※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほやん
家族・旦那

多くのご意見頂きたく、再投稿させてもらいます😖夫の飲み会(女性関係)に…

多くのご意見頂きたく、再投稿させてもらいます😖夫の飲み会(女性関係)についてです。
長文で申し訳ないのですがご意見やアドバイスなど頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さき

社会人2年目だとしてもキャバクラって必要なものですか?
もちろん、付き合いはした方がいいとは思いますが必ずしも必要なものか…と言われたらそうでもないかと😅
うちは忘年会、新年会にそれぞれ1回ずつの1年目のみ行きました。
それ以降は全ての誘い断っています。
ですが、仕事上で評価されて昇格試験間近です。
うちも女性関係で亀裂が入り、全て断ってもらってます。
それはできませんか?(^^;

• かほやん

かほやん

回答ありがとうございます!
    さきさんの旦那様素晴らしいです✨見習ってもらいたいものです。。

夫的にはやはり飲み会の場だと仕事の話も気軽に相談できるみたいで、何より上司との距離が縮まるので断れないとのことで😖私も気持ちは分かるのですが二次会のキャバクラぐらい断ればいいじゃんとモヤモヤしてます。
    さきさんはどうやって旦那様を説得しましたか?(泣)

• 7月13日
  • さき

さき

落ち着くまでは修羅場でしたよ(^^;
    何度か警察にもお世話になったくらいです😅

うちも一次会までだからね!
    二次会行ったら承知しないから!
    と言ってたにも関わらず二次会(カラオケ)に行き、女と一緒に楽しんだらしくブチ切れました。
    誘ってきた上司は誰だ?名前は?連絡先は?電話して二度と誘うなって言うから。って感じでほぼ脅しです😁
    二次会行かないって言ってたのに、11時くらいに終わったんだけど眠くなっちゃったから車で寝てから帰るね。と言われて、は?だったら帰ってきてから寝ればいいじゃんって返すと、俺が事故ってもいいんだな!?って怒鳴られて渋々okしたのに朝方の4時頃帰ってきて…って感じでした😅
    私は一睡もできず、事故ってないか心配で何度か電話しても出てくれずだったので問い詰めたところ、白状しました(💢'ω')
    逆ギレした挙句、自分は楽しんでたと知りマジ切れして…自分でも何したかあまり記憶に無いんですけどね😓
    説得というより脅しました(^^;

• 7月13日
  • かほやん

かほやん

ご返信ありがとうございます😣
    そんなことがあったんですね。。私も口論になった時逆ギレされて、ほんとにどの立場で強気でいるの?って思いますよね!

私もめげずに強気でいきたいと思います。親身に聞いて頂き本当にありがとうございます(>_<)✨

• 7月13日
sss

結婚前までは夜の仕事していました。
プライベートで会おうとするキャバ嬢は珍しいです。
同伴ならまだしもキャバ嬢もその気がなければプライベートで会わないと思います(´・_・`)

私なら付き合いでも前科があるなら行かせません。
むしろ私の気持ちを考えて自ら断ってほしいです。いくら上司の誘いと言っても。
私はキャバ嬢側を経験してますが付き合いでキャバクラに行くという意見が理解できません。
確かにベタベタ手触りあってる子もいます(´・_・`)

• かほやん

かほやん

そうですよね。仮に遊びに行っていたとしても同伴に持ち込まれてお金使わされで終わってたと思います😹

sさんの言う通り、家族が大切なら自ら断るもんじゃないのかなと本当に思います。結局は付き合いは言い訳で女の子とイチャイチャしたいのかなって思い始めてます💦
    聞いて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
はなもも

職場の飲み会は難しいですよね😅
うちはキャバクラはないですが、なんせ古い会社なので、飲み会も多いし。
旦那が体育会系なので、上からの誘いを断るという考えもない感じです。笑
男ばっかりの飲み会ですし、休みの日は家族優先にしてくれるので、会社の飲み会にわたしは口を出すつもりはないです。

ただそれが毎回キャバクラとなると話は別ですよね…。
でも、それが許せないなら別れてもらっても仕方ないっていわれてしまってるなら、わたしならとりあえずは様子みるとおもいます。

