※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花輝惺MaM☆
子育て・グッズ

小学4年の娘の事で相談です。4年の娘の脇が、ワキガのような匂いがす…

小学4年の娘の事で相談です。
4年の娘の脇が、ワキガのような匂いがするんです。
家族でワキガの人はいなく、
女の子だし可哀想だなと思ってます。
何か今の段階から対処してやれることはありますか?
大きくなれば手術などもあるんだと思いますが、
まだ4年生なので手術もできないだろうし…
かといって脇にふる8×4みたいなのとか、拭き取りタイプのものを使っても一時的だと思いますので、なるべくならあまり臭わないようにしてあげたいです…

コメント

あやか

デオコっていうボディソープ良かったですよお風呂の時に使っては?あとはクリームタイプの脇に塗るものはどうでしょうか?

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

デオコ…ですか‼︎
    高いですか??
    私自身が一時的に脇が臭かった時があって、その時は塗るようなものを使ってたんですが、一時的でしたし、その時の私の臭いと、娘の臭いが違う気がするんです💦

• 7月13日
  • あやか

あやか

私は試供品もらって良かったので探してるんですが見つからなく、ネットで買おうかなと思ってたとこで、値段がわからないんですが!先ほどドラッグストアで見て来たんですが、良さそうなのいろいろありましたよ!

• 7月13日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

そうなんですねー‼︎
    ネットでも探してみようかな…
    いいと思うものは使ってやりたいですよねε-(´∀`; )

• 7月13日
ゴロぽん

直塗りタイプのものはつかってみましたか😃❓

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

私自身が使った事があるんですが、
    娘もまだそういったケアに慣れていないせいか、毎日塗る習慣が付いてなく、面倒くさいと言われてしまったんです😞

• 7月13日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

でもまぁ…こればかりは本人が気にしないとやらないですよね😅
    女の子のオシャレだから、と、持ち上げる敷かないですよね💦

夏の時期だから雑菌も繁殖しやすいですし、子どもって、脇って意外とお風呂でしっかり洗えなかったりするみたいですよ😃

• 7月13日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

そうなんですよね…
    私自身もなんだかそういう記憶があるのでわかるのは分かるんですが…💦
    お風呂でちゃんと洗うように指示してみます( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 7月13日
さるあた

うちの長女も今4年生で2年生の頃からワキガのような匂いがするようになりました。
最近は次女もちょっと匂います。

うちは上二人の父親がワキガなので遺伝かな?と思ってますが。

色々調べて8×4は子どもにはあまり良くないと書いてあったので、美容に詳しい人に聞いて化粧水をつけてました。

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

ワキガは遺伝もあると聞いた事がありますが、父親も私もワキガではないので心当たりがなく…
    やはり8×4は良くないですよね💦
    化粧水ですか‼︎
    どういった化粧水ですか??
    私たちがつけるようなちょっと高いものでなくてもいいでしょうか??

• 7月13日
  • さるあた

さるあた

私は店舗では売ってないものです。
    知り合いの方がそうゆう仕事してるので、その人に頼んでます。
    高校生とかになっても匂うようなら私は手術させようと思ってます。

昔、同じ職場に強烈なワキガの人がいて、かなりみんなに嫌がられてたので、そうなったら可哀想なので。

• 7月13日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

ワキガは可哀想ですよね💦
    私も学生時代女の子が臭っていた事があって可哀想だなと思ってたので娘にはそんな想いはさせたくないので…
    私も手術考えてみたいと思ってます。
    その前に何かできる事があればと思いました‼︎
    化粧水探してみます‼︎

• 7月13日

「子育て・グッズ」に関する質問