※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる
妊活

ブセレキュア点鼻薬を36〜35時間前に使って人工授精した方居ますか?不妊…

ブセレキュア点鼻薬を36〜35時間前に使って人工授精した方居ますか?
不妊治療をしていて、2回目の人工授精をします。
私の通っている病院では、人工授精をする当日の時間に合わせて、36〜35時間前にブセレキュア点鼻薬をして、
人工授精当日に排卵するようにします。
明日人工授精なんですが、昨日の22時と23時にブセレキュア点鼻薬をしました。
昨日まで排卵検査薬は陰性でしたが、今日の朝に強陽性になりました。使用している排卵検査薬は最大2日前から陽性が出るタイプの物を使っています。
明日の朝9時半に予約をしていて、精液の濃縮を行うと人工授精実施は10時半頃になると思います。
今日の朝7時に排卵検査薬が陽性だったのですが、
昨日ブセレキュア(22時と23時使用)を使ったら本日排卵検査薬が陽性になるのは大丈夫でしょうか?
私のようにブセレキュア点鼻薬を人工授精の36〜35時間前に行い、人工授精した方居ましたらお話聞かせて下さい。
現在している方、その方法で妊娠した方、居ましたらお願いします🙂
因みに人工授精当日は排卵直後でしたか?
私は初めての人工授精は排卵直後と言われました。

コメント

cocco

スプレキュアですが、同じ方法で人工受精をした事があります!

私も排卵検査薬を使い翌日陽性になり心配で看護師さんに聞いたことがあるのですが、スプレキュアがLHをあげる薬な為検査薬が陽性になるのは普通の事で問題ないそうです!

ただ、LHサージが上がっているところにスプレキュアをすると36時間以内に排卵してしまう話をどこかで聞いたことがあります😣

ちなみに私が通っている病院は排卵直後に人工受精のタイミングを合わせるみたいです😊

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    先程また夜に排卵検査薬試したら陽性でした。
    先月初めての人工授精は、スプレキュアをした翌日の朝、夜に陽性、
    人工授精当日の朝は陰性になっており、病院へ行き卵胞チェックしたら排卵直後ですね、タイミング的に良いと言われました?
    coccoさんもスプレキュアして翌日陽性だったのですね🙂
    人工授精当日は排卵検査薬はどうでしたか?
    私は人工授精当日の朝は陰性でした。

スプレキュアをするまでは排卵検査薬はずっと陰性でした。
    LHサージがもし上がっていたら、スプレキュアする前から陽性反応出ますか?

• 7月13日
ゆき(o^^o)

私も、点鼻薬で人工授精はしましたが、排卵検査薬が強陽性になってからしていたこともあり、36時間は持ちませんでした。
とはいえ、排卵中はあっても、排卵後はありませんでした。

36時間なんて、元から信じていないので、、

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    スプレキュアをして強陽性になった時に人工授精を行なった感じですか?

• 7月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

強陽性のうちですね。
    主人と先生に調整してもらって。
    とはいえ、3回くらい使いましたが、着床どまりの化学流産でした。

とはいえ、私達は、他にもタイミングとっていたので。

• 7月13日

「妊活」に関する質問