※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家事・料理

家電詳しい方、またお持ちの洗濯機のメリットデメリット感じている方、…

家電詳しい方、またお持ちの洗濯機のメリットデメリット感じている方、いらっしゃいましたら教えて下さい!

今度洗濯機を買い換えようとしています✨
今使っているものはもう10年になります。学生時代のもので1人用で容量も小さいです。

洗濯容量7キロ以上は欲しいかなと思っています。
ドラム式のたたき洗いは気になりますが、実際縦型のものより汚れ落ちの実感はありますか?

・乾燥機付きが良いか、なくても良いか
・ドラムか縦型か
・なるべく静かで、電気代が抑えられる省エネが良いです

この辺りが考えてるポイントだったので、
お持ちの洗濯機を使っていての感想や、この機能あった方が良い、この機能なくて良い、これオススメなどを教えて下さい!

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

リナ

・乾燥はコインランドリーの方が早く乾くと思う
・縦型を使用。上から中を見るのが好きなので縦型に♡笑
・そこは店員さんに聞きましょう!笑

新しいものはだいたい静かなものになってきているのではないでしょうか🤔

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!
    乾燥ってなんだかんだでそとに干して、どうしてもって時しか使わなそうだなと思ってたので、なくて良さそうですね!

店員さんに聞いてみます!

• 7月13日
銭湯love

日立のビッグドラムの乾燥機付きのを使ってます。
・乾燥機は、共働きなのでとても助かってます。
本当は干した方が気持ちいいですが、ボタン一つで洗濯→乾燥が楽過ぎて、無しは考えられなくなりました。
・乾燥機付きはドラムの方が良いと聞いたので、ドラムにしましたが、汚れの落ちは正直縦型には劣ると思います。
・電気代は以前とあまり変わってないかな?
・ナイトモードなら静かなので、夜中も回せますが、時間がかかります。

共働きなら、乾燥機付きドラムはとてもオススメですが、専業主婦や仕事もそこまで忙しくない方は、縦型の洗濯機の方が良いかもです。

• ちょこ

ちょこ

とても参考になりました😀
    共働きだと乾燥機付きはほぼ必須アイテムって感じですね!

ドラムは持ち上げて叩き落としてのたたき洗いができると聞いて汚れ落ちが良いのかと思っていました!とても参考になりました!

かなり縦型に気持ちが傾きました!笑

• 7月13日
まいち

乾燥を多用するならドラム式のほうが効率、電気代ともにいいです。

水道代もドラムのほうが安いです。
乾燥機能つきならヒートポンプ式乾燥がいいです!電気代が全く違います。

うちは日立の縦型ビートウォッシュつかってますが、たまに乾燥を使いますが、ヒーター式なので電気代が一回60円くらいかかってるみたいです。

ドラム式ほしかったのですが、設置場所は問題ないけど洗面所のドアのサイズが小さくて運び入れられませんでした。
しかたなく縦型にしましたが乾燥の電気代以外はいまのとこまぁ満足してます。

湯温を調整してくれるので、気をつかわず粉末タイプの石鹸がつかえるので汚れ落ちが良いのが気に入ってます!

• ちょこ

ちょこ

とても参考になりました!😆
    乾燥が何式かというのはぜんぜん知識なかったですありがとうございます!乾燥は雨の時くらいしか使わないかもしれないですが、あると便利そうなの手を、その時はヒートポンプ式にします!

湯温調節ってかなり良いですね!粉末の漂白剤よく使うのでそれとても助かる情報です!

サイズと合わせて考えてみます!ありがとうございます😆

• 7月13日

汚れ落ちは縦型の方が能力が高いみたいです!省エネ性能は、やはりドラム式かなって思います(*^^*)ドラム式の方が使う水の量が少ないので!

• ちょこ

ちょこ

やっぱり洗濯は汚れ落ちが1番だから、縦型の方が良いかもしれませんね🧐縦型の方が落ちるっていう知識は持ってなかったので、ありがとうございます!

電気代、水道代をとるか、汚れ落ちをとるかですね!笑

• 7月13日

わたしも最近洗濯機買いました!
前のは8年前の4.5kgの洗濯機です

Panasonic縦型 乾燥機なし9㎏
を使ってます。

7kgと悩みましたが毛布も洗えるので9kgにしました。以前のと比べると断然汚れ落ちます。インバーター式なので静かです。乾燥機付きは悩みましたが、値段を考えると浴室乾燥機でどうにかなるかとやめました。

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!同じく4.5キロでした!こどもできると足りな過ぎますよね!笑

毛布洗えるのはかなりポイント高いですね🧐わたしも乾燥機はあったら良いけど、外に干しても事足りるかなと思ってたので、乾燥使いたいとしたら正に毛布とか、雨の日とかですかね!

とても参考になりました!ありがとうございます!

• 7月13日

退会ユーザー

ウルサイし、洗濯物ためたら
    何回も回さないといけないし
    不満だらけと思ってたらこの前動かなくなっちゃいました(笑)

縦型乾燥機付きでも10万は差がありますし、なら自分で干そうと。
    雨の日が続いたらあったら便利だろうなとは思いますよね…。

あ、省エネですが10年前の型からだと
    どれでも全部電気代安くなると思いますよ〜

• 7月13日
  • ちょこ

ちょこ

空気を読んで壊れたのかしら8年ありがとうって感じですね。笑

やっぱり乾燥機つくと高いですよね。そこまでして乾燥機欲しいかと言うと、うーん、先のことは分からないですしね🧐雨の日続いたら欲しくなりますよね。笑

たしかに、10年前のものからだと絶対やすくなりますよね!笑 この先10年使うつもりで良いもの選びたいです☺️

• 7月13日

退会ユーザー

下の子の水通ししようと思ってたら
    壊れたので空気読んだんでしょうね😄

あったら便利ですが今までなくても
    事足りてたんでいざとなればコインランドリーで🙌

ちなみに買うときに知ったのですが洗濯機耐久年数7年くらいらしいですよ(笑)お互いよく頑張りましたよね

• 7月13日
  • ちょこ

ちょこ

物持ち良いですねお互い。笑

• 7月13日

最近うちも買いました!ドラム式迷いましたが、乾燥は時間がかかるし、うちは脱衣場狭いからドラム式だと大きいからやめました…新居かったらドラム式にします!

だから、今回は7キロ、パナソニックの縦買いました!
音も静かだし、なんとなくふわふわにしあがりますよー👍あたらしいのだったらまぁだいたいいいですよ!

• ちょこ

ちょこ

うちも、もしかしたらサイズの時点で無理かもしれないです😅古いマンションで、通路とか狭いので。笑

パナソニックはなんとなく外れない気がしています。笑
    ここでみなさんに聞いて縦にしよう!と思いました😁

• 7月13日

「家事・料理」に関する質問