてありがとうございます!

    • 7月13日
deleted user

病院に行ったら緊張するのもあるからだと看護婦さんがゆってました❗️

  • ひーな

    ひーな

    私も今日緊張してるのかな?と言われました🤣

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少し緊張しますもんね😚😚

    • 7月13日
  • ひーな

    ひーな

    そーですよね!
    家で計ったらまた下がってました🤣

    • 7月13日
🔰

塩分など控えたりですかね😥
携帯触ったりテレビなども
刺激与えるので控えた方が
いいみたいですよー!

私も後期に妊娠高血圧になり
入院しました😭

  • ひーな

    ひーな

    携帯、テレビも影響あるんですね😭
    入院は避けたいです😭😭
    気をつけます!

    • 7月13日