• かほやん

かほやん

本当に難しいですよねヽ(;;)ノはなももさんの寛大さ見習いたいです(泣)

私も夫がどれほど反省してるのか様子を見たいと思います。ありがとうございます😭

• 7月13日
れいな

会社の方との付き合いはもちろ大事だと思いますが、、、LINEの交換までしなきゃいけないですかね?(×_×)
私は嫌です。結婚してるし、子供もいるからとスパッと連絡先の交換は断って欲しいです(T_T)

• かほやん

かほやん

ほんとですよね😠キャバ嬢なんて沢山お客さんがいるんだからあなたの事なんて覚えてないよって思っちゃいます(笑)

連絡先断るぐらい簡単な事なのになんでしてくれないのって感じですよね。。家族として悲しいです。
    相談に乗っていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
しんばば

多少は目をつぶりますが、ほんとに嫌だ!と思うなら
私なら上司に
嫁があまりいい顔しないんですみません。
って断ってって言っちゃいます。

断れないから別れられても仕方ない。
はぁ?頭大丈夫?です^_^;
私ならそんな台詞言われたら即捨てます^_^;

仕事の代わりはあるけど、妻子の代わりはいませんけど。。。
そんなに人生かけた仕事なの?

キャバに行かなきゃできない仕事。なら転職すればいい。

• かほやん

かほやん

本当にその通りだと思います。あっさり諦められちゃって家族に対してそれぐらいの思いしかないんだなと呆れました🤷‍♀️

接待でも何でもなくただ付き合いで行ってるなんてやっぱり納得いかないなと改めて思いました。
    ご意見頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
な

辛いお気持ちわかります。私も主人と付き合ってた時は夜の仕事が嫌で嫌で仕方なかったです。

こんな事いったら夜のお仕事されてる方に失礼ですが、所詮相手はキャバ嬢です。お客さんに恋する人はほぼいません。金稼ぎの為にやってるだけです。気持ちは一切ありません。私も実は一時期夜の仕事していて、周りの女の子もそうでした。私なら、それに対して乗ってしまう男はほんとバカだなー可哀想だなー所詮ガキだなーお金もったいないなーどんだけかまちょなんだよー😂って笑っちゃいます(笑)

うちの主人も、女にチヤホヤされるのが大好きで、常に女が近くにいないとダメな人です。1人でキャバクラに行く時もありました。でもそれがある事で仕事がかなり捗っているし、給料も私が束縛していた時と比べて1.5倍も増えました(笑)なので縛るのはやめました。いちいちケンカしていたらずっと女側が苦しい、寂しいだけです。そんな人生嫌なので。ちなみにうちの主人は家計の関係で夜も働いてます(キャバクラ関係です)仕事終わりキャバ嬢とご飯行ったりしてるみたいですが、ちゃんと家に帰ってくるので何とも思いません。その代わり、休みの日に家の事や子供の世話をしなかった瞬間外に追い出してチェーンかけます😂😂

って言ってもすぐに気持ちを切り替えるのは難しいですよね😭こんな夫婦もいるんだなー程度に読んで下さい(笑)

• かほやん

かほやん

私もバイト程度でしたが働いていたことがあるのでポコさんのおっしゃることすごくわかります!貢げるほど収入ないんだからキャバ嬢にも失礼だし連絡とらないでって感じです😂

旦那様すごいです✨それぐらい成果出してもらえるなら私も許しちゃいます(笑)
    ポコさんのご意見を読み、かっこいいなって思ったし私も本当に見習いたいと思いました。聞いて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
ママリン

私は考え方がちょっとずれてると思われるかもしれませんが…
勤務時間外はすべてプライベートだと考えています。付き合いでキャバ?付き合いで行かないと仕事できないのですか?
なんの仕事か分かりませんが、女の子がいる飲みの席に行かなきゃいけない…これも仕事のためって正直おかしいと思います。
ならその時間も給料だせよって感じですし、職場がそんなこと強要できる時代でもないのに変な話です。(昭和ならあったでしょうがもう平成も終わるわけです🙈)
断ったら出世できないんですか?逆に毎月飲みにいけば必ず出世できるんですか?それって実力ですか?
その会社に属する社員は全員がキャバクラに行っていますか?

