※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

今週の火曜日に子どもがクループと診断されました。まだクループ特有の…

今週の火曜日に子どもがクループと診断されました。まだクループ特有の咳があり仕事を休み続けています。
登園や出勤はクループ特有の咳はなく通常の咳だけになったら良いのでしょうか?
それとも咳が完全になくなるまでやめた方が良いのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

何度かクループやってます。
保育園は、クループの咳がなくなり、咳で食事や睡眠の妨げにならない程度になったら登園してます。

• ママ

ママ

咳が完全に無くならなくても支障なければ良いんですね。完全回復待ってたらいつになるか...。

• 7月13日
ママ

あと、咳でミルクを吐いてしまう事があるので、離乳食2回食をお休みしてます。再開するタイミングはどんな状態になったらですか?それともクループでもご飯は食べさせて問題ないですか?
火曜日の診察の時に薬飲ませて週末には良くなると思う。まだ咳が出るようなら来てくださいと言われましたが、まだまだ咳が出続けてて心配です。
悪化したら入院とネットに書いてありましたが、入院レベルはどんな状態になったらですか?

ジャンジャン🐻

うちはクループや、咳がひどいときは朝と夕方小児科でネブライザー吸入してました。

クループは、悪化すると窒息します。

ご飯は食べても問題ないですが、吐き戻しなど負担が大きければ離乳食ならお休みでもいいと思います。
とにかく水分はイオン水でもなんでもたっぷりと。

• ママ

ママ

吸入の話は言われなかったです。
    月曜日までに改善されなければ聞いてみようと思います。
    窒息こわいので離乳食はお休みします。ミルクでも吐くときあるので、離乳食吐いたら窒息リスク上がりますよね(><)

• 7月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あまりにも咳き込みひどいなら通院したほうがいいですよ。
    嘔吐しなくても、クループは気道がせまくなって窒息するので。
    できれば週末前の再受診をおすすめします😰

• 7月13日
  • ママ

ママ

咳き込みがひどいの基準はひたすらしてるって感じですか?
    今様子見てると、しばらく遊んで咳して、しばらく遊んでまた咳してって感じです。

• 7月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうですね、ひたすらしてます。
    お昼寝はこれからでしょうか❓
    咳で寝られない、寝付けないなら夜はだいたいさらに悪化するのでそのへんも目安です。

• 7月13日
  • ママ

ママ

縦抱っこで今寝てそっと布団におろした所です。一番近い病院が医療センターで徒歩15分ぐらいです。行くとしたら長男も一緒ですので、歩きたがれば30分ぐらいはかかります。熱中症も心配で買い物も行けてない状態です。
    咳こんで起きてグズグズなら救急車ではなく、タクシーですかね(><)?
    ここ最近熱が上がったり下がったりしてトータル1ヶ月半ほど良くならず、火曜日医療センター行ったらクループと言われました。正直仕事休んでばかりで保育料でマイナスです。ですが、タクシーの方が良いならタクシー使います。クループで徒歩はやはり厳しいでしょうか?

• 7月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

救急車は窒息してる場合だけですね。
    タクシーならワンメーターくらいの距離でしょうか❓
    それならタクシーが1番だと思います。

うちも月の3分の2は病院にいってる時期もありましたよ。
    保育料マイナスの時期は必ずあっても仕方ないです。

• 7月13日
  • ママ

ママ

昼寝はぐっすり眠れました。起きてからはたまに咳出ますが、火曜日に比べたら落ち着いているのと、飲み薬と胸に貼るテープがまだあるので、様子をみようと思います。
    いざとなったらタクシー使います!
    マイナスの時期あったんですね。プラスになる時期がくる事を思って頑張ります

• 7月13日

「子育て・グッズ」に関する質問