※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

東京の葛飾区にある東京フェリシアレディースクリニックで出産された方…

東京の葛飾区にある東京フェリシアレディースクリニックで出産された方いますか?
産院を探しているのですが、よかったところと、ちょっとな〜と思ったところを教えて欲しいです。

コメント

ピーナッツ

フェリシアで出産しましたー
院内とてもキレイです✨✨
先生も助産師さんもみなさん優しく親切な方ばかりでした。
わからない事は親身に相談にのってくれましたよ☺️
予約もケイタイで簡単にできるので便利でした。
入院中の食事が美味しかったです❤️
入院セットも特に用意しなくても良いので楽でした。
病院からのプレゼントでベビーバスや赤ちゃんグッズなど色々貰えました。

悪い部分は見当たりません😄
病棟に行くのに階段しかないので、陣痛の時ツラかったことぐらいです😅

• はる

はる

ありがとうございます!
    入院セットを用意しなくていいのは楽チンでいいですね😊

• 7月13日
さとー

フェリシアで無痛分娩しました。

ピーナッツさんのおっしゃる通り、皆さん親切で、初産で不安がたくさんでしたが安心してマタニティライフ&出産を経験する事ができました。すごくいい病院です✨

ちょっとなぁ〜は病院の方針なので仕方ないのですが、無痛分娩でも完全計画的に出す!とか、いきなり麻酔!ではなく、母体の状況に合わせての出産日決定や子宮口がある程度開いてからの麻酔だったので「全然無痛ぢゃない😱」と思う時間があった事くらいでしょうか😅ただその方が母体や赤ちゃんのためなのかなと思うと、納得してます(^^;;
ちなみに、先生はすごく優しく丁寧な方ですが、個人院とゆうこともあるせいか?体重管理には厳しめみたいです。

• はる

はる

無痛分娩有名ですよね
    わたしは自然分娩で痛みを感じたいので怖さを楽しみたいかもです…笑
    他の病院よりも高いかな?と思うのですが、対応とサービスを見ると相応なんですかね💦

• 7月13日
  • さとー

さとー

怖さを楽しむなんてすごい😆勇気ありますね‼️
    初産なので他の病院を経験してませんが…先生・助産師さんの対応とかとは別に、毎回4Dエコーや病室が全室個室、ほぼ手ぶらで入院可能&病院からのプレゼントの多さ、料理の美味しさやエステ等を考えると、金額としては高いけど、それだけの価値はあったと思いました😁
    気が早いですが、次授かれたらまたフェリシアで産みたいと思ってます😊

• 7月13日
  • はる

はる

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月13日
りり

もうすぐ出産の初産婦です。
妊娠中のトラブル続きでいつも不安を抱えていましたが、院長先生をはじめ、スタッフの方どなたもとても親切・丁寧なので、安心して妊婦生活を送ることができましたよ。

院長先生の診察では、必ず『他に聞きたいことはないですか?』と伺ってくれます。私は以前別のクリニックに通っていたこともありますが、産婦人科って基本的にめちゃめちゃ忙しくて流れ作業的なところがあるのに、ここは妊婦さんの不安を少しでも取り除こうとしてくれる姿勢が見え、本当に頼もしいクリニックです。

妊娠中の期間はどんなトラブルが起こるか分からないので、その時々でどんなサポートをしてもらえるかが私にとっては大事だったと、振り返ってみても思います。その点では、フェリシアはとてもオススメです。

唯一、欠点を挙げるならば、私は、不安なことがあれば、都度分かるまで質問したいタイプなのですが、院長先生以外の臨時で来られる先生では悩みが解消されない場合があったことです。ただ、予約の段階で院長先生で予約することも可能なので、私はいつも院長先生に診てもらえるよう、予約をしています。

• はる

はる

ありがとうございます。
    気になることがあれば聞きたいですよね!
    参考にさせていただきます!

• 7月15日

「産婦人科・小児科」に関する質問