※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいら
妊娠・出産

なんとなーく吐き悪阻が落ち着いてきたのですが、倦怠感や出かけてもす…

なんとなーく吐き悪阻が落ち着いてきたのですが、倦怠感や出かけてもすぐに疲れてしまう、空腹になると倒れそうになったり、食べれる物が限られたりとかは全く治りません。。きっと食べ物は食べてみれば大丈夫なのかもしれないけど、食べて気持ち悪くなるのが怖くてなかなか手をつけられません。お陰でなかなか外出もしたくないし、ずっと家でゴロゴロしてばかりで自分に嫌気がさしてきました。無理してでも食べて動くべきなのでしょうか。。

コメント

もも🍑

無理しなくて大丈夫ですよ😊💗
私も同じでした!!!
無理してこの猛暑の中倒れたら心配ですもん😣
私は倒れて救急車乗った経験があるので、本当に無理はオススメしません…😭

R

私も去年の今頃、つわりでずーっとダウンでした😱
思い出すだけで気持ち悪くなっちゃいます💦
食べられるもの食べてゴロゴロしててください👌✨暑いので水分を優先にした方がいいですけどね。
無理せず体を休めてください💕

なぁ〜

今は、まだ食べたいもの、食べれるものを食べて大丈夫ですよ‼︎
暑いしゆっくりしてて下さい^ - ^

ぱぴこ

わたしも先週までそんな状態で
ずっとひきこもっていました😭
動けない自分に何度も嫌気がさしたので
お気持ちすごくわかります💦
無理をしなくても
あれ?今日はなんか調子いいかも
って日が必ずきます✨✨
それまではお腹の赤ちゃんが
ママに動かないで休んでねって
言ってるので甘えましょう💕

ぽみた

分かります!!
すぐ疲れて息切れして気持ち悪くなるので、ちょっとした買い物すらも億劫です。
食べ物も、食べたら大丈夫なのですが、もう想像するのも目にするのも嫌でした。
ですが、アイスは美味しかったです🍦
食べられる!!って思ったものも案外ダメでリバースしたりしてました
私も家でゴロゴロして旦那に任せっきりです 😵
まだ今はいいと思います!! 私は体調が落ち着いてから家事復帰しようと考えています ☺️
つわりもずっと続くものじゃないので、今だけ。今だけ。ごめんね。って思いながら甘えてもいいと思います ☺️

みゃお

無理して動く必要ないですよ!
私は食べつわりですが、気持ち悪すぎて5wから寝たきりです。出かけることは出来ませんし、お風呂に入るのが限界です。

下手に無理して動いてしまってはお腹の子供にも良くありません。
なので動ける時に(気分が乗った時でも大丈夫ですよ!)ストレッチしたり、動けないことをわりきって本を読んだり映画を見たりしてます。
水分をしっかり取って安静に、今は子供と自分を大切にする時期だと思いますよ(´^ω^`)

「妊娠・出産」に関する質問