何が言いたいかと言うと、仕事仕事付き合い付き合いって言ってもただの言い訳で結局は旦那さんが決めているのです。行きたいだけだと思います。
都合のいい理由があるから、ラッキー可愛いギャルと飲みに行けるー🤞だと思います。

うちは付き合いの飲み会なんてほとんどなしです。それで仕事に影響するなら仕事ができない人ってだけのこと。

付き合いだからしょうがないって意見もあるでしょうが友人の夫がキャバ嬢と浮気して離婚しました。私は自分の人生かかってるので都合のいい理由で飲みばっかりいったり女の子と騒いでる人は無理です。話し合ってやめさせます。

キャバクラ行ったことで出世してますか?

• さき

さき

横からすみません!
    全く同じ考えです!!

子育てのためにホスト行ってきまーす♥️なんて言う人いる?って感じですよ🤔
    ママ友との関わりで必要なんだよー!
    って堂々と行っていい?絶対怒るでしょ🤣

と思ってます😅

• 7月13日
  • ママリン

ママリン

同じ意見の方がいて良かったです^_^!

付き合い付き合いってそんな理由がオーケーならなんでもありで旦那さんは自由し放題ですよね😎事あるごとに付き合いだからって言えばなんでもできてしまいます🤷‍♀️

しかも飲みに行ってる間、家事育児夫の務めすべて放棄なわけですし許されないですよね😂
    私たち母が自由に子供おいて付き合いだからって出かけたらパニックになるくせになんで自分は許されると思ってんだって感じですよね😂👊

考え方から叩き直さないと、浮気されるのが目に見えてます💦

• 7月13日
  • かほやん

かほやん

マリリンさんのご意見すごく納得です。付き合いという言い訳で私ってナメられてるんだなって改めて気付かされました😿
    飲み会のメンバーで二次会のキャバに来なかった人もいたみたいなので、行かない選択肢ももちろんあったし行ったからといって仕事に何も良い影響を与えていないなと思いました。

夫とっての家族はどんな存在か、今後どうしなければいけないか今一度話し合ってみようと思います。
    的確なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
  • かほやん

かほやん

そうですよね💦ママ友との付き合いでホスト行くねって言ったら怒るに決まってるのにって感じです。

夫としてもパパとしても情け無いなって思います😫
    聞いて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
はるか

うちの旦那も2次会にキャバの事があります。しかも、上司の行きつけのところらしいです🤣

旦那さんはなんだか自分に都合よく言い訳しててビックリです💦
うちの旦那はキャバ嬢の営業トークに付き合ってるほど暇ぢゃない。と言い連絡先一切交換して来ないです。
下心無ければ連絡先なんて交換して来ないのが普通だと思います。
連絡先交換しないから次回から冷たくなるキャバ嬢なんていませんよ?🤣
あちらも営業ですから、そんなんで態度変えてるくらいでは商売にならないです。

正直旦那さんはかほやんさんや娘さんよりもキャバ嬢と遊ぶことの方が優先順位高そうですよね。反省ゼロ。救いようないです。
強気に出てて良いと思いますし、そのくらいで旦那さんが折れず離婚するならこれから先の家族としてやっていけないと思います。

• かほやん

かほやん

やっぱり興味なかったらはるかさんの旦那様の様な行動をするのが普通ですよね。。

私も開き直り逆ギレ気味に話された時はこの人本当に反省してないんだなって呆れました。今後の事を改めて考えたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
マミムメイモムシ

上司の付き合いとラインを交換したことは別問題です。

上司の付き合いで行っただけなら
わざわざライン交換なんかしませんよ(笑)

きっとご主人はこれからも繰り返します。

だって、付き合いだから仕方ないと自分の中で割り切ってますもんね。

うちの主人は私が嫌がるので
上司が誘ってきた行き先がキャバクラの時は断ってくれてますよ。

それこそ、妻が体調不良で、、、とか、なんとか理由つけて断れますよ、ふつうに。

• かほやん

かほやん

モモンガさんの言う通りです。私はLINEを交換してかつ会おうとしてた事が許せないって言ってるのにそこまでも付き合いのせいにしてなんなのって感じです>_<

モモンガさんの旦那様を見習ってほしいです(泣)テキトーな理由なんていくらでもあるのにと思うばかりです😞
    親身に聞いて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
侑真

