※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちん
子育て・グッズ

子供の咳がとても酷いです。午前中38度くらい熱もありました。朝一で耳…

子供の咳がとても酷いです。

午前中38度くらい熱もありました。
朝一で耳鼻科で診察してもらい、咳止めの薬を貰い吸入してきました。

今寝てるのですがすごく咳が酷いのです・・・
咳を止めてあげたいのですが、薬を貰ってるしこのまま治まるのを待つしかないでしょうか・・・

咳を止めるいい方法教えてください。

午後から別の病院に連れていこうか迷います・・・

コメント

猫村

鼻水が降りてるから咳が出ているのなら、鼻水の菌が死滅するまではなかなか😢

午後はいかないでください。
咳で体力も奪われているので、疲れるだけです💦

咳しながらでも、寝ないと体力復活しないですね💦

抗生剤はもらいました?
連休入りますから少し多めにもらえたはずですが!

• まいちん

まいちん

いつもは鼻水も酷くて咳してるのですが、今回は鼻水はそれほど出てる感じはありません・・・
    喉も赤くないとのことで、抗生剤も入ってません・・・

咳止めの飲み薬2種類混ざったものを4日分処方してもらったのみです・・・

• 7月13日
  • 猫村

猫村

そうだったんですね💦確かに今の状況には、その処方になってしまいますね💦

風邪のひき始めなのかもしれませんね💦

これからなのか、終わるのか💦

咳だけであれば、吸入を貸してくれる小児科もあるので、そちらもオススメですが、

例えばその耳鼻科に吸入だけしに毎日いくってのも手なんですが、連休に入るので、タイミングが悪いですね💦

それに、連休中にどんな症状になるかによって、再度受診してってこともあり得ますし、そうしたら出せる薬もかわりそうですね(^_^;)

今は、様子見しかできないですよね💦

今日の診断を覆すようなことは、よっぽどでない限りは他の病院でもしないと思いますから💦

• 7月13日
  • 猫村

猫村

午後、夕方にでも体調が良かったら同じ耳鼻科で吸入ですかね。

お電話で確認してみてください。

• 7月13日
  • まいちん

まいちん

さっきまで寝てて咳き込みが酷かったのですが、起きたら咳をあまりしなくなりました。
    行っている小児科は内科と一緒で子供より大人を見るついでに見てくれてる感じなんですよね・・・

夕方、今日行った耳鼻科に電話して聞いてみようと思います。ありがとうございます。

• 7月13日
  • 猫村

猫村

そちらの小児科さん、そうだったんですね💦それだとあんまり、、、耳鼻科メインに変えていったほうがよさそうですね!

ちなみに、私は副鼻腔炎とかになると、耳鼻科に何度も鼻水吸引と、吸入をしに通いますよ(^。^)

子供の小児科では、1日4回(朝昼晩、寝る前)吸入できるといいみたいで、吸入器を借りて、咳を鎮める処方がされます!

大人は二回やればまあ、十分でしょうけど、子供は一回よりは二回のほうが、二回より3回やると、全然違うなあと感じました✨

今日中の診察となると、点数が変わる可能性があるので、領収書も一応持ってきてもいわれるかもですね(^。^)

• 7月13日
ジャンジャン🐻

うちは咳がひどいときは朝と夕方吸入に通ってますよ。

頻度が多かったので、今では自宅にありますが、家でも朝と夕方やってます。

• まいちん

まいちん

1日に2回吸入に通うというのもありなんですね!
    午後耳鼻科に電話して聞いてみようと思いす。

• 7月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

夜が悪化しやすいので、うちはかかりつけから夕方また来なねってよく言われてました。
    電話してみてください。😭

• 7月13日

「子育て・グッズ」に関する質問