※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

今、土日だけ仕事しようか迷ってます。前の職場を辞めてもう少しで1ヶ月…

今、土日だけ仕事しようか迷ってます。
前の職場を辞めてもう少しで1ヶ月なんですが、すでに毎日子供と何していいか分からず…。妊活したくて辞めたんですが、毎日家にいるのが辛くなってきました。
昔一緒に働いた事ある先輩が今いるお店が土日募集してるらしく。そこへお世話になろうか迷ってます。
悩んでるのは、働いてすぐ妊娠してしまったらどうしよう。あと、その先輩とほかのスタッフと上手くやれるかな?という心配です。先輩はいい人で辞めてからも時々会ってました。でもまた働いたらどうなんだろうと考えてます。
先輩には、店長には妊活してるって最初に言えば大丈夫だと思うよっと言われました。
でもまた働いたら妊娠から遠のくかなとか思ったり。
春に流産したばかりなので、今妊娠しやすいカラダだとは思うんですが。
このまま仕事しないか、土日だけ働くか…。
迷いすぎて答えが出ません😭

コメント

てへぺろ

こんにちは☀
私も『働いてすぐ妊娠してしまったら…』と思い、働きませんでした…。
そうやって気を使っていると、妊娠したときに喜べるのかな?、もう少し働きたいと思い始めたり…など、余計な不安やストレスがあるかなぁと……。

結婚をきに引っ越しで退職しましたが、早く子供が欲しかったのでもともと働くつもりは無かったのですが……
いざ、家に居ると時間をもてあましてしまい、つまらない毎日。と思うこともありました…。
でも、妊娠することができたので今は自分の時間を自由にのんびり楽しんでいます☺
好きなときに料理して、好きなときにテレビ見て…
人生でこんな時間はもうこれからなかなか無いかなぁと思って割りきっていますよ☺

• ママ

ママ

そうですよね。すぐに妊娠出来ればいいのですが。こればかりは分かりませんよね。😭

• 7月13日
  • てへぺろ

てへぺろ

私は、自分のなかで期限を決めていて、その間に妊娠しなければ働く!って決めてました!
    その方が気が楽だったので……笑

• 7月13日
  • ママ

ママ

たしかに期限決めないとですよね。。私の年内かなとは思ってます。。。
    毎日どんな事して過ごされてますか?🤔

• 7月13日
  • てへぺろ

てへぺろ

自分の中で区切りをつけて、自分を楽にしてあげるのが一番です☺

朝ご飯しっかり作って旦那さん送り出し、洗濯したり掃除はてきとーで……笑
    好きなときに買い物行って、お弁当も全て手作りなので下拵えしたり作りおきして、夜ご飯の準備して…
    あと、内職もしています❗

• 7月13日
  • ママ

ママ

すごいですねー!作り置きまで✨😊😊
    私もそろそろどうするか決断しないと…

• 7月13日
  • てへぺろ

てへぺろ

やっぱり働いていないので、できるとこれから節約しないと💦と思います😭⤵

働いてみて気分転換になることもあると思いますし、逆にストレスになることもありますよね💦
    難しい決断ですが…
    mioさんの人生、一度きりです☺
    楽しんでくださいね❤

• 7月13日
  • ママ

ママ

本当節約しないとですよね。。、

人生一度ですもんね!楽しみます🤗

• 7月13日
みん

同じ悩みです!!
毎日こどもと二人きりだと、社会との繋がりもお金も欲しくなってきますよね。
私も土日だけ働こうと思えば働けるけど、5日間のワンオペだけでも疲れるのにさらに働く勇気も出ず、、第二子が一年以内には欲しいので長くは働けないし。。
託児付きの職場も探しましたが、保育や介護の仕事がほとんどで、しかもパートは無理そうでした。

前の職場の理解があるのなら、少しの間だけでも働くのはありかもしれないですね(^^)
土日のサービス業って、常に人手不足っていいますし、貴重な戦力になれるかもしれませんよ!
mioさんのお身体優先で、良い選択が出来ると良いですね✨

• ママ

ママ

やっぱり産み終わってから働くのが一番かななんて思います。
    毎日何してますか??
    今まで保育園に預けてたので毎日子供と居ると幸せも感じますが、孤独感?みたいなのも感じます。
    妊娠してしまえば、妊娠してるから仕方ないしって思えるんでしょうけど…
    みんさんはこのまま働かずにいく予定ですか??

• 7月13日
  • みん

みん

保育園に預けられていたのですね。
    子どもとふたりきりの生活は、幸せなこともあるけど、私は孤独感の方が大きいです。
    でも、自分の体力と体調に自信がないこと、親の病気の看病もたまにしていることを考えると、子どもをあと一人産んで(あくまで希望ですが…)二人とも幼稚園以上になってから、パートで社会復帰が現実的かなと思っています。
    うーん、まだまだ長い道のりです。。

託児付きパートを探してハローワークにも行ったし、
    毎日支援センター、幼稚園の解放日、生協の子連れOKイベントなど、何かしら探しては出掛けてます。
    色々もがいてますよ〰️💦
    でもこの暑さでバテぎみです〰️😭
    mioさんは体調はいつも良い方ですか?

• 7月13日
  • ママ

ママ

2人ともが幼稚園と思うとまだまだですもんね!その気持ちわかりますよーー!看病もされてると中々働くのは難しいですよね。お疲れ様です。
    私は10ヶ月の時から預けて働いてましが、辛かったです😭丈夫な方ではないので、子供の風邪をすべてもらってました笑なので体調いい日の方が少なかったです😓今仕事辞めたら体調はいいですが、かなり体はダラけてます💦子供も3歳なのでもう少し頑張って働けばよかったのかな。と思ったり…。
    仕事しないで妊娠するのが理想でしたが中々上手くいかないものです。
    先が見えないのは不安です😂

• 7月13日
  • みん

みん

私にまでねぎらいのお言葉をありがとうございます(;o;)
    mioさんも体調崩しやすい方なのですね。
    私もヤル気はあるのですが、体がついていかないタイプで💦
    働きながら妊娠、出産、育児した方が精神衛生上良さそうなのですが、今は育児だけで精一杯です💦
    単発の派遣の仕事も探しましたが、家から遠い倉庫内作業などが多く何か違うなーと。
    無い物ねだりなのかもしれないですがね…(>_<)

お子さんは3歳になられたのですね。
    保育園に預けながら、すごいです!
    先が見えないのって本当に不安ですよね(;o;)
    この生活、いつまで続くのと思ったり。。
    また可愛い赤ちゃんに会えると良いですね。
    応援しています(^^)

• 7月13日
  • ママ

ママ

子供がいると色んなことが限られたり、条件が出たり思うように行動出来ませんよね…😭

赤ちゃんが授かれるよう祈りながら…🙏✨

• 7月13日

「お仕事」に関する質問