月一必ず付き合わないといけないものでしょうか…
その場のノリでも、上司の〜とかで
LINE交換までする必要はない、家族を思うなら区切りははっきりさせててって本気で思いますね
上司と距離が縮まる、相談がしやすいってのは分かりますがその場所ですよね
旦那に気持ちを分かってもらうために私ならもう一度話し合い、気持ちを伝えると思います、何なら家出します…☺️笑

• かほやん

かほやん

まさにその通りで、区切りがなさすぎて付き合いって言えば何でも許されるの?と怒りの気持ちでいっぱいです。

もう一度話し合ってまだモヤモヤしていたら一旦実家に帰ってみようと思います😹ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
けんけんママ

私は5年ほどキャバで働いてた経験があります。
ほんとに付き合いで来てる人には連絡先聞いたりましてや同伴やプライベートで会う約束なんてしません。
なぜならほんとに付き合いなら今後顧客になる可能性は低く、お金にならないからです。
旦那様は付き合いやノリと言ってるみたいですが、多分嘘だと思います(^^;
別れても構わないなんて赤ちゃんもいるのに無責任な旦那様ですね🙄⚡️

• かほやん

かほやん

そうですよね(T ^ T)私もバイト程度ですが働いていた事があるのでしおりさんと同じ意見です。

育児に必死な私とまだ小さい子供を置いて楽しんでるなんてどんな神経してるんだろうと只々悲しいです。
    相談に乗っていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
☆

たくさんの方がコメントなさってて
皆さんとほとんど同じ意見なのですが
そんなしょうもないこと(離婚になっても
仕方ないとか)をゆっているなら
その発言、旦那さんのご両親に
伝えてみてはいかがですか?
こんな事ゆっているんですけど
これって正論ですか?
もう色々旦那に言われて
何が正論か分からなくて。って(笑)
正直有り得ないですよね、ほんと😭
仮に、結婚していて夫婦2人の生活で
マンネリして飽きてきて魔が差した
とかなら(それでも有り得ないけど)
まぁ…まぁ!百歩譲って理解できない
事もないですが、お子様も居てるのに
なんだか…いつまで独身ぶってんだって
言いたくなっちゃいますよね。
付き合いって一体なんなんでしょうね。

• かほやん

かほやん

夫の両親に話すの良いですね!あなたの息子さんはこんな事言ってますがって伝えちゃいたいです😑

本当に今回の事で付き合いって何?って何回も何回も考えました。でも夫がしていることは間違いなく付き合いの範囲を超えている事だなと思います。
    父親としての自覚も欠けているので今一度話し合ってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
もも

わたしも夜やっていました。

プライベートで会うとなればそれなりに気がないと、お客様はお金なのでお店以外では会わなかったです。

ご主人、かほやんさんの気持ちわかってませんね。

飲み会やめられないなら、かほやんさんがホステスで働いたらどうですか?

ほかの男と飲むけど仕事だからプライベートでは会わないよ!
仕事だから連絡先交換するしラブラブなLINEするけど、仕事だよ!

となってもご主人は何も思わないですかね?

ご主人が飲み会の時は子供を見てるのは自分だから、かほやんさんが仕事の時はご主人がもちろんお子さまを見る。それが絶対条件です。

そこまでして、やっとフェアですよ。

• かほやん

かほやん

ご意見そのまま夫に見せたいぐらいです。私もキャバで働くからねって言ってみようと思います!

本当に今回の事は理不尽で不平等だなと改めて思いました。ご意見頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
しょうこ

キャバ嬢が営業目的でLINE教えて♡て言ったのを気に入られたと思い込んじゃったんですかね。
消させます。
そして今後LINE等交換禁止です。
付き合いで仕方なく行くならキャバ嬢の連絡先知る必要ないですもんね。

• かほやん

かほやん

絶対それもあると思います。怒鳴っても全然自分からLINEブロックする様子がなかったので私がしたのですがそれも本当にムカつきました。

しょうこさんや皆さんのご意見を読み、付き合いという言葉で言い訳されてたんだなと気付かされました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
kae

