※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

話が途切れずに上手く話すコツについて相談したいです。

話が途切れることなく話せる人が羨ましいです😅
すぐ 話が途切れてしまうか 何を話したらいいかわからなくなって 沈黙になってしまったり…

どうやったら 上手く話せますかね🌀

コメント

🍙

わかります💦
私も初対面の人とかと話すのが苦手で沈黙になります😥
相手がめっちゃ話す人なら楽なんですけどね(*_*)

• ままり

ままり

そうなんです🌀

聞いてるの苦じゃないので おしゃべりな方だと助かります🤣

あと話しても ママで 興味ないような感じがあるように感じて話せなくなったりしちゃいます🤣

• 7月13日
ちびっこママ

私は沈黙が気まずくてひたすら喋ってます(。-∀-)💦
友達とかは別に無言なっても全然平気ですが…職場の上司にはひたすら喋らなきゃって焦ってます笑
子育ての先輩とゆうことでひたすら質問したりとかしてます…そんな興味はありませんが(。-∀-)笑

• ままり

ままり

そうなんですよね!
    友達は話せるし 沈黙でも平気なんです🤣

やっぱり興味ないけど 聞いてる人いますよね💦
    私 それを感じる人もいて
    余計話せなくなります😅

気を使って話してるのにその態度かいみたいな🤣

• 7月13日
ゆうなママ

めっちゃ分かります!
最近はバラエティ番組とか見て、相槌の返し方とか勉強してます🤣とりあえず相手の言ったことを繰り返してみたりとか、強調して言ったりとかするといいのかな?とか思ってます。

うちの旦那はすごく話し上手なので、羨ましいです😭

• ままり

ままり

ウチも旦那はコミュ力高いです🤣
    今更 無理とかあるんですかね🤣⁉️

どーでもいい話聞くのも話すのも 面倒だったり 嫌だったりするからダメなんですかね😅

• 7月13日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

多分ですけど、私ももーちゅんさんもあまり他人に興味がないんでしょうね🤣

うちの旦那観察力がすごくて、通りがかった他人とかでも、めっちゃよく見てるんですよね!(さっきローカルの芸人が居たとか、すごいしゃくれが居たとか)あと勘もいいです!あの人多分浮気してるよーとか。

私はわりとそういうのどうでもいいって思ってるので、観察力が乏しいし会話のネタにも困るのかなーと思ってます。大体みんな他人の陰口とか噂話とかって盛り上がりますしね😅もっと他人に興味持たなきゃって思うんですけど、なかなか自分は変えられないですね🤣

• 7月14日
  • ままり

ままり

そうなんです‼️‼️‼️

本当に自分と合うか その方が好きにならないと どーでもいいんです🤣🤣🤣✨
    酷いですかね?😅

旦那さん凄いですね✨
    私も勘は当たるかも⁉️

何かこの人裏がありそうとか🤣
    運無さそうとか🤣

心の広い 前向きなことを言う方が好きです❣️😆

• 7月14日