※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
その他の疑問

家の購入って怖くないですか?隣はどんな人かも分からないし、分譲の場合…

家の購入って怖くないですか?
隣はどんな人かも分からないし、分譲の場合はどんなハウスメーカーが作ったかもわからないし、いつ壊れるかもわからないし、なんか急に怖くなりました!

コメント

怖いです❗

だから慎重に探してます💦

我が家は中古住宅希望なので、尚更慎重に❗

• あやか

あやか

期間はどのくらいの期間みてますか?

• 7月13日

退会ユーザー

半年ほど見学などいったりしています🎵

• 7月13日
クッキーつくったよー

確かに色々確認しなければいけませんが、それはどこに住むにしても同じことだから気にしすぎても仕方ないと思いますよ(^_^)

• あやか

あやか

何を決定だにするか分からなくなりました

• 7月13日
とまと

大きい買い物ですしかなりリスキーですよね…💦分譲って建て売りのとこですか??そういうのはできてからなので工事してるとこ見れないですしね。
個人の人のマイホームブログとか見るとウワーーってなります💦欠陥だらけや間違えられて進められてたり対応最悪だったり…。とか。しかも大手ですからね、それ。

• あやか

あやか

もし、欠陥だったらどうしようとか思ってきました。

• 7月13日
マッ

私も同意見です。

ご近所トラブル、地震、リストラ、降格、減給が一生起こらない事前提で35年ローン組むなんて怖すぎるなと思ってます。

賃貸なら
汚れたら新しいところへ、
家計が苦しいなら安いところへ
家計が余裕あるならちょっと良いところへ、
子供の成長に合わせた間取りと立地を自由に選べるので、あえて賃貸派です。

リアルではなかなか言えないですが…

• あやか

あやか

老後は介護つき老人ホームへ入れば良いですしね

• 7月13日
  • マッ

マッ

そうそう!その方がよっぽど利にかなってますしね^_^

持ち家はローンが終わるまでは負債でしかないし、ローン終わった後の家にどれだけの価値があるか…💦

そこを終の住処とするならいいのでしょうが、不確定要素が多いので…。

ただ、自分好みに出来ない不自由さはありますがね💦

• 7月14日
チポリ

買う前にそれを調べて吟味するんじゃないですか?
安いね!買っちゃお!ってならないお高い買い物なので。
我が家は土地が気に入って、条件付きだったのでハウスメーカーが決まっていましたが、決める前にハウスメーカーも当社の工法とか特徴とか理解して納得した上で購入てほしいと申し出てくれました。
耐震やこんな家が建てられるとかすべて理解した上で購入です。
(我が家は分譲で建売ではないですが)
隣の人も同時着工でいい人だったので良かったです!
その辺は運ですね〜
一生賃貸でも、実は私は賃貸業に勤めてるのでありがたいです!
いろんな考え方あると思いますよ〜

• あやか

あやか

建て売り買うなら、注文住宅の方がいいかなと思いましたが、高いのでしょうか?

• 7月13日
  • チポリ

チポリ

場所によりますが、そんなに変わらないですよー!今の建売、安く見えて食器棚は別付けとか、太陽光乗ってないから載せたいとかなるとまた別で料金発生しますから。
    1つに決めずにたくさん見ることが大事だと思います‼️
    土地があるって財産だなってほんと思いました。

• 7月14日
A✩.*˚

怖いより、このまま一生、他人の持ち物の借家のが嫌だなぁって気持ちのが大きかったです😅
こればかりは育った環境、価値観ですよね🎶

• あやか

あやか

ずっと持ち家で育ったのですが、なんか良い思いでなくてそう思うんでしょうかね、ご近所トラブルとかもありましたし

• 7月13日
み

ローン組むリスクはありますが、60歳で退職してやっと65歳から少ない年金しかもらえないのに、80才まで生きるとしても15年家賃を払い続ける方が不安しかないです😱😱

• あやか

あやか

老後は介護つき老人ホームとかは?あと、家を維持するのが大変カナート、何にせよ身の丈にあった買い物がいいですね

• 7月13日
  • み

高齢化ですよ。老人ホームは人があふれてて介護認定とれても入れない状況ですよ😂

• 7月13日
  • あやか

あやか

将来的な話です!

• 7月13日

「その他の疑問」に関する質問