失礼ですが、上司の誘いを言い訳に旦那さんが行きたいだけなように思いました😐
手つないだりくっついたりする「だけ」と言っているようですが、ただでさえ行かれるのが嫌だと言っているのにわざわざそれを言ってくるなんて、自分で女の子に好かれてるというように、優越感に浸っているだけだと思います。

たしかにお酒の席での方が相談しやすいとかある人もいるでしょうが、キャバクラである必要ないし、酒の力借りないと仕事出来ないなら能力低すぎです笑
飲み会に行かなかったからといって悪くするような上司、会社なら辞めてしまった方が今後のためでは?と思っちゃいますね。
次の仕事に繋げるために接待で...とかだったらまた話は変わるかもしれませんが、それでも連絡先交換は話別です!
キャバも営業のために「きてねー!」っていうのなのかもですが、だとしても嫌なものは嫌だと伝えるべきかと。

離婚云々は置いといて、居酒屋レベルのとこまでで切り上げられないのか、連絡取り合うことと触れ合ったりしているのに対して何が嫌だと思っているのか、蔑ろにされているようで悲しい、とハッキリ話した方がいいかと。怒りに任せて話してしまうと逆ギレしてくるでしょうから、あくまで冷静に言葉を選んで言った方がいいかなぁと思います😑
男って面倒ですから...

私の旦那だったら、私が仕事の付き合いだからってホスト行って連絡先交換して、次行く約束までして、隣でくっついちゃったりして〜って逆の立場ならなんも思わないのか。お前の気持ちはその程度かと言っちゃうでしょうけど笑
何も思わないというなら、その程度の男だと割り切ってお金だけ持ってくる財布として扱います👛

• かほやん

かほやん

改めて付き合いと言って言い訳されてただけだなと気付かされました。
    私もやっと落ち着いたところなので、今度は冷静に伝えてみようと思います。

子供がいなかったら今すぐにでもホスト行って夫と同じ事してやりたいぐらいです(笑)
    親身なご意見頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
蓮華

なんだかんだで、男の人は付き合いと言えば押し通りますからね。
逆にかほやんさんが、ホスト行って、ホストとベタベタしても良いってことですよね。
それが嫌なら、最低限にしてって感じ。LINE交換とか会う約束とかありえない(๐◊๐”)/

• かほやん

かほやん

付き合いってなんなんですかね。。魔法の言葉すぎて只々怒りが湧きます😂

ホスト行ったら絶対起こるくせにずるいですよね。。本当に理不尽すぎてです。相談に乗っていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日

私は付き合いとか必要と思ってないです。
家族を悲しめるような人が
仕事している意味ありますか?
私はそれで旦那が収入など下げられたり
はぶせにされたりしたとしたら
その会社なんてやめさせます!

ここ

私の旦那は働き始めて遠距離になり社会人1、2年目はまだ結婚してなかったのでほぼ毎週飲みに行ってました(多い時は週4.5)
まだ働き始めて1、2年だったので上司との付き合いとしてキャバクラや風俗にも行ってたそうです!もはや風俗は付き合いとしての理由にはなりませんが誘われたら断れなかったみたいです。全ての事実を聞いてとても引きました。
でも私に全て知られたので結婚後は1回もキャバクラ、風俗には行かなくなりました!また行ったら離婚って言ってあるので!!!やっぱり飲み会の日はまた裏切られてるのかなーって帰ってくるまで不安でいっぱいになりますが本当に行ってなさそうなのでそろそろ信じてあげてもいいかなーって思ってきてるところです!

• かほやん

かほやん

男の人の付き合いって本当に気持ち悪いですよね。ゆくゆくは風俗も行かれるんだろうなと今から落ち込んでます(笑)

ruruさんの旦那様ステキだと思います✨一度そういった話を聞くと完全に信じるのは難しいですもんね。。
    私の夫も信用を取り戻せるよう努力してほしいものです。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
のん

うーん、でも旦那さんが好きで離れれないならどおしようもできないですよね…

毎回キャバクラとか絶対いやですよね。

• かほやん

かほやん

私が甘いのも悪いなって思っていて、、妻として情け無いです😔

本当に嫌すぎてです(泣)夫とちゃんと冷静に話し合ってみようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日

「家族・旦那」に関する質問