※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お仕事

浜松市でヤクルトレディしてる方いますか?ちょっとお話聞きたいです!

浜松市でヤクルトレディしてる方いますか?
ちょっとお話聞きたいです!

コメント

なっちゃん

袋井で3月までやっていました(^^)
浜松にも同期がいるので質問あればおっしゃってくださいね!

• なっちゃん

なっちゃん

返事が遅くなってごめんなさい。
    ノルマですが、目標はありますが達成しなければペナルティーみたいなのはないですょ(^^)

• 7月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

買取は昔からあったみたいですが、今はないですょ(^^)
    賞味期限やこれが余ってる〜ってなると他の人と交換したりして調整出来るので大丈夫ですょ!

• 7月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

すいません。昔「は」でしたm(._.)m

• 7月15日
  • あおい

あおい

横入りで申し訳ございません💦

差し支えなければ、私の質問にもお答え頂けると幸いです🙇

①なっちゃんさんが率直に感じたヤクルトスタッフのメリデメ
    ②営業所によって違うのは重々承知ですが、浜松市の方で人間関係の悪い噂などは聞きますでしょうか?

上記2点、すごく気になります。
    お暇な時にでもお答え頂ければと思います😭

• 7月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

私にお答えできることならなんでもお答えしますょ(^^)

① メリット
    子供を預けるのにおやつ代で70円しかとられないこと(子供を預けなければその日のおやつ代も払わないです)
    うちの子供は2歳ぐらいで入れたのでこれしかかかりませんでした(^^)
    女子←笑笑の職場ですが、和気あいあいと話したり子育てのこと意外にもたわいもない事も話せたりして、ストレス発散になりますょ!
    お客様との事ですが、最初は緊張して何を話せばいいか?とか思うかもしれませんが、そのうち慣れると楽しいですょ!
    長くなりましたが、まとめると小さい子供がいる時はヤクルトレディはメリットが多いと思います(^^)
    時間を有効に使える、託児代が安い

デメリット
    目標が一人一人にあるのでそれを達成するように、社員さんやセンターで活動があったりするのでそれがめんどくさいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私はめんどくさがり屋なのであんまりやりませんでしたが…笑笑
    週1回ミーティングがあること、片付けやセットをして帰ること、他に雑務が少しあります。
    時間で終わるためには自分で調整しないといけないので、何時から何時で終わりとはならない可能性もあります。

• 7月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

それ以外は売れた金額に対して8日に商品の支払いがあるので、差額が自分の給料になります。
    今ですが、1人8〜10万は確保出来るように社員さんが調整してくれるので給料面は心配いらないと思います!

• 7月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

お熱の場合、休むことも出来ますが代わりに他の人に回ってもらうとその日のお金がなくなるので一緒に回って早く切り上げたりしていました(*^^*)
    午前中だけ回るとか、都合はいくらでもつけれますょ(^^)
    小さいお子さんがいると突発で何かおこったりと予測不可能ですもんね!

• 7月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

そこらへんはやっぱりママさん達を採用している企業なので、都合はつきますょ(^^)
    安心してください♪
    きっと同じぐらいの歳の子も多くて子供達もお友達がたくさん増えふと思いますょ!

• 7月15日
  • あおい

あおい

細かく、ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!!
    メリデメを拝見させて頂いて、個人的にすごくいいお仕事だなぁと思いました😄

また今度、気になることがあれば質問してもよろしいですか?💦

• 7月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

基本は週休2日制です(^^)
    祝日も仕事です。けど、何か用事があれば休めますので大丈夫ですょ(^^)

• 7月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

私でお役に立てれたならよかったです(^^)
    最初は色々不安ですよね。
    大きくなってからならいくらでも仕事は選べますが子供がまだ小さいと仕事の内容も限られて来ちゃいますもんね…是非聞いてください♪

• 7月15日
あおい

回答ではないのですが、私も浜松市でヤクルトレディを検討してます💦
ここの回答を参考にさせてください😣

• あおい

あおい

人間関係とか仕事内容とか気になりますよね💦

私がこの間電話で問い合せた営業所は、1歳2ヶ月から託児所で預かることができて、月4000円と言われました。

そこから毎月1000円下がって、1才半には無料だと言われましたよ😣

うちの子はまだ10ヶ月なので、また1歳頃になる8月に家まで来てくれるそうで、そのとき詳しい仕事の説明するね〜と言われました!

• 7月14日
  • あおい

あおい

託児所無料はかなり驚きました💦
    条件良すぎて逆に怖いくらいです。笑
    子供が小さいので、家まで来て頂けるのはすごくありがたいですね〜😊

• 7月15日
なっちゃん

②悪い噂や人間関係ですが、私がいた時には聞きませんでしたょ(^^)
たしかに性格とか様々なので、合う合わないはきっとあると思いますが、それがイジメとかそうゆーのはないですょ!
社員さんもいてくれるので何かあれば相談したり仲間とも困れば助けてもらえるので大丈夫だと思いますょ(*^^*)

「お仕事」に関する質問