※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

夫婦で携帯のローンが残ってます。安い携帯に機種変しようと考えてるん…

夫婦で携帯のローンが残ってます。
安い携帯に機種変しようと考えてるんですがどうしたら良いと思いますか?

コメント

まにまに

機種代が残っていて
格安SIMに変えたいということでしょうか?

私の場合、auで機種代が残り4ヶ月でしたが、
機種代はそのまま分割で
その機種をそのままでUQモバイルで
SIMだけ購入しましたよ!

• あーちゃん

あーちゃん

そうです!!

まだ解約するとお金がかかった気がするんですが解約金払うならまだまった方が良いですかね!?

• 7月13日
  • まにまに

まにまに

auの時が月1万で(機種代込み)
    UQモバイルに変えてから
    機種代が残っている頃が月5千円ほどでした!

更新月に乗り換えたので
    解約金は発生しませんでしたが、
    解約金の金額と、
    次の更新月がいつかによって
    待つか今すぐ変えるか
    決めた方がいいと思います✨

• 7月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    そこらへんまだ把握してなかったのでショップに確認したいと思います!

• 7月13日

解約月まであとどのくらいありますか?
数ヶ月なら待った方がいいかもですし、1年以上あるなら解約料払っても差額で考えたら変えた方が安いかもです☺︎
本体代金は必ず支払わないといけないので、今の機種のまま格安シムに変えられたらどうですか?

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    まだそこらへん把握してなかったのでショップに確認したいと思います!
    最近主人が携帯変えたばっかなので悩みます(T_T)安い携帯なぜ買わなかったのか‥

• 7月13日

退会ユーザー

本体代金と契約は別ですよ☺︎
    割引も本体代金に対してではなく、通信料から引かれてます。
    機種変更しても今の携帯代のローンは払わないといけないので、今の携帯のまま携帯会社を変えるのと、このままの料金どちらが安いのか確認してからがいいと思います☺︎

• 7月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

今の携帯を使いながら別な会社に変えられるんですか??

ドコモショップの携帯なんですがそれってドコモショップに確認したら良いんですかね!?

• 7月13日

退会ユーザー

大体の機種は変えられますよ☺︎
    docomo回線の会社ならokです👍
    楽天モバイルとかマイネオとか、他にもたくさんあります😊

解約月はドコモショップで直接聞いてもいいですし、本人なら電話確認もできますし、ドコモのマイページからも確認できますよ☺︎🌸
    本体代金の残債がどのくらい残っているかも聞くといいかと思います☺︎
    残債の分割+他社での利用料金が今のドコモで支払っている料金より安くなるなら変えた方がいいかと思いますが、そこまで変わらないならドコモのままでもいいかも?とは思います☺︎

• 7月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

知りませんでした!!!!!
    ありがとうございますm(_ _)m✨

ドコモショップで他の所に乗り換えたいって言うのって嫌な顔されますかね!?

今主人と二人でWi-Fi込で22000円払ってます😢

• 7月13日

退会ユーザー

嫌な顔はされないですが、引き止めるためにポイント付与とか言ってくるとは思います笑
    あーちゃんさんの料金の内訳がわからないですが、
    大体格安シム使ってる人は3ギガで1500円ほど+通話料500円〜1,000円って感じの人が多いと思います☺︎
    なので格安シムに変えるとして、例えば携帯の残債が月3,000円残ってるとすると3,000円+2,000〜2,500円ほどかかる感じでしょうか?
    プランや通話料によって変わってくるとは思いますが❣️

• 7月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

そこらへんもまったくわかってなくて、携帯のシステムが苦手でまったくわかってないです(T_T)
    話にならなくて本当にすいません!

もし格安にした場合、Wi-Fiとかはどうなりますか??

• 7月13日

退会ユーザー

ドコモショップで今のプランや月にどのくらい通信しているか(何ギガ必要か)、通話料がどのくらいか詳しく聞いてみるとわかりやすいと思います☺︎
    wifiはドコモ光ですかね?そのまま継続することもできると思います☺︎
    ただ、もしスマホとセットで割引が効いている場合は乗り換えるとその割引が無くなってしまいます😅

• 7月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

割引されてます!
    それなくなってしまうんですね(T_T)

激安ショップにはWi-Fiないんでしょうか??

• 7月13日

退会ユーザー

あるところもありますが、セットにしてもそこまでメリットない気がします笑
    ちなみに私はスマホは楽天モバイルで光通信はメガエッグにしています🌸
    メガエッグは月4,000円です☺︎

• 7月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

お返事遅れてしまってすいませんm(_ _)mありがとうございます♪
    メガエッグ初めて聞きました!
    色々教えて頂きありがとうございます♪

• 7月17日

「その他の疑問」に関する質問